TOP > 国際 > 英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性 国際ニュース : AFPBB News

142コメント 2013-01-17 13:01 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月17日 AFP】エビやカニなどの甲殻類は痛みを感じることができる可能性が高いとする研究結果が17日、発表された。研究を行った研究者は、熱湯に放り込まれたロブスターは、実は長い間にわたって苦しみ続けているのかもしれないと話している。 北アイルランド・ベルファスト(Belfast)のクイーンズ大学(Queen's University)の研究者らが行った一連の実験で、特定の場...

知りたくない事実だった…
甲殻類って痛覚あるんだねぇ
たしかに切った時「ギニュウン」てなるもんね
この前のエビのおどり食い…
内容見てもやっとくる内容なんだが、多分このもやっとは吐き出してはいけない類のアレ
@tomokitagawa @mon_emon @tkungfu
最新の研究では該当ありません。理化学研究所脳科学総合研究センターで脊椎動物の情動行動研究ありました。
甲殻類

岡本仁
何にしても、痛みの分かる人間になるのが大事ですね。・・・・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
実験結果は
カニが痛みを感じるとする説と「つじつまが合う」ものだとAFPに語った。
@dritoshi: ”
これが本間やったらグロすぎ(*_*)
参ったな美味いのに。
そんな事研究しないと判らないのか。見りゃ判るだろ普通。俺はエビさんやカニさんなどの甲殻類は食わない。お魚も活造りなんか有り得ない。お前もあんな風にして食われたいかという事だ。
まぁ同じ「痛み」かは知らんが、感じててもおかしくない/
踊り食いなぞもっての外だな。
意外と超ドMでご褒美かもしれん RT @ajico_k: にんげんがなー!エビカニをなー!ゆるさーん!
にんげんがなー!エビカニをなー!ゆるさーん!
痛みを感じることが問題というのは非常に短絡的
エビカニにも速やかな屠殺が求められるようになるのか?: -
甲殻類に限らず植物とかでも伝達経路が発見されてないだけで痛覚ある可能性も十分あるんじゃないかい?
なんていうか、こんなに知りたくなかった情報ひさしぶりやで……甲殻類は痛覚ないんじゃなかったのかよう……
効果的に痛みを感じなくできるのでしょうか?
これは必ずしも「食うな」という話ではなく、殺すときは出来るだけ苦痛の少ない形で殺せ、という話だと思う。向こうの動物愛護運動で結果出してるのってそういう系じゃなかったっけ? 甲殻類も痛み感じる可能性
「英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性」  アシモフたん……。
今まで以上に原形が判るものが食えなくなった…RT @pecoo: 伊勢エビの活け造り・・"英研究者「シーフード優しく扱って」甲殻類も痛み感じる可能性"
フードと言っている時点でなんというか、苦痛を与えない方が美味しくなるとかならともかく(・ω・) RT @tsukuba_flea 英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性 国際ニュース : AFPBB News
killing me softly. 魚は? RT @0_0_rei: 蟹、ごめんね…RT @afpbbcom: 英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性
そうか…。貝とか魚はどうなんだろう。→
英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性: エビやカニなどの研究を行った研究者は、熱湯に放り込まれたロブスターは、実は長い間にわたって苦しみ続けているのかもしれないと話している。
かには痛みを感じるのか?
英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性。そう思うなら食べなきゃいいのに。
優しく扱えと言いつつも結局食料扱い。
その話は、干潟でカニを採餌するダイシャクシギとかに言ってほしい…:英研究者「シーフード優しく扱って」
[研究][大学]クイーンズ大学.「研究を行った研究者は、熱湯に放り込まれたロブスターは、実は長い間にわたって苦しみ続けているのかもしれないと話している」 / “ 国際ニュース…”
「脳や胸部の神経系統は、1時間後でもまだ機能している」ので、苦しまないようにするのは相当大変 / “ News”
あらら。サカナはどうなのでしょう?昔、「サカナには痛点がないから活け作りでも痛みを感じてない」と聞いたのは、本当? RT @kimunari: AFP:英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性
いやー、甲殻類食えなくなるね。
生物を食う以上当然の事。だから食事のときいただきますと言うのだ。
当たり前じゃん。この種の話、欧米は過剰(異常?)だと思うなぁ。命をいただいて生きている事実を直視しないための偽善に見える。〈 〉
この方法で実験されてるカニ想像したら愛しくて哀しくてしかたなくなった。
もっと見る (残り約92件)