TOP > ネタ・話題 > 広岡達朗、87歳。令和のプロ野球界への提言「今でも『オレにまかせろ! 弱いチームは全部、勝たす!』という思いはある」 - スポーツ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

広岡達朗、87歳。令和のプロ野球界への提言「今でも『オレにまかせろ! 弱いチームは全部、勝たす!』という思いはある」 - スポーツ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

29コメント 2019-11-21 09:03 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!現役時代は巨人のレギュラーショートとして活躍し(当時、女性人気はナンバーワン!)、指導者としてはヤクルト、西武を日本一に導き「名将」の名をほしいままに。今も歯に衣着せ...

ツイッターのコメント(29)

インタビューの内容が週べのコラムの記事と同じあたり、取材したんかな。これは。
広岡達朗、87歳。令和のプロ野球界への提言 全部読めたありがたし。自分も50周年イベントに広岡さん呼んでほしかったなぁとは思ったな。昔鶴瓶さんと対談した番組で笑顔で話されてた のが印象的だったな。
今年最後のツイートはこれ。
一時代の終わりを感じさせるコラムではないのか?時代によって価値観は変わる。これは自然の摂理である。
文が長いからゆっくり読む時間欲しいけど、ざっと読んだ感じ、この厳しさも現代の野球に通ずるものがあるかもなと
相変わらずビックマウスで超ワロスwww
この老害、早く死なないかな。
↓インタビューの最後の質問に、とあるマンガについて訊いているのが出色。
何事も基礎の徹底、反復なくして成長なし。誰かこのイズムを継いでやってくれる人はおらんかね?
王さん見掛けた後だと特に思うけど今の巨人の選手なんて全然魅力ないなと。
広岡さんww今の時代にはいない化石みたいな人ですわwwきっと炎上とか無縁な人なんでしょうね。ご自愛ください。
広岡さんの技術論は耳を傾けてもええのとちゃう? 肉禁止とかのカルトっぽいことはスルーして。
わりいけど今回ばかしは許せねえからな?
坂本神がどれだけ貢献して優勝掴み取ったと思っとんねん
消えろやまぢで
功績を残してきた広岡が、
ただの炎上爺さんに成り下がっている理由はここにある。
広岡 坂本の守備、あれは捕れる球を捕っているだけでしょ。ちょっとでも「この打球は捕れないな」と思ったら捕りにいかない。

概ね妄言やねんけど2016年は「エラーが多すぎる」って叩いてたの考えたら試合は見てるんやなって思う
広岡御大元気すぎる笑
あらためて、この人をマリーンズのGM(当時は球界史上初のGM)に就任させたのは間違いだったな、と思うことしきり。
ぶくぶく太ったのが何人もいるというのは同感。
広岡は確かに優れた指導者には違いない。
しかし、彼の最大の欠点は、周囲とうまくやっていこうという気が全くないこと。
面白かった。いい意味でw
好きだね、こういう方ww
俺の中の広岡さんのイメージが『がんばれ!!タブチくん!!』のヒロオカ監督そのままでうれしかった(笑)
NowBrowsing: :
引き際をわきまえない老人の繰り言
>辻は監督になった今も自らグラブを持って野手に守備指導をしているみたいですが、そういうのを聞くとうれしくなりますよ。
「あなた、肉は食べるの? 肉は酸化している腐敗物ですよ。」これが一番ひでえかもしれん
アホの石井は勉強しろ。
週プレで掲載された内容。評価は様々だが、あの頃のスワローズを初のリーグ優勝、日本一に導いた手腕は、文句なしに昭和の名将。
「これを理解できれば野村克也も王貞治も、もっといい指導者になれたんだけどね」←これが言えるのは存命の人は広岡さんしかいない(笑)
『週刊プレイボーイ』の広岡さんインタビューです。3枚目の写真に注目。広岡さんが来ているのは千葉ロッテのシャツです!
以上
 

いま話題のニュース

PR