TOP > 国際 > シリア化学兵器「捏造」の証拠写真、実は映画撮影と判明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

シリア化学兵器「捏造」の証拠写真、実は映画撮影と判明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

157コメント 2018-04-18 06:59 | AFPBB Newsキャッシュ

【4月17日 AFP】シリアの首都ダマスカス近郊にある東グータ(Eastern Ghouta)地区で、市民ボランティアでつくる救助隊「ホワイト・ヘルメット(White Helmets)」が化学兵器攻撃を捏造(ねつぞう)する現場を写したとされる一連の写真が、実際には映画の撮影現場を写したものだったことが分かった。...

ツイッターのコメント(157)

【昨年の今日】「シリア化学兵器“捏造”の証拠写真、実は映画撮影と判明」
「ホワイト・ヘルメットは、シリア政権やインターネット上の陰謀論者らによって偽情報を流される被害に繰り返し遭っている」
「実際には同国で制作された映画『革命の男』の撮影現場」
「「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく、いま、一人の人間がだれかにだまされると、次の瞬間には、もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしてい」る。
「捏造」の証拠が「捏造」…?
化学兵器使用が「なかった」証拠が「なかった」のなら「使用してた」ってことか?
もう何が真実なのかわからないな…
最初化学兵器が捏造されたっていう記事かと思っちゃった( ´・ω・`)
逆か
こういう小細工している時点でロシアとアサド政権なんて信用できないと思わない?いつまでプロパガンダに踊らされてるわけ?→
「捏造」の証拠とされた写真、実は映画撮影と判明

つまり、捏造がフェイクだから、化学兵器使用は本物って事でOK?
AFPです。東スポではありません。
このシナリオ見覚えありますよね?
捏造の証拠を捏造ってもうこれ分かんねぇな
化学兵器攻撃が捏造だっていう証拠を捏造したってこれもうわかんねぇな……
国連の委員会とか程度が低そうだからころっと騙されちゃうんだろうな。

"
この辺の一連の騒動が日本の主要メディアがほとんど取り上げてくれないのはつくづく問題。
シリアの化学兵器は捏造だと思ったら、それが捏造だった。
な…なにを言っているかわからねーと思うが…(゚∀゚)ポルナレフー
これ、ほんと?
捏造の証拠として出された証拠が捏造だったという‥‥‥
ホワイトヘルメットへの印象操作。どちらの言い分が正しいのかなんて元々判断材料を読者は持ち合わせてはいないよ。
真実は、見えない事ばかり。
なんかハリウッド映画でそんなのあったな(笑)。事実は虚構よりなんとやらよ。
情報の「真偽判断」は難しい、、、
シリア反体制地域の人命救助活動組織ホワイト・ヘルメットが東グータでの化学兵器攻撃を捏造した証拠として流れていた一連の写真が、実はシリア政府の後援でつくられた撮影現場の写真だったことが判明。AFPの記事
さすがに、この展開は予想外。
これも、何がどうなってるのかと驚いた。何が本当で何が嘘なのか、日本だけでなく世界でも「情報」の扱われ方に危うさを感じずにはいられません。
これは「陰謀だ!捏造だ!」と言う側が「捏造」していたという有りがちな話。陰謀論者のインボー。
「偽旗作戦」陰謀論大好きの原口一博さんは、まだシリア内戦でのホワイトヘルメットの活動に疑いの目を向けているのだろうか。
“救助隊「ホワイト・ヘルメット(White Helmets)」が化学兵器攻撃を捏造(ねつぞう)する現場を写したとされる一連の写真が、実際には映画の撮影現場を写したものだった”
分かり辛い記事だなぁ。記事を書いたか翻訳した方にこのツイート届けー
フェイクニュースに気を付けてよう。案の定、netgeekとかがデマ拡散してなかったっけ。
今年の2月にFBにUPされた写真ですね。いつもの通り撮影だと思っていました。ホワイト・ヘルメットの次の映画が楽しみですね!
そもそも、アメリカによる武力攻撃を批判するのに、「化学兵器攻撃の存在」まで否定する必要は全くない。
この記事、現代文の教材にしようぜ
皆様、こんにちは。(*≧∀≦*)
これでミサイルが飛んだのなら、エイプリルフールも真っ青ですね。( ̄▽ ̄;)
素敵な1日を、お過ごしください。(*≧∀≦*)
何が何だか…→
もう意味わからない、もうニュース見ない、全員攻撃するのなし!!
ホワイト・ヘルメットが西側のプロパガンダ組織であることに変わりはない★
「捏造の証拠写真を手に入れた」と言う主張を行っていた団体のいずれかが、主張の証拠とした画像を全然関係ない所(映画撮影)から盗用して、自らの主張を「捏造」していたと言う話なのか。 / “シリア化学兵器「捏造」の証拠写真、実は映画撮…”
木下 黄太
1分前 ·
シリア政権とロシアがおこなっている、「化学兵器攻撃はねつ造」と主張した証拠写真こそが、ねつ造とみなすべき話。
俳優が写ってるんだし、映画に関わった人は沢山いるのだから、最初から間も無くバレると解ってる事であって。誰がその写真を持ち込んだのかが問題。  
シリア化学兵器攻撃の捏造証拠写真 実際は映画の撮影現場だったと判明
なにこれ⁉️(*⁰▿⁰*)
騙し騙されダマスカス
同じカスなら騙さにゃ損損
事実とすれば米英仏のミサイル攻撃は工区最適に大問題。安倍の”理解できる”発言も大問題だろう。
🎬😨
「…問題の写真には、粉じんにまみれ流血メークを施した俳優らや、かちんこが写っている。…」
どうなんだろうねー
もっと見る (残り約107件)
 

いま話題のニュース

PR