TOP > ネタ・話題 > 三浦半島の「異臭騒ぎ」は相模トラフ大地震の前触れか? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

三浦半島の「異臭騒ぎ」は相模トラフ大地震の前触れか? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

29コメント 2020-06-15 06:29  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!「ゴムが焼けたようなにおいがする」 三浦半島の南端に位置する神奈川県三浦市の住民か...

ツイッターのコメント(29)

三浦半島の異臭騒動では、通報した人々が『ゴムが焼けたような』『ガスのような』『シンナーのような』など、異臭をさまざまな形で表現している。
岩盤が割れたときに発生するにおいの特徴に似ている
異臭が三浦半島だけならば、三浦半島直下型地震で収まるかもしれません。しかし、房総半島の南部でも同じような異臭が発生していたら、相模トラフ由来の大きな地震になる可能性があります。

三浦半島の「異臭騒ぎ」は相模トラフ大地震の前触れか?|週プレNEWS
最近、地震多いしなあ
ワイもこれじゃないかと思ってた。
<うーん高橋学氏の記事だから当てにはならんけどw>
泣きっ面に蜂?
やめて欲しい。。
可能性は否定出来ないから恐い
地震は嫌だってば!
もう来ないでって....
勘弁してくれ😭
・原因不明の異臭の通報が約150件あった。
・専門家「岩盤が割れたときに発生するにおいの特徴に似ている」
ほんまかいな
《気になる記事》
怖こわ((;゚Д゚)
このニュースビックリ‼︎
5年前からのノートに度々「相模原」という言葉が出てきます。
地理や歴史は勉強してないから
全くわからない^^;
「異臭が三浦半島だけならば、三浦半島直下型地震で収まるかもしれません」→…陸の孤島と言われても人住んでるんですけど(-""-;)
「で収まる」とか…住んでるこっちはたまらんわ。
神奈川県三浦半島の異臭騒ぎ。

原因はハッキリしないらしいが、記事のような地震に繋がらなければ良いのですが。
コレちょっと心配なんだよなぁ。
気にしておいた方がいいかもね。
断層に「活」は付かないし、断層は地震を発生させません。
断層は地震の「結果」です。
「活断層が地震を起こす!」などと信じちゃってるから大地震が起きた時「断層は付近に無かった」などと馬鹿げたニュースになる。
すごく気になるし不😨🤔
これ・・・異臭より大問題じゃんか!!!
来る💨きっと来る💨
先日の異臭の正体!?
大地震で城ヶ島が流されては大変だ。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR