TOP > 海外ニュース > AFPBB News > SFが現実に レ...

SFが現実に レーザー兵器、米軍でついに実用化迫る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

60コメント 登録日時:2017-04-10 20:08 | AFPBB Newsキャッシュ

【4月10日 AFP】長年、SF作品の世界の中だけのものだと思われてきたレーザー兵器。...

Twitterのコメント(60)

標的を鏡面仕上げにされたら、反射光でレーザー兵器ががが…
日本でも開発しましょう!
300キロワット級が実用化になるとミサイル防衛も様変わりするだろうなあ。アンチレーザーの技術も既に研究されてると思うし。
🔊🔊🔊 ガンジンガー氏は、レーザー兵器がとりわけ威力を発揮するのは戦闘機に搭載する場合だとみている。敵のミサイル防御用の射撃能力を無限に保有できる可能性があるからだ。(引用)
レーザー兵器はレーザーを生成する電気量さえ確保すればほぼ無制限に打てるので、砲弾が必要な火砲よりも安く済むらしい。
「軍需・防衛大手のボーイング、ロッキード・マーチン、ノースロップ・グラマン、レイセオンはこぞって、国防総省向けにレーザー兵器の試作品を開発している。」→
電気はやっぱり原子炉で発電だろうか?>
将来実用化されれば、日本は全国的に作った原子力発電所をレーザー砲でハリネズミにすれば専守防衛が可能かも。その頃まで原発が廃炉になっていなかったら、それはそれでだけど。。 /  …”
しかも安価ですってよ奥さん
@afpbbcomそううまくいくの?雨、雪、濃霧とかでは使えないんじゃないのかな、レーザー拡散するし。
米国内発売中のレーザーポインターで
風船を瞬時割る事が20年ほど前から
実証済みである。
どっちかと言うと対象を撃破する、と言うより、ミサイルの構造体に熱を加える事により崩壊させるんじゃなかったっけ。 /
ガンジーの凄いバージョンみたいな名前してとんでもねーもん作りやがるぜ /
うーん、そもそもその電力を確保するのが難しいと思うんだが。 /
やっと兵器がイチローに追いついた。 /
良いんだけど、“数秒間集中して当てる”って、こっち来てる飛翔体だと、かなり近づいてきちゃうし、側面に当てるって、相手も動いてるんだから、数秒間当て続けるって難しいよね…。
読んでる。やっぱりYAGなんだろうなぁ。
"ほぼ際限なく使え、しかも安価な兵器だという点だ" あとでシュタイン・ボックに教える /
光の速さだもの、光学観測=命中っていう凄い兵器だけど威力が…積むなら原子力動力に限るんかな 雨天の運用に注視
無限に撃てて維持費が安い、瞬時に着弾。これが実現すれば…! で、雨や霧の中はどうするの?妄想の産物。
ゲーマーにとっては初代グラディウスでレーザーが出たときから”夢の兵器”だった。それが今現実に。
レーザーって近接防空用には理想的なデバイスだよなぁ。
それにしても、対弾道弾ABL計画ってまだ死んでないのかw
米軍はTR-3Bという、10年先を行く超兵器を持ってますからね。軍事技術の民間転用というのはよく聞きますが、これはさしずめ軍事技術の軍事転用といったところか。
自衛隊のメーサー殺獣光線車とはかなりデザインが違いそうだな。    レーザー兵器、米軍でついに実用化迫る
ビームライフル。。。
一番カドの立たない用途の話をしているように思える。要人を超長距離から狙撃できます、とは言いづらいのでは /
|ついに宇宙にソーラレイみたいなパネルが打ち上げられるのか(胸熱
もうとっくに実用化されてるものだと思ってたよ。 /
「ほんの数年のうちにさらに強力な150キロワット超の試作品が登場するとみている。そうしたレーザー兵器であれば、ミサイルに最大の打撃を与える側面から狙って撃ち落とすことが可能」
SF が現実に
現実がエースコンバットの世界に追い付いてきた
レーザーが一般化すると曲射兵器を使うと野蛮人扱いされるとか /
結構前から試験運用してたよな。//
さらに、非常に高い高度を飛ぶ無人機へのレーザー兵器搭載も検討している。実現すれば、発射直後の弾道ミサイルを撃ち落とせる能力が加わる■[YAL-1]??
バリアーの開発が待たれる /
気付けば拳銃サイズになってるんだろうな。
これは若い盲人が増えそうだな…。
AC130が候補にあがってるけど、ミサイルを無効化できるなら図体のでかい空中空母的なものが実現したりするのだろうか。戦闘機はどうなんだ。電力不足ならん?
ファルケンが実現する日は近い
レーザー専用発電機と高効率キャパシタの開発も完了したってことかぬ~
(´・ω・`)
創薬や製造でも期限ありきの開発では”2020年までに”って単語がよく使われるよね/
ギガントのような、空飛ぶ要塞も建造されそうだな…。
SDIも復活するのかな。 / (18 users)
アルジェントソーマの第一話思い出すのは
“ガンジンガー氏は、レーザー兵器がとりわけ威力を発揮するのは戦闘機に搭載する場合だとみている。敵のミサイル防御用の射撃能力を無限に保有できる可能性があるからだ。” /  写真1…”
どんだけ人殺ししたいんだ💢
レーザー兵器の実用化かぁ
なんか使い勝手の良さそうな兵器で怖いな…
日本という島国じゃ竹槍が復活しようとしてる今、最先端はレーザー兵器なんだよ。笑っちゃうよね。
日本の警察はまだ『電磁波』とか『毒ガス』と言えば、基地外隔離するのかなぁ?何を隠蔽しているのか?警察庁だけでなく都道府県警刑事も普通にテク兵器殺人をやっている。
またスターウォーズに近づいたな
ヤシマ作戦の前段階…いやもっと前か。電気を強制徴収するための権限の法制定がまだやなw
ついに、レーガン大頭領が偽映像を使ってソ連を屈服させた兵器が完成か?
うん???反射板(ミラー)が壊れるのかな?
こういうときに使うセリフだよな、「ヤバい」。 /
数秒間集中照射が難しそう
レーザー兵器がとりわけ威力を発揮するのは戦闘機に搭載する場合だとみている。敵のミサイル防御用の射撃能力を無限に保有できる可能性があるからだ。
長年、SF作品の世界の中だけのものだと思われてきたレーザー兵器。その能力こそ映画ほど劇的なレベルには届かないものの、米軍でついに現実のものとなりつつある。
以上

記事本文: SFが現実に レーザー兵器、米軍でついに実用化迫る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事