Xbox Game Passとクラウドゲーミングサービスが変える“ゲーマーとゲームの関係”。ゲームライフはもっと自由になる

14コメント 2022-05-16 12:51|4Gamer.net

ツイッターのコメント(14)

従来の文法上で構築される対戦格闘は永遠に出来んな(;´Д`)光じゃやはり遅すぎる
xboxゲームパスは正直洋ゲーばかりだけど、和ゲーもそこそこあるし、Switchのインディーワールドで紹介されて気になってた作品も多い。実質400以上という数の暴力でより取り見取りという感じ。
新作発売当日から遊べたりするのがすごいw Halo Infinite/FH5とか。クラウド対応まだまだ限定的だけど。逆にフォトナスマホ版みたいな例もあるし今後が楽しみ
サービス名の所為で勘違いされてそうだけど、 Passを楽しむためにXboxのハードはなくてもいいんだよね。PCでもいいしスマホでもタブレットでもいい。新しいPS Plusとの最大の差はそこよね。Sonyはハードで儲けたいけど、MSはサービスで儲けたいって印象。
周辺機器の対応がおそすぎるしサードが多すぎるから
むしろそこの共通化(GooglewearOS的な)のほうが優先やろ
「タイトル数400本近く」ってのはいいんだけど(MSはなぜか「100本以上」という控えめ表現)、
「海外ストアに切り替えたら表示される作品もある(State of Decay 2等)」
ってことと、
「36ヶ月LiveGoldをUltimateに変換すれば実質月額426円」
ってのが無いぞ!
本当に凄くって良いサービスだと思う。【 Pass Ultimate】
このサービス契約して1年半くらい経つけど、ゲームライフが充実したな〜と実感してる
のあとに比べるとPS寄りと言われてても4亀のがよっぽどまともな記事なんだよな
ファミ通マジでもう廃刊しろよ…
クラウドゲーミングの遅延を実際に計測してるのは参考になった
確かにiPhoneでもXboxコントローラ使ってFH4とかできるんだけど、振動機能が働かないのでマトモにプレイできないんだよね…(PCだとちゃんと働くので遊べる
Passとは何か、なぜプレイヤーにとって素晴らしいものなのか、素晴らしい説明です。💚

Great explanation of what Xbox Game Pass and why it's great for players
記事書きました。ゲームパスのラインナップの魅力はご存知の通りですが、クラウドゲーミングの遅延をXbox実機と比較したところ、約0.033秒(30fpsで1フレ遅れ)程度と判明。今後、公称上限の60fpsが出るようになれば、もっと精度の高い比較ができるはずです。
以上
 
PR
PR