TOP > 国際 > 「ストリップ」する新種ヤモリ、うろこ脱ぎ捨て捕食者から逃走 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

「ストリップ」する新種ヤモリ、うろこ脱ぎ捨て捕食者から逃走 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

42コメント 登録日時:2017-02-09 11:40 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月9日 AFP】風変わりで巧妙な戦術を使って捕食を免れるヤモリの一種が新たに発見された。...

Twitterのコメント(42)

うわあ・・・なんかすげえ・・・
野崎くんが言ってたのコレだ!「ゲコレピス・メガレピス」って名前が空想上の生き物すぎて震える。(いきなり鱗脱いだ写真が出るので閲覧注意)
鱗?…@afpbbcom:風変わりで巧妙な戦術を使って捕食を免れるヤモリの一種が新たに発見された。うろこを脱ぎ捨て、捕食者がうろこに食いついている隙に肉を露出した状態で逃走。研究チームが今週、オープンアクセス科学誌「PeerJ」で…
かわいい!!かわいくない!?
ばかっぽく一生懸命生きてて愛らしい!!
ストリップする大やもり…(違
GOISUごいすー
自然の驚異!
うえええええ…
トカゲとか大好きだけどこれはちょっと気持ち悪い()
閲覧注意だけど気になるやでや
「このマッチ箱大の生き物はうろこが剥がれた状態だと、特に見るべきところはなく、ピンク色をした生の鶏肉のように見える。」
食べるとき楽やんけ!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!
ヴィジュアルやばすぎ
ちょっとだけよ / “ News”
鱗が生え変わるまでの数週間の間は、この体で生き延びなきゃいけないワケで非常に危険だね。
◾︎
ヤバくなったら全裸で逃げるのかwm
捕食者は鱗を狙うんだろうか? 鱗を脱ぎ捨てた本体の方が食べやすそう。
私の強大すぎる力を封印していた鎧が今壊れた・・・
ほぉ…トカゲの尻尾きりはお馴染みだけど、うろこを脱ぎ捨てるヤモリがいるとは…   「ストリップ」する新種ヤモリ、うろこ脱ぎ捨て捕食者から逃走
ひりひりしそおおお
自らササミ状態になってるようにしか見えんな…
ちょっと気持ち悪いけど、すごいな…捕食者から逃げる方法が捨て身じゃん!
一週間後にはまた元どおりって言っても、「その一週間以内」危険じゃないの??
確かにこれは鱗だわ(´・ω・`)
あっ、脱ぎ捨てた後のピンク色がちょっとキモいから注意ね。
笑うわこんなの
うええ
見なきゃ良かった(´;ω;`)
「ストリップ」する新種ヤモリ、うろこ脱ぎ捨て捕食者から逃走:AFPBB ハダカデバネズミみたいな名前にされなくて良かったw
「このマッチ箱大の生き物はうろこが剥がれた状態だと、特に見るべきところはなく、ピンク色をした生の鶏肉のように見える。」だいぶマイルドな表現になってますね。
「この『ゲコレピス・メガレピス(Geckolepis megalepis)』と名付けられた小さなヤモリは、インド洋の島国マダガスカルに生息。〔…〕新種のヤモリが類型化されるのは75年ぶり。」 / “「ストリップ」する新種ヤモリ、…”
これがヤモリ!?びっくり/
これは流石に気持ち悪い( •́ .̫ •̀, )
≫ゲコレピス・メガレピス
システム・オブ・ア・ダウンの新譜みたいな名前やの
食べられやすくなる
「このヤモリはうろこを脱ぎ捨て、捕食者がうろこに食いついている隙にピンクの肉を露出した状態で逃走する」
ヤモリ界のストリッパー
すごいけどちょっと、、、
昼飯メシ前に、グロいの見てもーた。。しかも「ピンク色をした生の鶏肉のように見える」とか書いてるし。。
“これまで、同じく脱ぎ捨て可能で大きなうろこを持つウロコヤモリ属の別の種と混同されてきた” 

ウロコヤモリ自体を知らなかった。
(^_^;)
以上

記事本文: 「ストリップ」する新種ヤモリ、うろこ脱ぎ捨て捕食者から逃走 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事