改憲勢力、9条改正に踏みこむか 有権者は投票で意思を示そう

11コメント 2022-07-01 20:48|47NEWS

ツイッターのコメント(11)

〈防衛力を確かなものにするためにも、自衛隊の明記は必要だと考えるのか。それとも、社会保障や教育の充実など、もっとやるべきことはあるとして、憲法理念の実現を求めていくのか〉
順序が問題ではなく改憲に🙅
憲法改正=自衛隊明記へ!
有権者がGO!サインを出すかどうか!
重要な選挙ですね。
これを読んでみると何が与党で、何が野党かよくわかる
自民、維新、公民に投票すると他国民を殺す戦争に行くことになる。悪夢だ。正夢にしたくない。
笑。重要課題をほっぽリ出してモリカケで何日無駄にした?『筆者は杉田敦法政大教授に話を聞く機会があった。改憲は国論を二分するため、政治の空白を招く。内外の重要課題が山積している中で、そのような無責任なことをするべきではない、とのこと』有権者は投票で意思を
9条は国民が誰にこ●ろされるか端的に教えてくれる条文。

明治以降の78年でどれほどの国民をあの世に送ったことだろう、大日本。江戸の大飢饉も裸足で逃げ出すジェノサイド。

愚策の仕上げには米ソの手を借る始末。敵より大好き国民の血——この非道ゲスを縛っておくのが9条。
憲法9条改憲したら、米国が行う侵略戦争に自衛隊が動員される。当然、自衛隊のなりてがなくなるから、徴兵制につながる。
あなたは、それでも憲法9条改憲に賛成しますか?
「改憲は国論を二分するため、相当な政治的エネルギーが必要となり、政治の空白を招いてしまう。内外の重要課題が山積している中で、そのような無責任なことをするべきではない」
知らなかった。
《公明党も踏み込んだ。5月の衆院憲法審で北側一雄副代表が、首相や内閣の職務を規定した72、73条に自衛隊を明記するという、これまでにない具体的な案を示したのだ》↓
有権者は投票で意思を示そう|共同通信

いま、ここで無関心だとこの先3年国政選挙で意思を示すことができない。
以上
 
PR
PR