TOP > 国際 > トランプ氏、次の標的は日本か 貿易赤字削減の意向と米紙 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

トランプ氏、次の標的は日本か 貿易赤字削減の意向と米紙 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

16コメント 登録日時:2018-09-07 07:09 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月7日 AFP】米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)は6日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は主要貿易相手国に対する赤字削減に引き続き重点を置いており、日本が次の標的になり得ると報じた。...

Twitterのコメント(16)

米紙ウォールストリート・ジャーナル、フリーマン氏は自身のコラムで「大統領は依然として、米国の対日貿易の条件に不満を持っているようだ」と指摘。さらに「トランプ氏は日本の指導部と良好な関係にある、、
F22売ってくれりゃ、だいぶ解消すると思うんだけど
貿易赤字削減の意向と米紙(AFP)
「トランプ氏は日本の指導部と良好な関係にあることを説明したが、その後、『もちろん、向こうがどれだけの金を払わなければならないかを私から伝えた途端、その関係は終わる』と述べた」カネ次第の日米蜜月。
=EUの様に関係を切った方が良い!長期的に見ても民度の下がったアメリカに魅力は無い!将来的に自立について考えなければならないのだから、今がチャンスだ!孤立させるべき!
:安倍さんは仲良しじゃなかったのかな?!しょせんはポチ....
ノー天気な首相だから危機意識なんてないんじゃない?金は湯水の如く湧き出ると思っているらしい。子育て名目で無償化路線突っ走る。トランプにケツの穴の毛迄抜かれるよ。丸めこめれば良いが丸め込められて青色吐息。
トランプが日米貿易収支に言及(アメリカの貿易赤字に不満を示す)
→本来なら、貿易黒字に向かえば、その国の為替は強くなる。(ドル高円安)

が、今は円高に向かってる。
セオリーよりも、「リスク回避の円買い」が勝ってる印象。
トランプはリスクな訳だ。
これか。何があったのかと思った。
こういうニュースが流れると、いつも思うんですけど、ほとんどの日本人が望む政策でさえ、日本政府は、利権団体の圧力に負け実行しません。
ジャブの応酬開始。
仲良くしようぜ
本当🇺🇸大統領をこんなに気にする事なんて株始めてから今までなかったな。
普通自分から言うか?雇用統計もあるからサゲサゲなら買い時は月曜という事になるのか…
面倒くさい(´・ω・`)
あらら・

「大統領は依然として、米国の対日貿易の条件に不満を持っているようだ」「トランプ氏は日本の指導部と良好な関係にあることを説明したが、その後、『もちろん、向こうがどれだけの金を払わなければならないかを私から伝えた途端、その関係は終わる』と述べた」
以上

記事本文: トランプ氏、次の標的は日本か 貿易赤字削減の意向と米紙 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事