TOP > 国際 > 中国の豚コレラ、5省に拡大 3万8000頭超を殺処分 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

中国の豚コレラ、5省に拡大 3万8000頭超を殺処分 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

18コメント 登録日時:2018-09-03 14:45 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月3日 AFP】世界最大の豚肉生産国の中国で、8月に発生が初確認されたアフリカ豚コレラ(ASF)の感染が国内5省に拡大し、これまでに3万8000頭以上のブタが殺処分されたことが分かった。...

Twitterのコメント(18)

キーワードはダニ!
かなり処分してるけど、隔離対策は大丈夫か?
中国・韓国は本当に汚い国だ!テロの脅威ばかり作りやがる。
健康でもと殺されるし病気になっても殺処分されるし
処分の仕方はハンパないないぐらい恐ろしい
記事のタイトルに文字数制限があるのは分かるのですが、「豚コレラ」と「アフリカ豚コレラ」は全く別の病原体によって起こる違う病気です…と一応指摘しておく…🐖
「 3万8000頭超を殺処分」  って、これで終わりじゃなくて第二幕の始まりだよね。 殺処分された豚の肉が加工されて、超.
肉食者が殺す動物の数が半端ない。
感謝とか言ってるやつは精神異常者に違いない。
「アフリカ豚コレラが発生する原因は、ウイルスに汚染された航空機や船舶から出る厨芥残渣を豚に給餌したことによるものです。」
心配なニュース…。早期の終息を祈る!
先進国を自認するのなら、この手の対策、きちんとやってくれー
「国連食糧農業機関(FAO)は先週、アフリカ豚コレラが他のアジア地域にも拡大する恐れがあると警鐘」
新華社通信は「(感染の広がりは)おおむね制御されている」との農業部報道官の談話を伝えている。
一方、国連食糧農業機関(FAO)は先週、アフリカ豚コレラが他のアジア地域にも拡大する恐れがあると警鐘を鳴らした。
3万8000頭超を殺処分(AFP=時事) -
公表で3万8千頭ということは実際にはその10倍というところか…。日本に入ってきては大変なので渡航禁止とか必要なんじゃないのかな…。
日本に持ち込むなよ!。
中国の「」、5省に拡大
中国政府は8月、北東部・遼寧省で初のアフリカ豚コレラの感染が確認されたと発表した。以来、ウイルスは南部に広がり、1000キロ離れた地域でも感染が報告されている。
これは日本に持ち込まないで欲しい
これ以上の拡大はマジ勘弁。
コメ欄つき。
中国 豚コレラ
以上

記事本文: 中国の豚コレラ、5省に拡大 3万8000頭超を殺処分 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事