TOP > 政治・経済 > 自民・男性議員3人が妊婦体験 「息も絶え絶え」、政策参考に

自民・男性議員3人が妊婦体験 「息も絶え絶え」、政策参考に

45コメント 2021-04-08 18:43  47NEWS

 自民党青年局の男性衆院議員3人が8日、妊娠7カ月に相当する重さ7.3キロの妊婦体験ジャケットを身に着けて生活する取り組みを始めた。妊婦が抱える不安や苦労に寄り添い、今後の政策づくりに生かす狙い。9 ...

ツイッターのコメント(45)

体験すべきは出産後の10年間
まあとりま10ヶ月やってから物言えやって思ったのは私だけじゃないはず
令和にもこの釣り針あるのか…。
いちいち体験しないとその人の苦労が分からんなら、いろんな人が抱えているありとあらゆる不便をみんな体験しなきゃならんやんけ。そんな想像力のなさで代議員がつとまるの??

こういうのは良いね。どうしたって想像だけでは限界もあるけど、こうしたとっかかりから想像力を働かせることはやり易いはず。まして、実際に妊婦が抱えているのはジャケットではなく、もう一つの命なので。
やってみようというだけマシかもしれないが、単に体に重しをつけて動いたただけでは妊婦の本当の大変さはわからないんじゃないか
政策に反映というなら、実際に妊娠経験のある議員をもっと増やせばいいんだよ
筋力のある男性が2日間…お遊びにしかならない
就寝時はつけてたかもしれないけど風呂は?
外して入ったか 1日位はと我慢したか

妊婦じゃなくて執行部に寄り添うパフォーマンスはいいから
法整備でもして下さい

自民・男性議員3人が妊婦体験「息も絶え絶え」政策参考に
ただのデブ体験
これ、「男が妊娠してみたら」的ブログなり何かを毎日発信して欲しいな
テレビでみた。妊娠に備えて体幹や足腰の筋力トレーニングを若いうちからやらないといけないことがわかった。国は女性のスポーツジムの料金に補助金をだしてあげるんだ。
「2日後に脱げる」と思える精神状況と
「最終的に自分で産まないといけない」
精神状況や
内部が重くなることによる腰痛や恥骨痛も含めるともっと大変です。

理解しろは言わん。
優しくしてあげてください。
息 絶えろ
普通に「妊娠何ヶ月相当の7.3キロ」って書いてるけど、女性より男性の方が体格でかいからそのぶんお腹の中身も重くしないと計算が合わないのでは?とかどうでもいいことを思った
実際こういう体験すると「このくらい楽勝!」とかイキリ出す男性もいるらしい
>子育て経験のない小倉将信議員は「重さに加えて、つわりや体の痛み、精神的な不安定さも含めて妊婦は大変だ」と語った。
うむうむ。
おっぱいつける意味はあったんですかね笑
8日間の体験でわかった気になってもらってもねぇ…。
その政策作るの妊娠出産体験のある女性が主導なんでしょうね??
ぽこっと乗っかってていつでもヨイショと降ろせる状態ならどんなに楽かと思いますね。笑

肋骨の間に足ぐりぐりの痛さとか、立ち仕事でカチンカチンになる怖さとか、口に入れるもの全て気にして過ごす10ヶ月とか、出てきてもその後ずっと続く責任や不安が詰まった重さだよ。
こういうのを報道陣に公開してやっていること自体ナンセンス過ぎると思うのは、私だけ?
これみて「よくやってる」とか思う?
ぶっちゃけ若手はなにかの「要員」だよね自民党
息も絶え絶えって‥。妊婦さんは重いだけじゃなく、吐き気があったり夜中に足つったりといろいろある。世の男性がもっとリアルに擬似体験できる機会作れないかな。
男性も妊娠できるようにすれば解決!
ガバ穴ダデイーに比べると見劣りしてしまう
いいと思う。生理痛も体感してもらえたら・・ぜひ
なんですか、これ。まるっきり違うと思いますよ。
耐火ボード搬入と間違えてませんか。
やったらやったで批判くらっててさすが日本だと思った。世の中の男どもは妊婦体験そのものをやったことないんだからこれを通して妊婦に対しての理解の第1歩と前向きに捉えることはできないのだろうか。
お風呂にも入ってね。買い物にも行ってね。仕事にも行ってね。お料理もしてね。下の子がいたら抱っこしてね。そのまま寝て下さいね。
ただ、着けただけでは、ダメよ(^ー^)
こんなパフォーマンスしなくていいから素直に妊婦さんの声を聞いて政治に活かして下さい。
これぞまさに「やってる感」だけ。
妊婦体験したからと言っても、どう社会を変えるのだろう。
こんな、くそくだらんことをするバカでアホな自民党にあきれるのは当然だが、取材するマスコミにもあきれる💢😠💢
ぜひ悪阻体験と胎動もお願いしますm(_ _)mどうすれば体験できるか分からないけど…
頼むから体力あればどうにかなった、で終わらないで欲しい。それで終わるならやらない方がマシ。
どうせやるなら皮膚の下に動くものをインプラントすればいいのに。こんなの甘すぎ。
もう、ここまで想像力が欠如したバカ雄猿ばかりが跋扈してるんだから、擬似的にでも生理痛・妊娠痛を引き起こす薬を投与して体験させたほうがいいだろ? 電極でもいいぞ?(´・ω・`)
息も絶え絶え…って
ほんまくだらんパフォーマンスや
男性の方が筋力があるので、率を基準にで重さが割り増しがよいのでは?
自民党の国会議員が暇すぎて遊んでいる🤣😡💩
それとも料亭通いで脂肪がついた時の体験かな
想像力欠落や思いやりの欠落した国会議員はいらない
これ本当にやったんだ!
妊娠中もそうだが、あんな死ぬほど痛い出産の無痛分娩の保険適用しろっつんだよ。
そのままで買い物して、風呂掃除して、満員電車乗って仕事して、腰痛とみぞおちの閉塞感で食事がとれなかったり全部経験しろ!
この3人の身長がどれくらいか分からないが、男性よりも骨格が小さい人が多い女性だし、複数の子がいれば手を引き抱っこし荷物もあるんだよ。
アンタラ、ちょっとおかしいんじゃない(笑)
他のことは置いといて、これは良いと思うよ。
自民若手、がんばれ。
お腹が重いだけではなく、足の付け根も圧迫されるので血行が悪くなり足が浮腫んでずっと痛いですし、お腹の大きさは臨月近くになるともっと大きくなりますが、↓こんなんで息も絶え絶えとかなめんなよと。
で、その姿のままで一日中立ってレジ打ったり、満員電車乗ったり、アタマのおかしな男に強くぶつけられたり、旧姓を選べないで銀行で面倒事が起き、何度も行き直したりすると良いと思います。
「息も絶え絶え」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR