TOP > スポーツ > <東京五輪>医師ら5000人を無償で確保できるの? コロナ延期前の計画変えず…医療界に困惑広がる

<東京五輪>医師ら5000人を無償で確保できるの? コロナ延期前の計画変えず…医療界に困惑広がる

21コメント 2020-12-28 13:54  47NEWS

 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は来夏、競技会場などに配置する医療従事者に対し、原則無償で活動してもらうことを明らかにした。延期前も無償が前提だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがか...

ツイッターのコメント(21)

これ東京新聞だからデマだよね?
デマって言って頼むから
正気の沙汰ではないよまじで。医療従事者を何だと思ってんだよ。
<東京五輪>医師ら5000人を無償で確保できるの?

政府、ふざけんな!
医療関係者はロボットか?
使命感だけでは、いまに爆発するよ!

オリンピック止めようか。選手が可哀想だけどな…😭
そこよ。
アホか?いまだ終息する見通しもないし夏にも感染者がいるはずやし入院患者もいる。秋になったら感染拡大再び来るだろうし医者をロボットと勘違いしているのか?
いや金払えよ財源確保できないならやるなよ何考えてんだよ医療従事者をなんだと思ってんだよ
無償で? しかも この コロナ渦開催で?
無償って
ここで前例作ったら後も面倒に
もとから無茶なんだよね。無茶を許容するだけの余力ももうないだろう
日本の行政府のやり方は中央政府・地方自治体問わず、「長(トップ)が使いたい部門に資金を集中的に投入する」とする定義が、見事に現れてしまった事象ですね。
東京五輪 無償確保問題
<絶望感 東京五輪>医師ら5000人を無償で確保できるの?
公式スポンサーは医師、看護師を報酬0で奴隷のように働かせる事を暗に認めているということなのか🤔しかもコロナ禍
で感染リスク特大。オリンピック開催にこだわり過ぎでは。
オリンピックのために無償で働けとか、国が率先してブラック企業やんか。。。
むしろコロナ手当で、普通より高額報酬じゃなきゃおかしい。。。。
どうせ、新型コロナは収まらない!
早く、東京オリンピックの中止を宣言すべき!
どれだけ、医療従事者が大変か!
出来しないオリンピックなんかやめろ!
組織委員会が如何に専門職を舐めてるか。そもそも医療に限らず参加者への対価は必要。オリンピックに参加できるという謎の名目に騙されているボランティアも多いのでは?
客に全額負担させろ。

死にたくないなら行くなくて良い。
もう笑うしかないですね・・・まあ開催できるのかどうか知りませんけど
JOCの連中が自腹で雇えってんだ

ってか、こんな中やるのか…
政治屋さんの口座に入る莫大な金額の中から捻出すれば良いのに。
ボランティアの確保とか、今更無理でしょう…。
状況的に実施強行は、盛大な税金の無駄遣いでしょうね…。
民間主導なら、とっくに中止でしょうに…。
五輪の組織委員て、
たしか
すごい報酬額でしたよね。

<東京五輪>
医師ら5000人を
無償で確保できるの? 
コロナ延期前の計画変えず…
医療界に困惑広がる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR