TOP > 国際 > パーキンソン病患者に特有の「におい」、遺族が指摘 研究対象に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

パーキンソン病患者に特有の「におい」、遺族が指摘 研究対象に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

56コメント 2015-10-23 11:01 | AFPBB Newsキャッシュ

【10月23日 AFP】パーキンソン病で夫を亡くした妻が、この病気に「におい」があることに気付き、疾患に関する新たな研究が今週、始まった。...

ツイッターのコメント(56)

体臭には想像以上の情報が含まれている

貧乏臭い、というのもあながち嘘ではないと考えられる
ー>腸内環境改善からの貧困脱却の可能性
茹ちゃんも肝臓の調子の悪い人は匂いで解るよ。
この匂いが知りたい。
もっといろんな病気の事が知りたい。
匂い分子がキャッチでき特定できると、病気もわかる?
パーキンソン病患者に特有の「匂い」英国が研究開始
afpbbcom
これ、かなり興味ある。
実は感じていたんだよね…
ばあちゃんすごくねこれ?

研究進むといいね

afpbbcomより
私は風邪の臭いがわかるよ!
母さんは癌が分かるって言ってた!
いつか負担が少なく検査ができる日がくるかな…?

パーキンソン病患者に特有の「におい」
遺族が指摘 @afpbbcomさん
あだ名が酷いw
かすかにムスクの匂いとか。 afpbbcomより
全く関係のない記事を読んでいて見つけた古い記事。でも、このジョイさんすごい!まさに、スーパースメラー!!>
@afpbbcom じいちゃんばあちゃんの加齢臭ってみんな同じような臭いだけど、病気も関係しているのかな。犬かなんかにかぎ分けさせられそう。
博士がワインのアロマリストばりにルールを体系化して纏めてたらいいな。ソムリエさんとか調香師さんでもかぎ分けに一役買えそう。
気になる└( 'ω')┘
研究としてはおもしろいけど、
スーパースメラーってあだ名だけみるとスメル男(原田宗典)っぽい。
パーキンソン病患者に特有の「におい」、濃厚でわずかにムスクのような香りがするのだという⇨遺族が指摘 afpbbcomよりを
わたしもスーパースメラーとして活躍できると思う 嗅覚にとっても自信がある
匂いの変化か
すばら!
今後に期待
うーんどうだろう。パーキンソン病では嗅覚障害が早期に出現することとも関係するのだろうか?「 研究対象に」
「パーキンソン病患者らが就寝時に着用していたTシャツのにおいで(…)患者らを特定できた」「この病気とにおいの関連性を研究するためのプロジェクト」
ガンにも匂いがあり、線虫はそれを識別出来る嗅覚があるそうですね。 /
子どものクリエイティブ教育で匂いをつくるカリキュラムを最近みた。映画もアトラクションも匂いを演出に使う。そして医学にも。他にも目が見えない人への支援ツールとしても効果はありそう。VRコンテンツが出...
あ、これなんとなくわかるかも知れん。
確かにパーキンソン氏病の人何人かはナフタリンとかに近い匂いする気がしてた。
原因までたどり着けばえーなあ。直結はせんだろうけど。
“就寝時に着用していたTシャツのにおいでジョイさんが患者らを特定できたことから、ジョイさんに「スーパースメラー」というニックネームを付けた”:
【 研究対象に】
「「スーパースメラー」というニックネームを付けた」www >
早期発見、治療は何よりも優先させたい
研究対象に:AFPBB News @afpbbcom

「スーパースメラー」という新しい言葉。
犬並みとはこういうことか
ドラマのレクター博士は口臭だったかで癌を当てたけど、あるんだねえ
実際、体調が悪い程度でも体臭は変化するから、すべての病気に該当する匂い成分があってもおかしくなさそうよね
また線虫が活躍しそうな予感
(∵`)匂いで分かる病気が増えるのね…
パーキンソン病患者に特有の「におい」

ジョイ・ミルンさんは、亡き夫のレスさんが発症する数年前、体臭の変化に気付いた「私はにおいにとても敏感だった。レスのにおいに微妙な変化があったことは、とても早い段階で気付いた」
"におい"て言うと、最近こういう記事も目にした
呼気や患部の匂いを嗅いで癌かどうかを探知する犬がいるし、それを機械に置き換える研究もある。パーキンソン病も似たような話なのだろうか / “ 国際ニュース:AF…”
パーキンソン病で夫を亡くした妻が、この病気に「におい」があることに気付き、疾患に関する新たな研究が今週、始まった。

癌の臭いを感じる犬も存在する・・・
単に健康な人と健康でない人の差になってしまって意味ないのでは?→「研究対象として患者と健康な人計200人を募集」 / “ News”
病気特有のにおい、誰もが日常生活の中でも無意識に感じとって生きているのだろうな。わかる気がする。
凄いね。犬のような嗅覚をもってそう。
これは可能性ありそうな話だな。原因分子までわかると早期診断にも有用そう。
診断の補助になるかも知れないし、犬の嗅覚が役立つかも知れない。‥パーキンソン病患者に特有の「匂い」、遺族が指摘
「スーパースメラー」ってなんか凄い :
研究対象に:AFPBB News パーキンソン病で夫を亡くした妻が、この病気に「におい」があることに気付き、疾患に関する新たな研究が今週、始まった。
「Tシャツのにおいでジョイさんが患者らを特定できたことから、ジョイさんに「スーパースメラー」というニックネームを付けた。」
研究対象に: また研究には、食品・飲料業界のにおいの専門家らで構成されたチームとジョイさんも参加する予定。(c)AFP スウェーデン学校襲撃… スウェーデン学校襲撃、2人...
うん。パーキンソン病に限らず、病気にはそれ特有のにおいがある気がする。なんとなくだけど。
ほえー。すげぇなぁ
どんどん研究が進めば良い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR