TOP > 国際 > 戦闘部隊に女性増加中、中東最強イスラエル軍「男女混成部隊」 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

戦闘部隊に女性増加中、中東最強イスラエル軍「男女混成部隊」 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

17コメント 登録日時:2017-01-01 09:15 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月1日 AFP】顔に泥を塗ったスマダルさん(18)は自動小銃を首にかけ、イバラの茂みをほふく前進で進む。...

ツイッターのコメント(17)

女性の配属先はこれまで衛生兵や通信兵などに限られてきたが、これが急速に変わりつつある。戦闘部隊への加入を希望する女性の兵役期間は8か月延び、男性の兵役期間と同様になる。
(条件ガ緩和サレマシタ)2000年、法改正により「兵役に就く際の女性の権利は、いかなる地位においても男性の権利と平等」とされた / “ 国際ニュース:AFPBB…”
二年前の記事ですが。
ユダヤ人同士の人種差別もある中で、そうしなければ軍が機能しなかったのだろう。<中東地域の大半の保守傾向とは対照的に、イスラエル軍はさまざまな人種・民族的背景や性的指向の国民を迎え入れ、社会を統合するツールとしての役割を果たしてきた。
現在、12万人以上が兵役中とされ、軍当局によるとそのうち41%以上が女性だという。また女性が就くことのできる職種は全体の85%となっている。
☆男女混成部隊かっけー
階級差があると、女性隊員へのパワハラやセクハラが心配になるきもす。
「同軍によると、戦闘部隊に所属する女性兵士の割合は、ほんの4年前まで約3%に過ぎなかったが、今では7%に上っている。2017年にはさらに増え、9.5%に達しそうだ。」 / “戦闘部隊に女性増加中、中東最強イスラエル軍「男女混成部…”
一方、1948年以来、イスラエル軍では44人の女性兵士が戦死している■ママが帰ってこなかったらどうするンだろ??
それを元旦に配信するAFPさん。

AFP: 「軍はさまざまな人種・民族的背景や性的指向の国民を迎え入れ、社会を統合する役割を果たしてきた。現在、兵役中の41%以上が女性」
膝パッドを臑に降ろすのは流行なのか・・・?
戦闘部隊に所属する女性兵士の割合は、4年前まで約3%に過ぎなかったが、今年には9.5%に達しそうだ・・と。
『戦闘部隊に女性増加中、中東最強イスラエル軍「男女混成部隊」』
イスラエルの徴兵は男女とも対象だが、これまで女性将兵は教育部隊などに配属されることが多かったと聞く。今は戦闘部隊への配置が増えているのか。
AFP◆ 「イスラエル軍には現在三つの男女混成部隊があり、2017年3月には4番目の部隊が創設される予定だ」「1948年以来、イスラエル軍では44人の女性兵士が戦死してい…
【AFP
▼同軍によると、戦闘部隊に所属する女性兵士の割合は、ほんの4年前まで約3%に過ぎなかったが、今では7%に上っている
▼17年にはさらに増え、9.5%に達しそうだ
以上

記事本文: 戦闘部隊に女性増加中、中東最強イスラエル軍「男女混成部隊」 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事