TOP > 国際 > 米空軍士官学校の校長、差別落書きで「偏見持つ者は出て行け」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

米空軍士官学校の校長、差別落書きで「偏見持つ者は出て行け」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

35コメント 2017-09-30 20:25 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月30日 AFP】米空軍士官学校の寮で人種差別的な落書きが見つかったことを受け、同校の校長が「(偏見を持つ者には)出て行ってもらわなければならない」との明確な戒めを伝える映像がインターネット上で大きな話題となっている。...

ツイッターのコメント(35)

これ本当好きですね
【昨年の今日】「米空軍士官学校の校長、差別落書きで“偏見持つ者は出て行け”」(AFP170930)
↑「さまざまな見方が…」とか「解釈は人それぞれ」とか「差別する自由」なんて現都知事や朝日新聞や柴田英里みたいなことをいう人はいない。「出てけ」だ。
「尊厳と敬意をもって他者と接する」
至言である。
アメリカは国土が広いから「有色人種でもいい人なら友達だよ!」って人もいれば、田舎の保守的なほうだと「白人でキリスト教徒じゃない奴は死ね」って人もいる(´ω`)闇を感じる
– grape [グレイプ]
素晴らしい訓戒。英語が不得手でも動画を最後まで見る価値有り。 -
この記事を読んで他人を尊重することの大切さを考え直しました。
残念ながら私は英語が殆んど理解できませんが、
この中将の思いは映像を見るだけでも伝わってきます。
自作自演の可能性は?流石にこんな露骨な落書きしないだろう。
これもアメリカ。多面的な米国。
米軍では理念ではなくより実際的な意味で人種差別の撤廃が必要だよね。命がかかってるのだから。
「(あのような言葉には)空軍兵としてだけではなく、人間として憤慨すべきだ」
昨日の映画『ドリーム』のケビン・コスナー思い出すな。でもあんなに優秀な人だから大事にしたっていうのは気になる。時代が時代だけど。 >
日本でもかつて被差別部落に対する差別落書きが問題視された時期もあったが、今なら「差別する自由を侵害するな」という声が大きくなりそう>>
@afpbbcom

◆日本では「日本人は帰れ」「日本から出ていけ」と言われる。
法務省はこの人種差別を放置して「ヘイトスピーチを許さない」ポスターを作るのよ。
我らが空軍大将なら何と言ったのだろうかと / “ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News”
『尊厳と敬意をもって他者と接することができない者は、出て行け』と。【 】
「(落書きされていた)あのような言葉に憤りを覚えたのなら、あなた方は正しい場所にいる」「空軍兵としてだけではなく、人間として憤慨すべきだ」
我がニポン(←嗤)でこういう啖呵を切れる要人が、いまいるか?
後3年後、こんな人権後進国ニポン(←嗤)で、ホントに五輪ヤる/ヤれるのかよ。
出て行け、という訳が正当かは原文を読聞してないのでさておき、立派な態度だと思う。生徒の自殺を受けて「いじめは確認できない」という日本の教育者と比べてどう思われますか。【米空軍士官学校の校長、差別落書きで「偏見持つ者は出て行け」】
「(あのような言葉には)空軍兵としてだけではなく、人間として憤慨すべきだ」
これがアメリカだ。俺たちが知ってる、差別と偏見が当然のごとく存在し、しかしそれと戦おうとする意志がある国、アメリカだ。 / “ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News”
- AFP
>米空軍士官学校の寮で人種差別的な落書きが見つかったことを受け、同校の校長が「(偏見を持つ者には)出て行ってもらわなければならない」との明確な戒めを伝える映像が
「身内」に対しては。という事を忘れてはいけない。
『尊厳と敬意をもって他者と接することができない者は、出て行け』ビシッとこういうこと言える軍人カッコいい /
自分の言葉に責任を持つとはこういう事だよ。
わかってるのか国会議員!?
これがスタンダードだよな。
ヘイトも表現の自由だ!とか差別する権利もある!とか言ってる日本がおかしい。
たった一人の【尊厳と敬意をもって他者と接することができない者】のせいで部隊が全滅する事もあるのである。

Oo。(●´Д`● )y-~~~
だからネトウヨは軍隊に向かない
「(落書きされていた)あのような言葉に憤りを覚えたのなら、あなた方は正しい場所にいる」「(あのような言葉には)空軍兵としてだけではなく、人間として憤慨すべきだ」と呼び掛けている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR