TOP > エンタメ > [CEDEC 2019]Twitterのプロモーション効果でアクティブユーザー数を増やす。「天華百剣 -斬-」で行われた手法とは - 4Gamer.net

[CEDEC 2019]Twitterのプロモーション効果でアクティブユーザー数を増やす。「天華百剣 -斬-」で行われた手法とは - 4Gamer.net

13コメント 2019-09-11 12:22  4Gamer.net

 「CEDEC2019」の3日目となる2019年9月6日,「サービス終了寸前だったタイトルが,CMを使わずにDAUを増やして九死に一生を得たSNSプロモーション術」というセッションが行われた。「天華百...

ツイッターのコメント(13)

P「ネット上の意見は文句」公式t「ツイッターでアンケート募集したけど非難が多かったのでなかったことにしとこ」
ツイッターで刺さる層に届くように、バズりではなく、同時多発的にゲームの事がツイートされる状況を作ったとのこと。
良いPがついてるタイトルは息が長い。(*´ω`)
コトブキもこうあってほしい。

■天華百剣-斬- 「バズる」ことを目指さないTwitter利用
持ち直したのすごい
Twitterだからってバズるのを目指すワケじゃない、というのは「ははー」という感じ。
単発のバズではなく日常的に話題に上がるようにし続けて、盛り上がってるように見せる。このプロモーションは応用できないだろうか
「ゲーム内に実装するすべてのものは間接的なコミュニケーション」
「ゲーム内にネタを仕込みまくる」
「スクリーンショットを撮りたくなるポイント増やす」
Twitterのプロモーション効果でアクティブユーザー数を増やす。「天華百剣
下手なりにここに書いてあることを
一通り実行してもアクティブ回復に繋がらなかった
実例として来年あたりトリカゴくんが教材になりそう
まあ良い事は言ってるけどdnaのまびきガチャだからかわいそうっちゃかわいそう
天華百剣はサービス終了寸前だったんだなぁ
スパロボ広報は見習って
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR