TOP > 国際 > 消費増税に決意、首相が施政方針演説 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

消費増税に決意、首相が施政方針演説 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

14コメント 登録日時:2012-01-24 20:08 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月24日 AFP】野田佳彦(Yoshihiko Noda)首相は24日、国会で施政方針演説を行い、消費税を2倍の10%に引き上げる決意を表明した。  野田首相は、「将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど、無理な相談だ」と語った。  首相はさらに、「社会全体の『希望』を取り戻す第一歩を踏み出せるかどうかは、この一体改革の成否にかか...

ツイッターのコメント(14)

[2012年1月24日]
"野田佳彦(Yoshihiko Noda)首相は24日、国会で施政方針演説を行い、消費税を2倍の10%に引き上げる決意を表明"
何で可処分所得が更に減って、景気が悪化する中で希望が持てるんでしょうか?ブラック企業みたいな詭弁を言うなって。/野田「将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど、無理な相談だ」
野田「借金を増やし続ける社会で若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど無理な相談」・・消費税増税が若者の今が悪くなるという事がわからないので、消費税を2倍に増やす決意。  / 死ねっつーのアホ
。『将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど、無理な相談だ』で増税?
借金増やしているのは「社会」じゃなくて政府だし、国の借金は国民の資産でもあるんだけどねぇ。◆消費増税に決意 :野田首相は「将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど、無理な相談だ」
いつかは、分からないけど今の2倍、10%まで消費税はあがるらしい。
消費増税で思考停止に陥った野田政権 = 永田町異聞
無知な私のつぶやき。国民は「国民の将来の為の増税」の影で質素な暮らしをする反面、そうでない人が霞ヶ関辺りに居るような気がしてならない。
野田首相は国会で演説を行い、消費税を2倍の10%に引き上げる決意を表明「将来世代の借金を増やし続けるばかりの社会で、若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど、無理な相談だ」と語った。今日を生きれない人が出るかも知れんのに・・・。
以上

記事本文: 消費増税に決意、首相が施政方針演説 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

いま話題の記事