千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > オーストラリアの貝礁、事実上すべて消滅 海洋生態系に大危機 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

オーストラリアの貝礁、事実上すべて消滅 海洋生態系に大危機 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

53コメント 登録日時:2018-02-15 17:10 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月15日 AFP】カキ礁やイガイ礁など、オーストラリアの貝礁が事実上すべて消滅したとする研究結果が15日、発表された。...

Twitterのコメント(53)

そういえば、子供の頃は海の岩場に行くと気持ち悪いくらいの貝がくっついてたけど最近の岩場には貝も虫もいないよね。
"貝礁の減少につながる脅威を除去すれば、貝礁の再生も可能"
だと言うのだけど、何をどうするという記載が一切なくて悩ましい。教えて偉いひと!
引用したくなるな笑
バカなのか笑
日本の栽培漁業や養殖漁業に海明け渡せ!
これは単純に取り過ぎですね。他の国では聞かないので。バランスを考えないと自然からしっぺ返しが来るような。
大変な事になっている…
小さいな変化の積み重ねが、突如大きな変化として現れる。深海の水温上昇も驚くほどのスピードで広がり、生態系にも影響を与えようとしている。
深刻な大ニュースの気がする。:
ダガーラがベーレムまき散らしたのかと思った
オージーは捕鯨に文句言う前に足元の貝を守れやと思うわ。
これは、マズい。
ストロマトライト大丈夫かなぁ /
興味深いツイートが流れてきたので私も

イガイとは?
カラス貝、いわゆるムール貝の事です。
日本では勿論外来種、オーストラリアではどうなんやろ?牡蠣も含め。
メタ個体群の連携云々という次元の話ではなさそう
有機物の浄化装置であり生息基質でもある貝礁がなくなると沿岸生態系は破滅するのでは・・・

>
気候変動が地球環境の悪化をもたらし、環境の悪化がさらなる気候変動を招く、という負のループが様々なところで起きているように思える。ブコメ、オーストラリアの反捕鯨を叩いて溜飲を下げている場合ではない。 / “オーストラリアの貝礁、事…”
貝礁の問題を解消しなくては!
後がない。人類試されてるね。
マジ? 原因はなんだ?:
貝に知性は無いからなぁ
日本でもハマグリとかはなかなか取れなかった記憶が。 /
入植したのが消滅の原因だとも言える
クジラが云々言う前にこれをどうにかしてた方がよかったんじゃないか?
人間はちっぽけでも、地球にやれることはまだある。
オーストラリアを根城に日本の捕鯨の邪魔をする環境保護団体のなんとかピースに頼めばいいんじゃないかな。お金持ってそうだし(´・ω・`)
ああ…。
ブコメの悪意1000%具合が楽しい。いやさ俺もオージー嫌いだけどw /
海のタイムリミットは全ての生物人間のタイムリミット。
化学薬品廃止と土壌汚染禁止を全世界が実施すれば復活するのに…。。
★ 海洋生態系に大危機(AFPBB)

マジ?
正直、グリーンピースなにやってんの。と思ってしまった。緊急性の高いネタころがってんじゃん。



人間様の優先順位をもう少し下げよう、っていうとこは共感できるんだけどね。
(AFP)カキ礁やイガイ礁など、オーストラリアの貝礁が事実上すべて消滅したとする研究結果が15日、発表された。同国の海洋生態系の中でも貝礁が最大の危機に立たされたとして、研究者らは貝礁再生のため
地球。。大丈夫なのか?
カキ礁やイガイ礁など、オーストラリアの貝礁が事実上すべて消滅したとする研究結果が発表された
(。・ˇ_ˇ・)ノオイオイ…マヂかよコレ…
何が起きてる?
牡蠣は海水浄化の最有力な存在だぞ…
カキが大変な事態に(T_T)
これも気候変動と関わりある話です。
原因はなんなのか分かってるのかな…まさか牡蠣食いたさからの乱獲ではないとは…思うが… /
豪州の水産業のみならず地球環境にとって大ダメージ。
英国が入植を開始した230年前以降、貝礁の90~99%が消滅したことが分かったという。
この地球史的かつ人類史的大事件を、フランスの通信社はイチ早く報じるが、果たして日本のマスコミは伝えているのだろうか?
閲覧中。 - News
海の環境は悪くなる一方やな(涙)→
生命は海から陸へやってきたとされている。ならば、逆のものもまた、海からやって来るのかもしれない。→
貝好きな身としては仮想通貨がこういうところでも活躍していって欲しいね。
何やってんだ。。。
オーストラリアの貝礁が事実上すべて消滅と発表 生態系に大危機
海が壊れてしまっています。福島原発事故の影響でしょうか。 / (AFP)
これ結構やべぇー話じゃん!!
えええ!!!オーストラリアのロックオイスターめっちゃ美味しかったのに!!!

/
流石にこれは気候変動以外、沿岸国の問題でしょう?
日本と違い自然保護大国なのだからオーストラリア自身で対応できますよね
以上

記事本文: オーストラリアの貝礁、事実上すべて消滅 海洋生態系に大危機 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事