TOP > 社会 > 改憲で緊急事態条項創設を 下村氏 新型コロナ対応

改憲で緊急事態条項創設を 下村氏 新型コロナ対応

13コメント 2021-03-18 21:07  47NEWS

自民党の下村博文政調会長は18日、東京都内で開かれた共同通信社放送協議会運営委員会で講演し、新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、国家的危機に対応するための緊急事態条項を憲法改正によって盛り込むべきだ ...

ツイッターのコメント(13)

国内向けの緊急事態条項よりも対外向けの緊急事態条項が必要なんだよ。
中国見てみなさい。
コロナの茶番をやってる場合じゃない。
「何時までやるんだい?」と麻生さんも言ってるよね?
改憲に結びつける自民党の印象操作。コロナ禍に対応するのに改憲は必要ない。これも一種の火事場泥棒
コロナのドサクサに紛れて、自民がまた内閣独裁条項が欲しいと言っとります

無能な上に怖いですね。自民って😱

アレクサ、自民を消して!
ほらほらきたよ。
「怖いウイルスなんだから仕方がない」ってことにしてやるつもりだろう。
これが本丸だよ。
いい加減気付けよ。
改憲→緊急事態条項創設は内閣の永久独裁を許してしまう可能性がある。
絶対に阻止すべき。
危険すぎる自民党の改憲案に絶対反対!

コロナ対策は打つ手があるのに、与党がやっていないだけ。

コロナを口実にして緊急事態条項を創設しようなんて、とんでもない‼
あー、ついに緊急事態条項来たかー。予定通りって事だね。基本的人権終了w
今日からスピン用の変なニュースが増えそう。小泉の息子がまたなんかおもしろいネタ言うんじゃね?
何も考えない国民がこれだけたくさんいるなら、これもさらっと通しちゃえばいいね!
くらいのノリでとんでもないことをやろうとしてる
隙あらばと火事場泥棒的に出してくるんだな。
ベネッセからたんまり貰った賄賂については口を噤んだままで、何が政調会長だ!
憲法に新型コロナの場合に限りって書くの?
やらなあかんことはそれやない。それでコロナが収まるんか。どさくさに紛れて何を言うとるのかこの人は。
言うタイミングもムチャクチャやなこの人・・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR