TOP > ネタ・話題 > ひろゆきが環境活動家グレタさんに「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ひろゆきが環境活動家グレタさんに「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

19コメント 2019-12-08 08:30 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!"ホリエモン"こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏による『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」。 今回のテーマは国連気...

ツイッターのコメント(19)

@StarPredator247 個人的にこうゆう危ない発言を平気でする人物『某環境少女もそうだが』に群がる人々がいるのが違和感バリバリなのですが...
※言葉はかなり悪いが『肉屋を支持する豚』という表現がよくマッチしてる
昔の記事かと思ったら、最新記事だった。ホリエモン‥‥スーパーで買い物したこと無ぇな、多分。(`・ω・')
違和感ここら辺にあったと思う(同意)。
友達も言ってたことだけどコレ、実際に銃弾を浴びてなお、教育の重要さを訴えるマララさんと一緒にしたらだめだと思うんだよな。
---

年若な人、幼い子どもが言ってる事を、
純真無垢な正義と決め付けない方が良い。
ひろゆき(4ちゃんねる掲示板)が
環境活動家グレタさんに
「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」
技術革新に期待をしたい
プラゴミもそうだけど、技術革新で生活を快適にしてきた人間が、それを破棄して脳死で「不便なことが地球を救う(キリッ」って言っちゃってるのに違和感しかなかったからホリエモンの主張はスッと入ってくるわ
逆に「子供が大人を動かすにはもっと感情的な行動を」と思う.結局のところ『子供の感情ほど大人が勝てないモノは無い』と思う.
ひろゆきが環境活動家グレタさんに「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」(週プレNEWS)

なぜ16歳そこそこの少女なのさ?専門家、政治家ゴロゴロいるだろ。何もグレタじゃなくとも良いと思う。
西アズナブルさんのイラストが秀逸である
👇
ひろゆきが環境活動家グレタさんに「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」週プレ

「刑事罰も甘い」って、日本の少年犯罪そのものは減ってますよ?甘さの時代性は何?両者の危機意識接点が根本的に無く、横並びにするテーマが馬鹿みたい
グレタさんには環境マフィアの広告塔をやめて、学業に専念し、もっと社会を知ってもらいたい。➡️ひろゆきが環境活動家グレタさんに「パフォーマンスで注目を集めて、主張を安価に届けるってのは優秀ですよね」(週プレNEWS)
同じようなことを言っている人はいるのだな。船で来た
堀江貴文氏はグレタさんに好感を持っていないのか…。意外だった。(週プレNEWS)
グレタの件。
”「子供だから」と特別扱いするのもどうかと思う“

ホリエモンは正論。
ひろゆきさんはそれをも見越した上でアピール力を認めている。

こういう議論が面白いなぁ……。

まあ、グレタを支持するような界隈に技術革新ができるとは思わないけど(笑)
個人レベルでストーリーマーケティングができる今、発言者の属性とストーリーに注目が行きがちだけど、主張してる中身にちゃんとスポットを当てて考えなきゃですね
未成年だろうと、偽善者。人間である事自体、地球環境にとって害悪。
- 社会 - ニュース
すき

なんだかなって感じ。今時の十代なんてSNSのお陰で言いたい放題だし刑事罰も甘いから無敵だよ。そんな状態なのに子供だからと特別扱いするのもどうかと思うよ。少なくともああいう感情的行動は好きではない。俺だけじゃないと思うんだけど。

19.12.8 後編
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR