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「BLUE PROTOCOL」インタビュー。クローズドβテストとフィードバックレポートを経た今後の開発方針を3人のキーマンに聞いた

32コメント 2020-07-31 19:19 | 4Gamer.netキャッシュ

 PC向けオンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」で,4月23日から27日にかけてクローズドβテストが実施されたが,「なぜこの仕様になったのだろう?」と気になる点は多かった。そこで,後日に公開されたブルプロ通信#4やフィードバックレポートで公開された内容,また今後の開発方針などについてを3人のキーマンに聞いた。...

ツイッターのコメント(32)

どっかの33ヶ国2の肛帝みたいなインタビューで笑う
作り込むのはいいけど、時間かけすぎてユーザーの関心が他所に移ってから進展されて「そう……」で終わる未来が浮かぶ。
最新のインタビュー記事これ。
なんだろう、開発がユーザー視点でゲーム作ってない感。街往復ゲーとか言われそうね( ◜ゎ◝ )
「特定のクラスがいるとバトルが有利になったり,クリアが楽になったりという範囲で収めたいですね。」
苦情でても仕様変える気ないなら
もうそれでいいから正式開始して欲しい
さっきの元記事これか
ブループロトコル期待してたけどこれは・・・
なんとかプレイ時間を延ばそうと必死やな。
どこを見据えて頑張ってるのか分からない
風車に挑むドン・キホーテ的な姿勢に見える
やはり はゲーム作りのセンスが全然ダメで、楽しく遊んでいただくという姿勢が無いので離脱。
今さらながら記事読んだんだけどこれは期待できそうにない…
なんか全く固まってない状態でαテストからβテストやってたんやな、そして未だに仕様が固まってないと…。
@RAIDER4437
溢れ出る「それは、どうしてですか?」
終始ヤバい匂いしかない...参加者と同じ視点で遊ばない、危機感の無さ、開発思想の押し付け...地雷原踏み抜いてる感が凄いよ。
攻める姿勢好き。サイゲに出禁をくらっただけのことはある
危機感ゼロな辺りヤバそう
4亀にここまでツッコミ入れられるとか相当やで草枯れる
記事内でも言われているが、正式サービスでどこまで良くなるか…だな。【BLUE PROTOCOL】
なんだかなぁ…あの仕様肯定するつもりならやらんぞ
「もっと大きくダンジョンを使えるようにして,複数パーティで攻略するようなコンテンツも考えていきたいんです。」「なるほど。神懸の御柱を3方向から同時に登ってボスのところで合流とか,複数パーティが協力して攻略できると面白そうですね。」

悲嘆の雪獄宮……W
リモート作業での鯖オープン話面白い
マジで手探りで真剣にやってるのは伝わるなぁ。
4gameのインタビューはしっかりしてるね。マウントの意味のない乗り換えは開発者のエゴでしかなかった。こういうところから体質見えちゃうんだよなぁ
プライベートチャンネルって概念は面白そう。
ユーザー集会で主催者が一時的にチャネルをレンタルとか。
あれ?
ブループロトコルてPCゲームで落ち着いたのか…。
スマホで出ると思ってたわー。
相変わらず4がめのインタビューはキレッキレやな!
ブルプロだめっぽいですね… 国2みたいにそれはどうしてですか?とか言いそう
サービス開始はかなり先になりそう
1チャンネルのアステルリーズに入れられる人数は200人までなのね
こりゃ来年だな・・・。 全然っぽい・・・。  早くしないと、PSO2NGSに喰われるんじゃなかろうか・・・。
以上
 

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