TOP > 国際 > 電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

30コメント 登録日時:2014-11-15 19:42 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月15日 AFP】世界で最も感度の高い電波望遠鏡がある米ウエストバージニア(West Virginia)州グリーンバンク(Green Bank)では、携帯電話の呼び出し音よりも牛の鳴き声の方がよく聞こえてくる。...

Twitterのコメント(30)

そんなに電波がダメなら手っ取り早く水中で生活すれば良くねと思うのだが?深度200m位なら光もほとんど届かないし /
型月ワールドだとテクノロジー嫌いの魔術師が電波天文台の近くに集まってそうだな
電磁波過敏症だと思う皆様、ぜひこちらに。あなたの求めるとても素晴らしい環境がここに。
宇宙からの電波をキャッチして、星などについて調べる電波望遠鏡。この周辺では電磁波が厳しく規制されている。電磁波のせいで体調が悪くなる電磁波過敏症という病気を持った人たちは、電波望遠鏡の近くへ住みたいようだ。
なるほど。ってか電磁波過敏症って、まだ正式な病気として認められてないんだね。なんでや。そういえば人間の電磁波に対する応答って、『携帯を使うと癌になる』みたいな過激派が喜びそうな話ばかりが目立って、真面目な研究をあんまり知らないなぁ。
@kettansai 軍事機密云々抜きにして高感度電波望遠鏡の環境整備には普通の措置かと。 一例:
「電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国」
AFPBB より
:解らん人には解らんでしょうが…「電磁波過敏症」ってあるんですよ
太陽黒点の活動が活発な年の事…マジで動けない…
頭痛やら倦怠感やら…死ぬかと思った…
電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米  半径16kmで携帯電話禁止か。日本でもやればよいのに。
電磁波が完全に規制されているエリアがアメリカにあるらしい。
『電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに』
?? / 人口143人ほどのグリーンバンクが、電磁波過敏症に悩まされている人たちのメッカとなっているのだ。ここへ移り住んできた人たちは一様に、片頭痛などの悩んでいた症状が消えたと述べている / “電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人の…”
治るなら、それはそれでアリか。人の心と身体の問題は難しいな。 / 他17コメント
なるほど!どこよりも電波が少ない場所だから。
/
「電磁波過敏症の存在は世界保健機構(WHO)によって認められているものの、公式には疾患として分類されていない」ツチノコみたいな病気だと思ってた。認定自体はされてるんだ・・・。
みんなの反応
"@afpbbcom: 世界の最新ニュースはこちら→ :写真 "
電磁波の影響。
決して侮れない。
「 AFPBB」
電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国・・・プラセボ効果の見本のような話だな、地球上何処へ行っても電波の飛んでいない地域は無いよ!
いるもんだなあ。
一瞬、電波過敏症に空目して『目が合っただけでぶっ殺されそうな村かよ』と恐れおののいた。
望遠鏡の半径16キロの地域では、テレビのリモコンや電子レンジなども含め、他の場所では当たり前にある電化製品の使用が禁止または制限されている
そんなことがあるものかと思ってしまうが、電磁波に過敏な人はごく少数かもしれないけれど確実にいるのだな。
1/7 前へ次へ 写真拡大 ▲ キャプション表示 ×米国立電波天文台(National Radio Astronomy Observat…
いろいろな意味で大変興味深い。どっちかというと心理学的興味。 /
望遠鏡の半径16キロの地域では、テレビのリモコンや電子レンジなども含め、他の場所では当たり前にある電化製品の使用が禁止または制限されている。  国際ニュース:AFPBB News
2件のコメント
"@afpbbcom: 世界の最新ニュースはこちら→ 星を観測出来る環境がどれほど人体に優しいか
( *¯ ³¯*)┏💖💭.☆.。.
確かに、昨今の知的・精神障害者による凶悪事件の激増等、携帯電波の乱立と比例している。特に日本の場合、電磁波規制が海外の100~200分の1程度。まさに後発性精神障害者のメッカ(笑)先天性の精神・知的障害者に影響の出ないはずがない
“テレビのリモコン” なんて赤外線でしょうに。 /
以上

記事本文: 電波望遠鏡の村が電磁波過敏症の人のメッカに、米国 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事