TOP > 国際 > がんの「代替医療」、標準治療より死亡率高い 米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

がんの「代替医療」、標準治療より死亡率高い 米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

51コメント 登録日時:2017-08-19 12:31 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月19日 AFP】代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院(Yale University School of Medicine)のスカイラー・ジョンソン(Skyler Johnson)氏らの研究チームが発表した。...

ツイッターのコメント(51)

@happyduckshige 人間の例ですけど、がん治療で代替医療を試した患者は試さなかった患者に比べて死亡率が最大5倍高くなったって話もあります。きっと、獣医さんに出してもらった薬を飲ませてたことが最善策だったと思います。
代替医療を選択する人は既に標準医療を受けていて、これ以上の効果を見込めない状態の人が多いだろうからこれだけで代替医療は効果なし!とは言えないけど参考までに
この様な検証はとても重要ですね。
拡散❗️
一読の価値あり‼️
リンク消えたらしいので、こちらどうぞ
ようやくエビデンスでたんだ。
抽出した患者人数が増えると数値は変わって行くかもですが、代替治療の生存率が低いことは変わらないでしょうね。
米研究:AFPBB
また、代替医療を選んだ患者群は標準治療を選んだ患者群よりも健康で若く、収入と学歴が高かった、つまり、一般的に生存率が高くなる特徴を持つ人達だった、とも考えられるという。
代替医療も巨大ビジネスか。
「代替医療を最初に選択した患者の中には、がんが進行する中で標準治療に移行し、そのおかげで生存期間が延びた人もいるかもしれない」
「代替医療を選んだ患者群は(…)一般的に生存率が高くなる特徴を持つ人たちだった、とも考えられるという」
代替医療をすべて合わせると、数十億ドル(数千億円)規模のビジネスになっているのではないかと述べた
無治療と同じってことだから
今回の結果では死亡率2.5倍だけど、実際はもっと高いのでは?という話 /
「代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院のスカイラー・ジョンソン氏らの研究チームが発表…」/
標準医療で見放された人が代替医療を選択している可能性は考えないのかな。
米研究:AFPBB News  乳がん、前立腺がん、肺がん、結腸がんで、代替医療を選択した患者の診断後5年以内の死亡率は、通常医療を選択した患者の2.5倍以上
まあ、最後は本人の選択ですが…/
んー、どうだろ?ファーストチョイスにオルタナチョイスする人達って、既に標準治療の限界にあるステージの患者が多いので死亡率が高いだけじゃね?→
代替治療が標準治療より優れているならいつまでも代替ではなく標準になるもんな。代替治療に積極的な医者は人の命を軽んじていると見るべきかも。
まあ、当然だよなあ。 / 【AFPBB News】
比較する条件が同じなら2.5倍どころではないだろうってこと。代替医療ではなくニセ医療とか詐欺医療というべきだね。 /
(・_・;所詮、インチキだからね
この「結果」を出してきたのが「標準医療」を推進するサイド…ソレはエエとしてもw生あるもの、必ず一度は死ぬ…なら、その命を長らえるアプローチは、こちらに任せてくれ…と。要するに「ほっといてんか」ってコトw
記事の内容に同意するものの、なんで鍼灸の写真つけるのかな?イメージなんだろうけど、鍼灸は標準治療と対立するものじゃないでしょ。普通の鍼灸師は標準治療の否定なんかしないと思うよ。
代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院のスカイラー・ジョンソン氏らの研究チームが発表した。
標準はマストというかベストで、代替はオプショナル。
代替はあくまで代替なんだと思う。
症例もエビデンス少なすぎるから
王道が一番の近道であるように、治療法も一番のスタンダードが最善。
”現在提供されているがんの代替医療をすべて合わせると、数十億ドル(数千億円)規模のビジネスになっているのではないか”
このような研究結果をもっと大々的に報告したほうがいいと思うんだよね。
誰も知らない凄い医療なんて、この世には存在しないよなぁ。そんな医療が数千万で受診出来るなら、ジョブズがガンで死ぬ訳がない。

 :AFPBB News
標準治療で生存率3割と言われると7割死ぬことばかりに目が行ってしまうけど、藁にもすがる気持ちで手を出した代替医療の生存率はさらに低い(死ぬ確率がもっと上がる)ことを忘れないで。 / …”
米研究:AFP

>代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果
>乳がん、前立腺がん、肺がん、結腸がん
“代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院のスカイラー・ジョンソン氏らの研究チームが発表した。” / “がんの「代替医療」、標準治療より死亡率…”
素晴らしい研究論文があって、それの紹介のように思われますが…出典が書いていませんね。元論文を探すために(忘れてしまわないためにも)、メモとして投稿。
議論のための議論として指摘しておくと、代替医療を選択する人はすでに標準医療に見放されている重度の人が含まれているので死亡率が高い可能性があるのでは? /  国際ニュー…”
読んでる: これ、代替医療をひとくくりにしたら、さすがにそうなるでしょ。意味ないような。
がどれだけ優れているか
“代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院” / N…”
代替医療にもいろいろあるでしょうけどね。>
“代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなる” /
/ 代替医療って変なの多い印象
《平均すると、代替医療を選択した患者の診断後5年以内の死亡率は、通常医療を選択した患者の2.5倍以上》
死亡率が高いのは当たり前でしょ >
当然の結果。
代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学が発表した。
そりゃそうだろ【
標準治療がその段階での「最良の治療」/
平均すると、代替医療を選択した患者の診断後5年以内の死亡率は、通常医療を選択した患者の2.5倍以上だった。
(AFP通信) 【8月19日 AFP】代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院(Yale …
以上

記事本文: がんの「代替医療」、標準治療より死亡率高い 米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事