TOP > 国際 > ピンクの「猫耳ニット帽」、トランプ氏抗議デモの象徴に 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ピンクの「猫耳ニット帽」、トランプ氏抗議デモの象徴に 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

45コメント 2017-01-19 18:46 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月19日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領の就任式を20日に控え、全米数千人の女性たちが編み物にいそしんでいる。...

ツイッターのコメント(45)

私のアイコン絵がピンク色の猫耳帽子をかぶっているのは、こちらの記事にある、トランプ大統領の女性蔑視発言に怒った女性達がピンクの猫耳帽子をかぶって抗議デモに参加したというニュースを見て、女性蔑視に怒り抗議するという意味合いをこめてる。
だいたい、このピンクの猫耳ってアンチトランプの女性デモのシンボルじゃん…。左派というか、和リベの、なんでも話題の物を利用しようとする節操の無さってなんなんだよ全く
プッシーハットの由来|
どうしてもこの子を思い出す。
トランプ支持の帽子はmade in Americaじゃなく、中国やバングラデシュ製。反トランプの猫耳ニット帽は市民の手づくり。
AFPBB @afpbbcom
あははw ★
猫耳帽子、「プッシーハット」についてはこの記事が経緯わかりやすいかも。チキさん読んでーー。
編みたい、編み図どこー?
「プッシーをまさぐる」と発言する大統領と「プッシーハット」を旗印に続々と集まる女性たち、アメリカはやっぱり自由の国、なんだろうなぁ(苦笑)
日本に置き換えたら…想像つかんw
プッシーハットを手編みしているところ、胸に迫る感じがします
デモは参加できなかったけど、プッシーハットはつくっちゃおうかなw>
あああ~~そういう意味だったのか。知らなかった。ブライアンなんでウサ耳帽子かぶってるのかな??とか思ってしまってた
新大統領への抗議デモの象徴がピンクの猫耳ニットって素敵すぎる
5年くらい前、ニコニコ超会議で売ってた脳波で動く猫耳が流行ってたね。日本は常に世界の斜め右上ネルw
ピンクの猫耳ニット帽、ケイト・ブランシェットが着けていて気になってたけど、のキーアイテムになってるのね。可愛いだけじゃなく、通称「プッシーハット」で俗語のプッシー(女性器)にもかかってて、パンチもきいてる。
日本でも流行らないかな反体制ネコミミ帽。肉球新党とかいらっしゃるわけだし。【 News】
編み方知りたい
見事に分断工作に乗せられてるね。叩くべき相手はそこにはいないのに…。
みつみ帽だ… / “ News”
AFPだけど日本語のあった
@Kainushi__ 手編みだそうですよ。
ニュース記事に書いてありました
この時期、海外の編み物サイトをよく見るんだけど、今年はピンクの猫耳帽子がやたら多いなあと思っていたら、これか! ピンクの「猫耳ニット帽」、トランプ氏抗議デモの象徴に(写真2枚:AFPBB)
@HyadesONE こういうことみたいですね。
“デモに向けた「皆でできるユニークで視覚的な主張」としてインターネットに帽子の編み方を投稿したことから始まった。”
トランプ氏抗議デモのピンクの猫耳帽子を編む風景、可愛いねんけど(´ω`*)
ピンクの「猫耳ニット帽」🐱
トランプ氏抗議デモの象徴に

おおっ、編みたい~(*^-^*)
♥️世界に広がれ プッシーハット♥️
「ピンクの『猫耳ニット帽』、トランプ氏抗議デモの象徴に」
この猫耳付きのニット帽は、ただの抗議ではなく、行動を起こそうという呼び掛けらしい。
既に6万個以上が完成。
確かに猫は自由の象徴かも…
「おまえは次に『まるで黄巾の乱ならぬ桃巾の乱だな』と言う」
「まるで抗菌の乱ならぬ桃巾の乱だな…ハッ!?」
バァァァン
…というような三国志クラスタをハメる孔明の罠のような趣き
猫耳の政治利用には反対にゃ~!
肉球新党??→
「猫耳ニット帽」は「ただの抗議ではなく、行動を起こそうという呼び掛け」。猫は様々な国の平和と抵抗の象徴ですにゃq(=^ェ^=)p
買おうと思ってたんだけど流行に乗っかったみたいな感じに思われるの嫌だな。でも猫耳ニット帽被りたい。
ワタシはネコミミの政治利用に強く反対いたします
あらゆる抗議団体に対して、どの様な手法で怒りを鎮めるのかが見ものであり、勉強になる。ありがとうトランプ氏。
本日の「これは猫耳じゃなくて角だ」情報です。お納めください。
『ネコ耳』に政治的意味を付加するような無粋な発想は好みでは無い。
「かわいい猫ちゃん」を意味する「プッシーキャット」という言葉と、「女性器」を意味する俗語「プッシー」を、あえて掛けた。
以上
 

いま話題のニュース

PR