[GDC Summer]「Sky 星を紡ぐ子どもたち」,アートワーク進化の軌跡を日本人リードアーティストが語る

32コメント 2020-08-13 17:17|4Gamer.net

ツイッターのコメント(32)

これのやつ…
そんなんスタートからやり直せ‼️
ここにskyの開発裏話とか原案乗ってる
考察にはもってこい
再度コンセプトアートの記事置いときます
各地で年代を表してる

マップの高低差でその世代の気分の浮き沈みを表現してる

一番人口多くてウェーイしてる峡谷が一番気分上がるので標高も高くて雪山

ゆえに寒いの苦手なくせに寒いところが人口多くなっちゃってる(´・ω・`)
アートワークもっとみたいんだよ…
Sky関連記事
星の子必見!
面白い記事見つけた🤗
skyの主なコンセプトについての田邊氏のインタビュー。
skyに出会えてよかった。キャラの髪が白い理由にはめちゃ納得😌😌
skyの文献全部読み漁ったので…星の子の髪の毛が白いのは、どんな人種だとしても皆最後には白髪になるから…っていう裏話がありましたね
ソースはyuiさんのインタビュー記事。
あーこれは読んでなかった。ご紹介ありがとう。読んでよかった。とても良かった。
クソ長いけど最後まで読むのおもろいよ
これはぜひ読んで欲しい!英語もあればいいのにー。
全世界的ヒットゲームSkyのアートワークに初期から参加している田邊裕一郎氏の紹介記事がついに出た!エンディングでお名前を見てからずっと待っていました。
あ、あ………あ…あああああああああ、ぁああぁあ!!!Skyの世界観好き…この記事見て更に好きになった………尊い理由はそこにあったのか……てゆか開発7年もかけてたのね、そりゃクオリティ高い筈だわ……アドパス(課金)単価高いなぁと思ってたけど全然安く思えてきた。
@warai_is_O2 そう言っていただけて良かったです(*´∇`*)
後出しにはなりますが、こちらも素敵な記事だったので よろしければお時間のある時にでも(*'ω'*)
sky がもっと好きになった。
感動しちゃった

ミドルエイジクライシスが「捨てられた地」であるの、面白いな…
すごく興味深かった!特に星の子の髪が白い理由、「どんな人種でも最後はみんな白髪になる」というメッセージが深い。
凄い、、Skyの謎の面白さが完璧に言語化された良記事…( ;ᯅ; )
なかなかよかった
これなかなか面白そうだからあとでゆっくり読もう。めもめも。
文明の興亡は考えてたけど……ハ〜〜〜〜…………ソロモングランディじゃん
草原が終わって雨林の最初のところに★評価の石碑があるのあざといなーと思ってたけど、なんというか準クライマックス後なんだね
あざといなー(いいと思う)
skyのセッションまとめ記事(リードアーティスト編)
@onpt_
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」
製作に関する話です。でも、ゲーム優先で背景を知らない方が良いならスルーしてください。
以上
 
PR
PR