TOP > ネタ・話題 > ベトナム人技能実習生「来日仲介ビジネス」が日本の恥すぎる!【前編】 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ベトナム人技能実習生「来日仲介ビジネス」が日本の恥すぎる!【前編】 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

11コメント 2020-06-17 09:11  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、農業分野における「外国人技能実習生」2400...

ツイッターのコメント(11)

中国漁船団の領海侵入を許すな! 傷だらけの海保巡視船「うるま」が尖閣諸島を守るため出港
外国人実習生ビジネスの闇

受入団体幹部を現地で買春接待三昧

本当に日本の恥ですね
"国境をまたいだ「超貧困ビジネス」の実態も浮かび上がってくる。"

"「これは『監理(かんり)団体』の人たち。赤い絨毯(じゅうたん)を敷いて、大臣みたいにお迎えします。並んでいるのは技能実習生の生徒。日本の企業に受け入れてほしいからこういうことをやる」"
【後編】も。来る前も来た後も恥過ぎるな。監理団体を公的に管理しないことで、利得を山分けする連中の存在が黙認されてるから(だけじゃないが)。
これは気持ち悪いな〜。さっさと廃止して欲しいわ。
「ズンさん(仮名、39歳)が、画面に映る日本人男性を指さし、状況を日本語で説明してくれた。“これは «監理団体» の人たち。赤い絨毯を敷いて、大臣みたいにお迎えします。並んでいるのは技能実習生の生徒。日本の企業に受け入れてほしいからこういうことをやる” …」 ⇒
情けない(ー ー;)
ほんとに、情けない国になったもんだ(ー ー;)
ベトナム人技能実習生の仲介ビジネスについて書いた記事がアップされました。

取材を始めて、フィリピンのジャパゆきさん時代や偽装結婚を思い出しました。

この技能実習生問題も、日本人のアジアに対する見方が根本にあると思います。
接待だけではなく裏金の問題もあります。中国で難しくなったからベトナムなどに進出している監理団体もあるようです。同業者として恥ずかしい限り。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR