TOP > 政治・経済 > 金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」

金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」

39コメント 登録日時:2019-06-14 20:21 | 47NEWSキャッシュ

 老後に夫婦で2千万円の蓄えが必要と試算した金融庁金融審議会の報告書を巡る混乱が続く中、金融庁の三井秀範企画市場局長が14日、衆院財務金融委員会の審議で「配慮を欠いた対応で、このような事態を招いたこ ......

Twitterのコメント(39)

国民年金で旅館立てたり,大企業の株の買い支えして原資全部スっちゃいましたぁ~💦このホントの事を言ってゴメン💦ってかぁ~⚡自民は,算数,国語,理科,社会の4教科は勿論,道徳の教科も零点だ‼こんな政権よりも野党の方が百億倍マシ‼ #算数出来ない政府は要らない
@nhk_nw9 😾自分の不出来を部下に謝罪させ、ふんぞり返るみぞうゆうの大臣、麻生さん
謝るべき人は、左のふんぞり返っている方だと。
朝昼のワイドーショーが当初は2000万問題を攻め立ててましたが
知らぬ間に、2000万円に備える投資や財テクになっている
此れも”アベ自公”からの”有り難いご支持”だろうか?
そこの、ふんぞり返ってる奴!!!
この光景を官僚はどうとらえるんだろうか?
今度 #立憲民主党 を中心とした政権ができたら、こんな官僚支配はやらないと思うんだいけど。その第一歩が7月の参院選だから、投票所まで #日本を変えに行こう よ!
これは、安倍と麻生による金融庁に対するパワハラ事件ですよね。
「生きるも死ぬも金次第」というのが、金がある者にはわからない。>
この大臣は部下に謝罪させて、一体何踏ん反り返っているの?
大臣として、人間としての質を疑うよ。
金融庁は、選挙前の自公政権に、「配慮を欠いた」と謝罪した。生きて行けない年金額を、放置してきた国民に謝罪してほしいものだ。そのうえで、生きていける年金に税金で増額だろう!
てか麻生、最初ニヤニヤしながら
預金二千万もねーの?それはもうそいつ自身が悪いねどんな人生送ってきたの?
って感じの態度だったよね。確か。
信者や手下共もさ。
/
もうアホらしくてアホらしくてこんな勘違い野郎が大臣とか
「政治が悪い」。当然そう思うよ。政治がやることを問われている。部下に謝罪させて、何でふんぞり返っていられるの、この副総理。→ 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」(47 NEWS)
金融庁、配慮すべきは国民だぞ。
年金が破綻しているなら早々に次の手を打つべく国民に説明しろ。
諮問《一定の機関や有識者に対し、ある問題について意見を尋ね求めること》大辞林
お願いしておいて、気に入らないから拒否するなんて非礼だし異常。審議会の機能喪失は確実。

次期金融庁長官候補。官邸に首根っこを掴まれて情けない。誰に対して頭下げてんだ?
麻生は国の要職にありながら当事者意識が全くない。
部下が謝る際には上司もそれなりの態度を示すもの。
ふんぞり返ってるぜ。
お前、謝る人。
オレ、踏ん反り返る人。
麻生さん国際会議ではこんなにふんぞり返ってなかったよ。とことん国民をなめてるのであろう☠️
正しい仕事をした人が何故頭を下げなきゃならないんだろう>
金融庁が謝罪するのはおかしくないか?
横でふんぞり返っている人こそ、謝罪すべき。
自分の不始末を部下に擦りつけて平然とふん反り返っている麻生太郎金融相の何と傲慢で醜悪なことか。株式会社でこんな卑劣な人物がリーダーとして居座ったら、倒産間違いなしだ。
【 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」】
これスゴイ写真やなぁ…総理時、保守系の評論家にも「いつも険しい顔して偉そうだから国民受けが悪い」って言われてたのに学習してないんやね/
凄い絵😨

最悪の上司 最悪の人事の凡例として
広辞苑と大辞林に載せましょう
老後に夫婦で2千万円の蓄えが必要と試算した金融庁金融審議会の報告書を巡る混乱が続く中、金融庁の三井秀範企画市場局長が14日、衆院財務金融委員会の審議で「配慮を欠いた対応で、このような事態を招いたことを反省するとともに深くおわびする」と謝罪したって???
麻生、後ろで踏ん反りかっている場合かよ。お前が頭下げる立場だろう
局長さん、頭下げる方向間違えてますよ。後ろで踏ん反り返ってる方に頭下げなきゃ。僕らは今回の報告に呆れこそすれ怒ってはいませんよ。
老後報告書「謝罪」に大きな反響

すいません、麻生大臣に配慮を欠いてました。本当のことを書いて申し訳ありませんでしたと。ただ、謝る相手が間違ってます。「主権が国民に存することを宣言」はどうした。主権安倍政権か、きついなあ。
頭を下げるのはどっちのほうだ?
貴重な報告をありがとうございました。配慮とデリカシーを欠いているのは貴方の左側で偉そうに座っているおじさんである事は知っています。
お前、誰に対して頭下げてんだ。
2004年の年金制度改革の際に

政府が掲げた「100年安心」は
うそだったのか

参院選を控え

麻生太郎金融担当相は11日、

正式な報告書として受け取らない考えを表明

報告書が実質的に撤回に追い込まれる
異例の事態に
ちゃんと
「政権与党に配慮を欠きました」
と言ってください

一連の流れを見ても
誰に謝ってるかなんて明らかですよね😑
年金が大丈夫と思わせたい人に対して謝ったのでは? |
麻生も安倍も他人事だから興味がないし、何もせず放置するつもりなのだろう。自民党に任せていてはいずれ一億円貯めても安心できない国になる / “ 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」”
立場を守るため
部下のせいにした上司の画。
麻生氏のアノ顔。
財務省公文書改竄の時
辞めさせなかった罪は重い。
「配慮欠いた」の前に「選挙が近いのに」と入れると
すべて納得できる。
これは言わせられた感あんねんけど笑笑
頭下げる人が違うでしょ。
「配慮欠いた」と局長が言ったから六月十四日は老後記念日
以上

記事本文: 金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」

関連記事