TOP > 国際 > ウイグル人100万人拘束疑惑の中国に「国際制裁を」 人権団体 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ウイグル人100万人拘束疑惑の中国に「国際制裁を」 人権団体 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

35コメント 登録日時:2018-09-10 17:44 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月10日 AFP】中国当局がウイグル人ら100万人もの少数民族を拘束しているとの疑惑をめぐり、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch、HRW)は10日、国際社会は中国政府に制裁を科すべきだと主張した。...

Twitterのコメント(35)

@Renon_TOUKETSU 今、中国は100万人を強制収容所に収容して文化的ジェノサイドを行っている。中国政府はウイグル人にスマホに監視アプリを入れることを命じたり基本的な人権を侵害しているのであるのよ。
なんで国連人権委員会とやらは、合意で終わった日本にとやかく言うくせに、現在進行形の中国には何も言わんのかねぇ?
不思議な団体だねぇ?
超独裁習近平中国🇨🇳
現代版ホロコースト⁉️ 中国は以前にも同じような事を何回もやってるからね‼️☹️
ネット社会の今は、何時までも国際社会を騙せない‼️
一方、ウイグル人やチベット人への弾圧を意に介さない中国差m。
「新疆ウイグル自治区での政策は”住民の利益”中国が報告書に反論」。
中国に支配されることはこういうことだと思いました。

国を挙げての民族浄化なのにミャンマーには国際圧力を加え、中国には黙認を決め込む国際社会や国連。
志位センセー、
共産主義の犯罪を
客観的に問うべきではないんすか?
中共への制裁には賛成だが、「チベット」のTすら出て来ないのは何故だ? もっと危機的じゃないのかよ。
現代のホロコースト。

メディアや左派系の人たちはナチスは批判するけどこれには一切だんまり。
メディアがだんまりなのはわかりきったことやけど、左派までだんまりなのはなんでなん?まじ不思議。
ナチスがユダヤを迫害弾圧したドイツは、世界のどの国よりも中国を厳しく批判し制裁すべきなのに、自国企業の商売上の利益のために20年以上もウィグル人弾圧を見て見ぬ振りをしてきた。猛省すべきだ。
AFPBB News 「「標準中国語の学習や、中国共産党をたたえる歌唱を強制され」、「抵抗したり『学習』に失敗したとみなされたりした者は罰せられる」という。収容者は...弁護士や家族との接触も認められていない。」
百万人と?

どんな巨大な施設が要るんだよ。日本なら仙台市に匹敵する人数なんだが。のべ人数なのかねえ。
この辺り、もっとニュースで取り上げて欲しい。
中国当局がウイグル人ら100万人もの少数民族を拘束しているとの疑惑をめぐり、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは10日、国際社会は中国政府に制裁を科すべきだと主張した。
また大虐殺するんかな。中国。
“報告書によると、収容されている人々は「標準中国語(普通話)の学習や、中国共産党をたたえる歌唱を強制され」、「抵抗したり『学習』に失敗したとみなされたりした者は罰せられる」という。” / “ウイグル人100万人拘束疑惑の中国に「…”
日本国内の【人権団体】も中国へ制裁科すべきと声をあげてる?
なんともやりきれない思い!中共によるチベット、ウィグルの侵略と弾圧は世界の常識だったにも拘わらず、これまで世界のマスコミは支那に忖度してか、全く声を上げようとしなかった!それが、トランプの一声で途端に騒ぎだした!マスコミのいい加減さが良く分かる!
日本もいつか同じ境遇になるかも、いや既に留学や就職で侵略は始まっている、ただ海という障害がそれを緩やかにしているだけ
中国当局がウイグル人ら100万人もの少数民族を拘束しているとの疑惑をめぐり、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは10日、国際社会は中国政府に制裁を科すべきだと主張した。
AFPより抜粋

現在進行形の蛮行
とーぜんだ。/
収容されている人々は中国語の学習や共産党をたたえる歌唱を強制され、抵抗や、学習失敗した者は罰せられる。弁護士や家族との接触も認められない→中共による鬼畜ホロコーストを許さない!!制裁を!
やっと重い腰を上げた国際人権団体様。中国は信用などできない。
遅すぎる。しかしやらないよりはずっといい。チベットの独立。モンゴルへの返還。台湾の独立。その他飲み込まれた小国に光を。
コイツらに戦前の事をとやかく言う資格ねーな。
中国政府はテロと分離主義との闘いを名目として、同国西部の新疆ウイグル自治区で長年、イスラム教徒の少数民族ウイグル人の生活に過酷な制約を科してきた。近年は特に、警察による弾圧が強まっている。
珍しく(失礼)人権団体がまともな仕事してる。
周さん,恥を知れ‼︎
ウイグル人やチュルク語(Turkic)系のイスラム教徒たち最大100万人が、過激派対策として収容施設に拘束されているとの推計が提示された。
100万人は どこにこうそくされてるの? 衛星で探して救出して 白日の下に連れ出せば 証明できるだろうけど 100万人?? 変な数字を出したら 中国韓国人と一緒になるの わかってる?
国際人権団体は10日、国際社会は中国に制裁を科すべきだと主張した
弾圧に関する報告書によると、収容者は家族との接触も認められていない
調査団による査定を願います。
中国当局がウイグル人ら100万人もの少数民族を拘束しているなどとしてヒューマン・ライツ・ウオッチが、中国政府に【制裁を科すべきだ】と主張しているが
中国政府は、「全くの偽り」だとし「教育・研修施設」は「更正と社会復帰を支援する」役割を果たしているだけと反論
以上

記事本文: ウイグル人100万人拘束疑惑の中国に「国際制裁を」 人権団体 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事