TOP > 国際 > 米空軍パイロット、機動性が悪いとF35を酷評 空軍が反論 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

米空軍パイロット、機動性が悪いとF35を酷評 空軍が反論 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

33コメント 登録日時:2015-07-03 10:27 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月3日 AFP】米軍史上最も高価な戦闘機であるF35戦闘機の試験飛行をしたパイロットが、F35は低価格なF16戦闘機より劣っていると報告したとの報道を受け、米空軍は1日、F35のほうが優れていると反論する声明を発表した。...

Twitterのコメント(33)

「今年1月にF35を試験飛行したパイロットは、敵機の銃撃をかわしたり敵機を攻撃したりするには、F35の旋回や上昇の速度が遅すぎると語ったという。F16戦闘機も参加した複数の演習でF35を操縦したという同パイロットは、「F35は機動性の面で明らかに不利だった」」  15年7月3日
まあ単発で重くてステルスだし、ファーストルックファーストキル主眼においてるからある程度は仕方ないけど大丈夫なんか?まぁ左寄りメディアなのもあるけど
実際にF35動かすのはパイロット。命にも関わる。その意見や報告は重要かつ貴重なので開発にフィードバックすべき。お偉方が演習でどうのこうの反論するのは無意味やと思う。
やはり、クズか…

だよなぁ

( ̄▽ ̄)
米空軍パイロット、Fー35を酷評

いっそ中華Jー20(※)からパクって、カナード翼を付けたら?
※そもそもはユーロファイターのパクリ
ワロタ^^

 税金で買ったよな? 安倍・・・・  

 自民、感じるいよね
なるほど、キャノピーがあると風が感じられませんしね。
機動性よりもその他の武装なりセンサーなりのシステムが強いからF-35の方が強い
模擬戦でもやらせろよって思ったけど今どきドッグファイトなんてありえないか・・・。
AFPBB News
自らの命を託す戦闘機の性能に関して、パイロットが厳格になるのは当然だが、F35の運用戦術では、戦闘機同士の近距離格闘戦より遠距離戦先制撃退が主になる。
ミサイルキャリアに機動性求めてもねぇ・・・/
空軍が反論(AFPBB News)F16戦闘機も参加した複数の演習でF35を操縦したという同パイロットは、「F35は機動性の面で明らかに不利だった」と述べた。
運用者からこういうの漏れてくるとやっぱ心配だな…
コンセプトが違うだろ。F16が近づく前に撃墜されるから(笑)>>
正直なパイロットだこと。F35は軍事合理性よりも、ビジネスに基づいて開発されているってことかもね。笑 →→
性能が悪いのはとっくに知ってた。
機動性が自慢のTyphoonかF-35かのどっちかに乗れって言われたら迷わずF-35選ぶけどな…
空軍が反論:AFPBB News @afpbbcom
ま、空軍の偉いさんとしちゃ、ここで計画に水を差すようなことは言えないよなと、穿った見方しちゃう。
ま、確かに動きづらそうな形してるしな
結局駄目な空中戦もあんのかよ、金食い虫だな!。
この世代の戦闘機って基本的にステルスウェポンキャリアだから、F16とドッグファイト性能を比較する事自体がナンセンスでは
いやー、だから5年くらいで無人戦闘機に置き換わるって。
F35戦闘機()の試験飛行をしたパイロットが、F35は低価格なF16戦闘機より劣っていると報告。
「敵機の銃撃をかわしたり敵機を攻撃したりするには、F35の旋回や上昇の速度が遅すぎると語った」
どっちも胡散臭いが、F35があんまり当てにならない覚悟は必要かと思う。ATD-Xには頑張って欲しい。
@afpbbcom
周知の事実じゃねーかw推力偏向なし、アンダーパワーで重い、空力的にも妥協してるステルス機でしょ?名機F16より運動性いい方がおかしいわ
f16でもf15に勝る面は多々あるし、多少はね?
古典的ドッグファイトをするステルス機ってシュールだよな。まあ、ベトナムの時の戦訓もあるから難しいけど。 / “ News”
JSF C++、Ada 83に敗れる。
ーー米空軍パイロット、F16より機動性が悪いとF35を酷評
まぁパイロットからしたらいざという時の機動性が低いと命に関わるし。
ドッグファイトの弱さは否定できていないので、機動性が悪いと言うリークは本当だったらしい。
「いくつかの演習シナリオ“では”F35の方が優れていたと反論した」認めてるんか(ノ∀`) →
@afpbbcom
パワーがないのは明らかである。機体強度も不足のはずである。
以上

記事本文: 米空軍パイロット、機動性が悪いとF35を酷評 空軍が反論 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News