TOP > 社会 > 森氏が発言「女性と言うには年」 知人秘書、また蔑視批判も

森氏が発言「女性と言うには年」 知人秘書、また蔑視批判も

33コメント 2021-03-26 22:37  47NEWS

 森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりに ...

ツイッターのコメント(33)

この人のご家族は「家ではいい夫、いい父なんです」などと擁護するより、もう表舞台には出ずに家に引っ込むように説得してもらいたいんですけど無理ですよね。
人と言うには、、、
知人男性(80歳)が、教員を目指したけれど合わないと感じて進路変更した人に「被害者が出なくてよかった」と言ったので、「ないわー」と思って指摘したら「若い女性だからつい調子に乗って軽口を叩いた」などと言っていた。世代的に根っこは同じかも。
たとえ長年政治の舞台にいたとしてもへたな役者は「へた」だとはっきり言って退場を促すのが有権者の役目だと思う。>  #選挙に行こう
何度だって言ってあげますよ。
女性蔑視発言ですよ。
年のとったおじいちゃん。
あまりこういう言い方はしたくないけど、こういう輩が自分が組織委員長辞めるときに、自分への「老害」批判に憤慨していたのほんと情けなかった。自分の痛みに引きつけて考えられないんだよね。
『河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ』って、お前は救いようの無い耄碌爺じゃねえかよ。ああ耄碌は言い過ぎか。爺と訂正します。
バカだな。
この発言が記事になること自体驚きだしこれに乗っかって「けしからん」とぶら下がってるの、日常生活ちゃんと送れてんのか心配になるなw

記者って小学生でもなれるんだなw
初めて知ったわw
生き恥晒すの止めればいいのに。前回の時に人は良いとか擁護してる人間もいたけど、そもそもこんな発言ばっかりする奴は、人としてどうかと思うし、擁護する人間は甘い蜜吸ってる同類なんだろうなって思う。
個人的に思うのは
この人呼ぶ事が意味あると思ってる人がまだ居る事が精神障害起こしてる証拠としか思えん
「河村建夫元官房長官のパーティー」「批判が集まりそうだ」というハンパな表現といい、発言の内容もそうだけど、いつまでやってるんだろうと感じます。

「女性と言うには年」
ていうか発言見てあらあらまた昔の失言まで掘り起こされたの?って思ってたら26日の話って女性がどうの差し引いても大変なおばぁちゃんとかおま言う??ってならんの??
人前に立つにはあまりにもお年
もう口開かないでくれ‼︎
もう表に出てこないでくれ‼︎
なぜオリ・パラ組織委員会会長を辞める事になったのかお忘れか?
「女性と言うにはあまりにもお年」って女性は歳取ったら何になるんだよ💢化け物にでも?
面白おかしくしたいんでしょ?
自民党のお偉いさんたちには、解決能力がないという証拠。
エイジズムとセクシズム満載だが「ちょっと」と森氏を呼び付ける女性も逞しい

「河村さんの所を通ると、その女性が外を見ていて『森さん、ちょっといらっしゃい』と呼ばれて、ああだこうだと色々ご注意を頂いた」
:まぁ、なんというか、この人に何言ってもなぁと思わなくもないのだけれども。まぁ、お言葉を拝借するならば「責任ある発言を望むにはあまりにお年だ」ってところか。
年寄りに成ると女性扱いしなくても良いって事を元総理大臣が言った訳ですね…………病気ですねこの人
これは女性蔑視なのか?
蔑視とか差別の前の、ただただ失礼な事なのでは?
あえて自分がサンドバッグになって言っちゃいけないことリストを作成してくれているのかもしれない。 自分から反面教師になってくれるとは。さすが、自己犠牲の精神。よっ!日本男児!
これが謝罪・撤回したという建前で、未だ“相談役”に居座る人の発言。

いかに上っ面だけの謝罪や撤回が意味を持たないかよくわかる。

この人はまだ「五輪関係者」である事を忘れてはならないよ。
ま~歳取ってポコチンが機能しなくなったら男性引退と言われるかもしれんがね人間はそれだけじゃないよ。森ちゃんは女性を性のはけ口としか見てない証拠だよな。じじいになったら男でも女でもないんだよと直接言われてみないと解らんだろうな、差別される側の気持ちは。
インライで話してた矢先。糾弾するし、彼の様な発想の人間はこれからの社会を、政治を担うべきでないということだけ言っておく。|
人間根本的な部分を変えるのはむずかしいのかもね。
じゃあ森氏も男性じゃないね🤔
男性と言うには幼稚
元首相と言うには余りに老いぼれ。
脳無い鎖国だから‼️変わりません‼️
よおし今からこいつ罵倒してやるぞ、と意識しないと出てこないレベルの暴言だなあ
森氏に限らず、こういう発言が「ああ、またか」「いちいち批判しても仕方がない」と見過ごされてきたから、問題解決が先送りになってきたのだと思う。そして、「批判が集まりそうだ」という記事のくくりは、宙ぶらりんな書き方だな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR