TOP > 海外ニュース > AFPBB News > シー・シェパード...

シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

252コメント 登録日時:2017-08-29 10:36 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月29日 AFP】反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。...

Twitterのコメント(252)

不幸の根源は執着なり!
シーシェパードらしくあれ❤️
反捕鯨は、階級意識と利己主義で固まった 価値観 を強要の為に、わざわざ海外から日本文化に土足で踏込み日本だけ貶める。
【ビハインド・ザ・コーヴ】
多角的にインタビュー、日本の おクジラさま の文化や歴史も語る映画。世界配信直後に!
日本のせいにするなよ。鯨が増えてサメ被害が大きくなって、自分らへの批判が増大するからその前に逃げる作戦としか思えない。ずるい。卑劣。
鯨よりもカンガルーの虐殺をなんとかしたら?あとクロコダイルもね。
これさ、AFPBBだと何故かテロ等準備罪に言及してないんだよね。どういう事なんでしょうね。|
何でドクロマークなんやろな
なんだ?テロ協賛企業であるパタゴニアからのスポンサードが減って金に困るようになったのか?あの環境ゴロは。
なんだかしょっぺー記事を見てしまった…
海賊船やないかい!!
勝てたんだぁ。
シンプルにダサい。
ハイテクにはかなわないということなのかな~。
いい気味だ。シーシェパードさんにはそのまま退場してもらいたい。
南アの商業目的のライオン狩りを止めて下さい。
戦いとは経済戦争で決まる
いい例だと思わんかな?
●➡︎シー・シェパード創設者のポール・ワトソン(Paul Watson)船長は、今年は調査捕鯨に対する抗議活動をしないと表明したのはイイけど、日本に与えた被害は帳消しではないだろうね?!
キチンと捕まって裁判は受けてもらわないと!
世界中で鯨が大量死しているからね……。|
最近はクジラじゃ稼げなくなったのか?
「日本に対抗できず」(AFP)

まあ、ボスが国際指名手配を喰らう「犯罪者」ですからね
自分の主張を通す為なら破壊活動も許される…というのは、テロリストの思想

このまま消えるのか?
冷静に考えて「強い奴にはケンカ売らないって」公言するんだから控えめ目に言ってカス
ほんとだったら朗報!/
日本すごい!( ・`ω・´)〉日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、軍事的な偵察に乗り出している。常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易にわれわれを避けられる
海賊行為には撃沈こそ国際標準!無用な血税を掛けず沈めるべきだ!❗️
「日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、軍事的な偵察に乗り出している」「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」= 「日本に対抗できず」AFPBB
いずれにせよ、テロリストを支援するパタゴニアは買わん
「日本に対抗できず」(AFP=時事)  パトロンの皆さんがアンチトランプに夢中でお金が集まらないんだろうね。まあ、彼らも白人至上主義者。パトロンはそこにも気づいたかな
日本以外の国の捕鯨阻止作戦の戦略変更もせざるを得ないだろうね。カナダのイヌイット族など。
相手が相手なら、とっくに海賊として銃撃されていた連中ですよこいつら。
@afpbbcom そろそろ撤退したくなってたのかな。人工衛星でシーシェパードの行動を監視しているというのは本当かな。
映画なんかで密約でも交わした時みたいな表明だな・・・そして意図してんだろうけどどう見たって海賊船なのは義賊のつもりか? /  国際ニュース:AFPBB…”
まずは環境テロリストの排除の為
テロ等準備罪で日本に来てる
シーシェパの連中を逮捕して
資金がなくなったことを隠すために日本の脅威を持ち上げるスタイルだ /
NKの流れ弾も懸念しているとか。。
環境テロリストが動かないのはいい事/ /
←シー・シェパード衰退とは嬉しいったらない!!!
これが共謀罪の効果です。
この記事では分かりにくいですが、シー・シェパードは、テロ等準備罪の影響で活動が厳しくなりました。
先日、中国がガラパゴス諸島でやらかしてたけど、そこ出番やったんやないの?
ウソ言えや。

「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」。日本政府が今年初めて、武装した要員によって調査捕鯨船を守ることも計画しているとも主張/
金と力はあるに越した事は無いのだなあ。
お金さえあれば犯罪者も受け入れるフランスさんに何かあったのかしら
( ;´Д`)( ̄◇ ̄;)金一族の亡命予定国でしょ?
「日本政府は7月11日に共謀罪法を施行し、8月10日に国際組織犯罪防止条約(=TOC条約)が発効したので、シー・シェパードの活動資金の提供者の情報が日本政府に渡る事態を恐れる」ということだ。主要な資金源は、中北韓の可能性が高い。
違うよね。日本に勝てないからじゃなくて北とのドンパチに巻き込まれたくないからだよねこれ。
"日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できない" 武力と金に屈したアピール /
われわれは捕鯨をやめません!!(キリッ

ワロタwww
大体日本の文化をてめえらにどうこう言われる筋合いはないんだよwww
次からは捕鯨船に5inch砲積んで追っ払いませうwww
他国の食文化に関知する方がおかしい。
まぁ一介の動物愛護団体がこんなレベルの抗議船複数持ってるってだけでオカシイわけで
当たり前じゃ!日本をナメるな👎🖕
「捕鯨調査妨害は“今年は”やらない」
来年はやるつもりなのか?
とりあえず、シー・シェパードのメインスポンサーの「パタゴニア」と「クイックシルバー」は不買継続。
あの人達の金主は畜産農家だからね。日本がオージービーフを沢山買っているうちは大丈夫だろうね。
海賊らしくない話し‥
これは良いニュース!
というか日本の人工衛星すげーな。
シーシェパード、日本の監視活動、経済力に白旗。妨害とりやめ。

いやいや、武装した要員投入にビビったのでは?日本は強気でいいという証。
クジラ今増えてんでしょ?
日本国意外とやるじゃん。非暴力でテロと戦ってるんだな。
こいつらクジラやイルカはダメで、牛や豚はなぜいいのって聞けば論破できるし、単にパトロンがいなくなっただけでしょw

【 「日本に対抗できず」】
この記事は「これまでとは異なる戦略や方法が必要」と言っているところに注目すべきなのですね。関係者個人を狙ったテロとかそっちへエスカレートしてもやばいですよ…
不愉快なニュースだらけの今日一日。唯一愉快喝采なニュースでした。呉で食った鯨カツ旨かった。
活動資金が絶たれたのか、それとも別の目的を見つけたのかな。 -
もう遅いよ。お前らには必ず報いを受けさせる。
要は「資金集め」の言い訳
そもそも食文化に口を挟む事自体がナンセンス。
>日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないことが理由という。
もっと大きく報道してもいいと思うけどいかんせん今日はJアラート
軍事的偵察によるある種の防衛が成功したと言っていいんじゃないか?
言い方ァ!!
日本の憲法知ってたら絶対出てこない発想出てきたwあれだな。寄付金たんまり稼いだから余生はゆっくり暮らそう宣言じゃね?
捕鯨反対を表明するだけでなく物理的に船を攻撃するからなぁ、シー・シェパードは。海賊並み。旗印もジョリ・ロジャだし、海賊の自覚があるのでしょうね。
@Halluci こちらの記事の方が詳しいんですが段々本気で抵抗されるようになってきてるので潮時って思ってそう
スポンサーがカネを出し渋ったってことかな?
パタゴニアの商品は買わないことに決めてる
これ、もっと寄付が必要って呼び掛けじゃなくて? /
『日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できない…』

結局、派手に弱い者いじめをやって寄付金をせしめる団体なのだろう
白人至上主義が「環境保護」を隠れ蓑にしたのではないか?
ざまあwwwww
日本人の食うモノを妨害するからこうなるwwww
海賊無勢がなに偉そうに言ってんだ。

今まで沈められなかっただけでも、有り難く思え。
牛肉も食べること辞めたらどうですか?調査捕鯨を妨害する人達。江戸時代末期、太平洋の鯨を獲りまくっていたのはあなた達を支援する仲間でしたが。
ぶっちゃけ欧米の富裕層からの寄付や献金が集まらなくなってきたんじゃないか。まぁ自分達の出したカネがこんな海賊船じみたフネになったあげくに返り討ちではセレブもちょっと考えるかと。
シー-シェパードはやく悟りを開いて消えて。捕鯨しないと海の生物の生態系が崩れることに気づかないバカ。
全部鵜呑みにはできないけどね。
国家の強みを実感する。
国家が弱ければやりたい放題と。
衛生なんて前から使えたと思うんだが… >
我が命惜しさに鯨を見捨てるのか
サシミにされてイルカのエサにされることを察知したか
海賊なんだから、本当に軍事力で排除しても良かったのにね。
恥をかくだけで、お金も稼げて、逃げ切れて良かったね。
ビジネスだから、恥とか無いか。
元々正規ルートの手順を無視した暴力行為なのだから相手を非難する権利も、大義名分を掲げる権利もないだろ。自分の主張を通すのに手段を選ばないではマフィアと同じだ。◆
良いニュース。海賊ごっこのゴミ集団。
これもある意味戦争…情報戦争って言えばいいのかな…。
またロシア行けば良いじゃん。
@afpbbcom
こいつらは朝鮮人と同じ。やめると言っても金が入るならまた始める。
それでも特攻して沈めらるのが男だろ
「日本に対抗できず」国際ニュース:AFPBB News

寄付金減ってんじゃないの(・ω・)?
フェロー諸島もガンバれ!!p(^_^)q
m9(^Д^)プギャー
牛は食うけどクジラは駄目。って謎だが犬食う国もあるし。合法なら邪魔する方が犯罪者。しかも営利目的の妨害行為に寄付するバカがいるからね。
「日本に対抗できず」⇒二度と来るな!日本を馬鹿にしやがって!!!(怒)
"軍事目的で使えるほどの技術"
言い訳ワロタ
アンタ達シー・シェパードは、フカヒレ目当ての中国のシュモクザメ密猟船にでも体当りしてなさい。    「日本に対抗できず」
年間数十億の税金を投入して、クジラ肉を独占販売させるのってどうなん。調査捕鯨って医療大麻みたいに、聞こえは良いけど。
捕鯨云々は欧米の偽善的価値観に触れるからもう言及しないけど道徳を説く自分達が対準軍事組織相当の防衛体制を敷かれている時点で何かおかしいと気づいて、どうぞ
シー・シェパードが日本を高く評価、、今年の調査捕鯨妨害取りやめ
日本人を本気で怒らせると怖いからな~
クジラ増え過ぎてホオジロザメも増えて襲われる者も増加したことでエセ環境主義者の豪人達の協力が得られなくなったというのが正しいのでは?
これはざまぁ
めでたい
シーシェパードについてどうもこうもはありませんが、日本、そこまでやって調査捕鯨してんだなーと思いました。
いくら使っているのだろう。
鯨って日本で需要あるのかが最大の疑問
斜め上の解決法だった。
要は資金が足りんからもっと出せって事か❓💵🐳
こんなん笑うわ
インチキ捕鯨やってる韓国や滅茶苦茶なサメ乱獲やってる中共でやってこいやw
こう言ってスポンサーから金を出させたり、日本を油断させようという作戦と考えた方が良い。
ポリコレにゾッコンなアメリカ人が金を寄付しなくなったとかでは
金の事を持ち出すと反日がこんな無駄な事に金かけてとか言い出しそうだな。
【自分メモ】今更だけど彼等の船、ガラの悪い不良か、もしくは中二病の人が好きそうなデザイン
・シェパード 、今年の調査捕鯨妨害取りやめ
『常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易にわれわれを避けられる』
戦わず逃げる!
ざまあみろ。そのまま永久に邪魔するな。
軍事云々と印象操作しているけど、暴力によって自分達の主張を押し通そうとして来たのは彼ら。ダブル・スタンダードを駆使するにも程がある/
シー・シェパード、今年の調査ほげー(捕鯨)妨害取りやめ 日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないことが理由という。
偵察衛星まで持ち出してくるのか…
乱獲しているならともかく、文化的な背景だけで妨害するのはいただけない。
日本の偵察衛星?!
妄想がすぎるだろww>
支援者が減って資金が枯渇しただけじゃねーの?
」いやいや、「ビハインド・ザ・コーヴ」によって、SSの誤った主張や認識が正されやりにくくなったからでしょ
しかし、なんでこんな悪役みたいなマークにしてんだろ?いつも思うけど
単なるテロリストですよね…w
全員捕まえるまで終わりではないのでは…?
何ゆうきくんみたいに抜け勝ち方式にしてんのよ
虚構新聞かと思ったがマジか/
獣より人種や宗教の問題に世論の関心が移ったから、金集まらんのかな。
突然軍事力だ経済力だとか言われても。
@afpbbcom - 反捕鯨活動で金回りが悪くなったから止めたってハッキリ言えよ
このあいだのスペインでの子イルカ虐殺の犯人たちを探し出して制裁しろよ。白人はオッケーなのか?「 」
やっと諦めたか...太地町のゴロツキの方々も早く引き上げて欲しいものです。
世界の嫌われ者、アホ晋三とともに日本は孤立 /
帝国海軍の検知範囲を見誤ったな.ニワトリがシャモに勝てる訳なかろうに...w
いつのまにか日本が本気出してた。北朝鮮にも早く本気出して
つまり、俺たちの経済力が足りないからもっと資金くれってことで、海のコジキの本性が現れて来たわけですね(-_-;)
動物差別なんてやめて、人種差別に反対しようよ。
(´・ω・`)
環境テロリストざまぁ
もっと見る (残り約102件)

記事本文: シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事