TOP > スポーツ > 「開催強行」で失敗五輪になる恐れ 抜本見直し提起につなげられるか

「開催強行」で失敗五輪になる恐れ 抜本見直し提起につなげられるか

27コメント 2021-05-02 19:09  47NEWS

 7月23日の東京五輪開幕まで3カ月を切った。しかし、東京は大阪など3府県とともに、またもや新型コロナウイルス緊急事態宣言の発令に追い込まれ、開催への反対論や懐疑論がさらに強まった。菅義偉首相はあくま...

ツイッターのコメント(27)

医師でもある自民党古川氏、五輪についていちいち「開催するとすれば」と前置き。ああこの人、開催できると全く思ってないな、と言うのがバレバレで面白い。そりゃ医者なら「始まれば何とかなる」なんてクズの楽観論も出ないだろう。
もうムリぽ
投票日まで後2ヶ月!
この目線での情勢分析が…!

になる恐れ
だーかーらー開催国に選ばれただけであって開催の是非をこっちが勝手に決める権限は無いの!強行せざる負えないの!
違約金とかもあるしさ、もし出ないと言うなら確認取ってこいよ?んん?
恐れ。
○○疑惑、○○か?と同じ逃げ口上
共同通信社は2ちゃんレベルまで墜ちた
東京五輪はやめんさい
全世界が
IOC見限って
健全な団体作って
新しい五輪を
日本に来た海外アスリートに手土産でコロナウイルスを差し上げるつもりの政治家。
ほんとにそうなったらどうなるか考えて無いのだろうな。
どこまでもアスリートファーストじゃないオリンピックになっちゃってる。

商業化云々言われるけどまさにその為に人生掛けてる人達がいる。

マトモに予選すらできない今。

延期か中止を早く決めるべき。
とても良い記事だと思った。
は話す
「始まれば何とかなると思っている。日本人選手が金メダルを取れば盛り上がり、最後は感動で終わるという、いつもの楽観論だ」

⤵⤵⤵⤵
同じことを言うにももっと小馬鹿にしない言い方がある。
いつもこうなんだよ
「五輪の在り方はもう限界に来ていることが、今回のコロナ禍でより明白に」
「東京五輪が失敗しても、日本は今回の経験を基に、世界に向けて「五輪を見直そう」と声を上げる資格を得る」

WW IIの敗戦に何かと符合する東京オリンピック。大詰めは戦艦大和の水上特攻か...。
本当に共同通信か?と思わせるほど客観的な記事。ぜひ多くの人に読んでもらいたい。願わくば、普段から感情論をこの位排してもらえると、地方紙に掲載されている共同通信の記事を読もうとも思えるのだが。
ようやくマスコミからも五輪開催の見直しを求める声。共同通信
強行開催すれば最悪「…『コロナに打ち負かされた』五輪となるのは確実だ。国民…には多大な財政負担だけが残される」って。

7月ワクチン接種で大混乱、コロナ感染拡大止まらず、看護師も医者もおらず等々、日本社会をこれ以上壊さないでくれ😱😱
今の時点でも失敗五輪だよ。当初予算をどれだけオーバーしてるの?誘致汚職疑惑もあるし、中止か再延期は当然だが止めたとしても失敗
「赤信号皆で渡れば恐くない」精神なのだろうか⁉
聖火リレーでも感染者出したのに、開催強行する思考に腹立ちしかない😡
自分らの欲に国民を犠牲にする権利など無い❗
スポンサーも早く手を引くべきだ‼
仮定の話はしない人たちがやろうとしてるんだからやるでしょ
#東京五輪 #失敗五輪 #東京オリンピック
完全に失敗だろうね。だれも期待してないし、楽しめないだろう。
共同通信だし、何かしら意図はあるとしても、むしろ東京五輪の成功要素がどこにあるのか知りたい。
日本は恥の文化です。
オリンピック開催して世界に恥の文化を伝えましょう。
白い幕を張って聖火リレーしてる時点で でしょ。こういうのを例えば他の国が“ウイルスに打ち勝った証!”とか言ってやってたらアホと思わん?こんな恥ずかしい事ないでしょ。
なんか、オリンピック開催を楽しみにしてるのって、日本で俺一人だけなんじゃないかという気がしてきた 

いい度胸してまっせ👏
長々グダグダ書いてるけど,この記事の正体,東京五輪の問題をオリンピックのあり方のそもそも論で薄めて見せてるヨイショ記事だぞ。(-"-;)
新聞の消費税率120%くらいにして、それを違約金支払いに充当して五輪キャンセルしようぜ。
「世界が協力すれば東京オリンピックの成功は可能」

自衛隊の医療を含めた資源をオリンピックのために使う
オリンピックの間は日本に対して戦争、威嚇をしないように呼び掛ける
平和はオリンピックの精神
>祭典のために「エケケイリア(聖なる休戦)」を設けた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR