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「アリス・ギア・アイギス」サントラCD発売記念インタビュー。ゲームサウンド作りのこだわりを,ZUNTATAメンバーとピラミッド柏木氏に聞く - 4Gamer.net

21コメント 登録日時:2018-10-09 14:03 | 4Gamer.netキャッシュ

 コロプラがサービス中のスマホ向けアプリ「アリス・ギア・アイギス」のサウンドを収録したCD「アリス・ギア・アイギスオリジナルサウンドトラック」が,2018年9月25日に発売された。これを記念し,ZUNTATAのメンバーとピラミッドの柏木准一氏にお話を聞いたので,本稿でその内容を紹介しよう。...

Twitterのコメント(21)

今更読んだけど、音楽だけじゃなくてゲーム自体の話もあって面白かった。実際アクション面の作りは凄いんだ。頭おかしい要素が前面に出ちゃってるけど。
「アリス・ギア・アイギス」サントラCD発売記念インタビュー
サントラ買わないと・・・・(
結構読み応えのあるインタビューだ|
もうお読みになりましか!?/ 「アリス・ギア・アイギス」サントラCD発売記念インタビュー。ゲームサウンド作りのこだわりを,ZUNTATAメンバーとピラミッド柏木氏に聞く…
自分は効果音の中だとSPスキル発動音が好き。音へのこだわりはよく感じる。リアルイベントもお待ちしております
強いこだわりを感じます。
狂った文学少女でダメだった
この楽しさは製作陣のコダワリに支えられているのだなぁ…
ナデちゃんエピソードのろっしふみネタとか大好物ですよ
良さのかたまり
いいインタビュー記事だぁ……(恍惚
このインタビュー・・TLのZUNTATA勢にもアリスギア勢にも届け!(0w0)ノシ
企画資料で「狂った文学少女」とか…
ラッパー一人作るのにどれだけの下地を用意したのか
狂った文学少女……ということは、コミマでは浄化されていたのか?
>アリスギアでは例えばプッシュ通知一つ取ってもかなりの労力をかけています
>「酒を飲みながら原稿を書いているんじゃないか」と言われたりもしましたが,実際には1つのプッシュ通知を作るために20ものメッセージを書き,そこから厳選しているんです。
アリスギアはゲーム自体の質が高いだけでなく、非シューターにSTGを知ってもらおうというフックが多くて良さ。 /
やっぱりというか開発的にも迷ったらエネスナなんだねw
以上

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