TOP > 国際 > 平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

47コメント 登録日時:2017-09-23 05:00 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月23日 AFP】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。...

Twitterのコメント(47)

我々は韓国へは行かない
北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した
これって例によって全然日本のマスコミは報道しませんね。イデオロギーのあぶり出しみたいなニュース。
“北朝鮮の核開発を巡る安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆…”
フランスの平昌五輪不参加表明は本当だったんだね。 韓国のメディアだったからフェイクニュースかと思った。

"
日本欧州米国が拒否してさしあげろ
日本もさんかを辞退するべき❗❗
フランス、ドイツ、オーストリアも。
東京オリンピックも他人事ではない
フランス、ドイツ、オーストリアいなかったらアルペンやる意味なくね
交渉で平和的解決が図れるって言ってた が真っ先に逃げるとか笑わせるなw
当然、次に言及されるのは東京だよ。安倍もタイミング調整はわかっているはずだが、自身がとれる北朝鮮対応が煽り一辺倒だから、想定より事態進行が早い。ブレーキを持ってないんだよ。/
東京五輪もこうなりそうだし、世界中を敵に回してるって気付かないよな。
平昌は国境から100キロ程度しか離れてないしオリンピックどころじゃないのは確か。奇襲攻撃されたりなんかしたら逃げる時間も無いだろう。しかし中止したら思う壺でもあるからな…
平昌五輪、参加辞退を考えてる国が出てきたね。韓国は全然悪くないのに、メダルも地元をアピールできるような格好いいの作ったのに、本当に残念。こんなんで4年に1回の退会潰されちゃたまんない。
欧州ではこういう危機感を持ってる国もあるという認識は、直接の影響を受けまくってて、距離も圧倒的に近い日本では希薄な感じが(-_-) :
スポーツと政治。芸能と日常。すべては繋がってるんだなぁ。。(示唆してるだけでまだ辞退するとは決定してないんだよね?!)
あら辞退ということになりそうだね。
日本も選手の安全を最優先に考えるべき。
これは北の受話器大喜び!
なんせ南を困らせる事が出来るもの
スキー競技が低レベルになるな。
【フランスに続いてオーストリアとドイツが平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆】 News 今くらいの緊張感なら私も行かない方です。
オーストリアも参加中止の可能性もあるそうです
平昌で行われる予定の冬季五輪については、朝鮮半島情勢の緊張激化を理由にフランスが参加辞退の可能性を示していたがオーストリアとドイツも続くようだ!
中止する口実はあるんだし韓国はやめればいいとおもうよ
準備も不十分だし開催できないだろう
まぁなんかあったら怖いもんね、日本どうするのかな
北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっている中、フランスに続き、オーストリアとドイツが、韓国で来年2月開催の平昌冬季五輪参加を辞退する可能性を示唆した
まあそうなるよな。年明けまでに改善とかないだろうし。フランス、オーストリア、ドイツ判断はやいなぁ・・・。 / “平昌五輪、北情勢緊迫で参加辞退も News”
日本も辞退するべきだな。
場所が北朝鮮のすぐそこだからなあ ⇒
★至極当然のお話では
【 欧州3か国、北情勢緊迫で】
小池都知事様は東京都公金で平昌五輪に五億円を支援金として拠出するとおっしゃいました。

News
"北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した"
冬スポーツで強いオーストリアと独来ないんじゃ競技レベルが下がりますね。次は北欧の不参加が来ますね。一番近い日本が、まず参加辞退の可能性示唆するはずだけどJOC何してます?
「北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念…フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆」←ただでさえ厳しい平昌五輪運営に追い打ち。 / “平昌五輪、北情勢緊迫…”
フランスに続いてオーストリアとドイツも。 >
平昌冬季五輪の開催は黄色信号か。
ウィンタースポーツ強国である韓国にとって、欧州各国の参加辞退は韓国がメダルを取れる確率が増すので韓国にとって大いなる恩恵である。
韓国が五輪選手を拉致して北朝鮮に渡す危険があるわけだ(笑)
何度も云う 日本も続け!:
ん?これが本来の目的ってやつなんかね(笑)
欧州3か国、北情勢緊迫で(AFP通信) 仏・独・オーストリア。五輪停戦の精神なんか“ロケットマン”が守るわけないだろう。「文大統領が米の武力行使に同意しないから」だけが担保では弱い
平昌五輪、北情勢緊迫で参加辞退も (AFP通信) 【9月23日 AFP】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催さ…
以上

記事本文: 平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事