TOP > ネタ・話題 > ホリエモンが環境活動家グレタさんに「堂々と飛行機に乗って、技術革新で地球温暖化ガスを減らす方向に動いたほうがいい」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

ホリエモンが環境活動家グレタさんに「堂々と飛行機に乗って、技術革新で地球温暖化ガスを減らす方向に動いたほうがいい」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

49コメント 登録日時:2019-12-07 06:29 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!"ホリエモン"こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏による『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」。今回は国連気...

ツイッターのコメント(49)

確かにそうだよな〜
文明を否定するのではなく、文明の負の面を修正するような発展を目指すべきだと思う。
堀江さんに賛成。
技術を屈指して、効率とエコを追求するのが人間の義務で未来だと私は思うなぁ。
東日本大震災以前の日本が散々世界に警鐘してきた事を猿マネしてるガキって認識しか出来んわ…放射脳ババァのせいで現代日本も公害を撒き散らす国になったから問題にし辛いだけ。
考え方偏るとロクなことがない。
原理主義的なのって疲れる。
自分のやってることを笑いにできるくらいの余裕があれば、うまく行くことに最近ようやく気づきました。
シンプルに正しい
自分が書いてたこと書かれてる。

究極的には死ぬしかない。
でないなら、飛行機乗る人も乗らない人も同じ。
どこで折り合いつけるかだけ。

ホリエモンが活動家グレタさんに「技術革新で地球温暖化ガスを減らす方向に動いたほうがいい」 極論「人類を減らすこと」が正解
巧妙な近代主義の宣伝活動
万国のマルクス主義者よ!団結せよ!
世界中で注目されているグレタさん
世界は何に熱狂しているのか?

間違いなく、世界の人口増加が環境問題の1番の原因。

言動の責任についての話であれば、グレタさんの言動は大きな価値を生むが、課題の解決にはならない。
私も陰でそう思っていた。地球環境の変化はイデオロギーで改善できるもんじゃない。
久しぶりにホリエモンの言葉に共感してしまった。
政治家も批判されながらも内心喜んでそう。環境関連の技術開発に予算分配できるようになるし、環境問題に関心があるようなことを言うだけで票が伸びるし。
そして政治家は、次の投資先を作る為にクリーンディーゼルのときみたいに少しでも無理筋だと見捨てたりすることも。
主張の行き着く先は人類滅亡しろってのは正しいがそれに同意してしまうと
人類を皆殺しにした後に自決を認める事になるので「環境主義者の方からどうぞ」は馬鹿過ぎる発言。
なるほどその方が健全だとは思う。多分それじゃパフォーマンスとしては弱いと思ってるんだろうね。後ろで見え隠れしてる人たちが。
再三言うけどグレタ氏が飛行機乗らないのは別にその行動自体が地球に優しいというよりその行動でメッセージを送りたいから。ホリエモン理解力乏しすぎないですかね。
さすが堀江さん。
いいこと言うね
これは納得やな。
まさに逆襲のシャア。

> 彼女の考え方を追求すると最終的には「人間は地球環境に悪いから絶滅してしまえ」という動きになる
彼女の考え方を追求すると最終的には「人間は地球環境に悪いから絶滅してしまえ」

ガンダムでよく見た。
化石賞を受賞するような時代錯誤/現状誤認の政策を展開している国のオッサンたちが、自国の政策を恥もせず、危機感を持たず、
「俺たちの世界観の方が優れている」
というノリで上から目線で評論しているのは勘違いも甚だしいのです。
恥ずかしいわ。
グレタさん、映画の悪役みたい
でも環境活動家の活躍がなければ、「地球温暖化ガスを減らす方向」での「技術革新」は行われなかったと思います。
グレタのような馬鹿を支持してる奴いるの?
お前みたいな政権ベッタリの新自由主義者にはグレタさんのこと理解できないだろうさ。

ただし、ボノは理解してたけどな!
よかったー。
そう思ってたんだけど、世の中的に言えない雰囲気だったので、安心したー。
ド正論すぎ
これ読んでて初めて知ったんやけど、鰻って絶滅危惧種に指定されてるんだね
数が減ってるのは知ってたけど。

同級生がスーパーに勤めてて、ようノルマがあるから買ってくれと丑の時期に言うてくるけど、あれって実はとんでもない話なんやな笑

Discover(Google)から
グレタさんは、変。単なる、環境活動家の操り人形。本来はチャイナに言えば良い。
ホリエモンってやっぱり並外れたバカだ。
本当は堂々と飛行機に乗って、技術革新で地球温暖化ガスを減らす方向に動いたほうがいい。それが「人間らしさ」であって、グレタさんのような活動は方向性を間違えているよ

@takapon_jp
グレタさんは、周りの大人が
ホリエモン氏みたいにお金大好きな人ばかりしか居ないのが問題だと思う
利用する気満々でしよ、周りの大人達
「チャリで来た!」レベルか笑
こういうあげ足とりなことを自慢気に対談して悦に入る、冷笑主義な大人には本当になりたくないね…なにかを少しでもしてから言えば?
やっぱり、ひろゆきは好き
堀江貴文の言動をなぜメディアがいちいち報道する必要があるのか。たかが新自由主義の波に乗って稼いだにわか成金の一人じゃないか。こんな人間の言動を報道するくらいなら、新自由主義の煽りを食らって、就職すら満足にできなかった人々の状況を報道するべきだ。
ホリエモン!餓鬼に正論言っても始まんねーよ😃
正義に酔ってる奴等の耳には入らない!
しかも、大人は「敵」だと信じている。
ナナメ45度から叩いてくる姿勢は嫌いじゃない(^^)
確かにトゥンベリさんの思想をつきつめ環境に悪いものを徹底的に排除するなら、まず人間を排除しなければならないだろうな
営業中。気温確認でヤフー天気を見たら流れでヤフーニュース。ホリエモン氏とヒロユキ氏の対談読んで関連で浮かんだんですが、出来ない/間違っていた→誤りを訂正するしかない。途中、達成させようと努力したが出来なかったなら結果を認めざるを得ない。
船で来たワロタ🤣🤣🤣

"グレタさんの考え方を追求すると最終的には「人間は地球環境に悪いから絶滅してしまえ」という動きになるのでは?"
極論で言うと人類が滅ぶか人類が文明を捨てるしか…
環境主義の人たちって、どこまで覚悟しているんですかね。

人間の手がかかっていない状態がベストなのであれば、極論「人類を減らすこと」が正解になるわけです。

それが正しいのなら「まずは環境主義の人たちからどうぞ!」という流れになってしまう。
挿し絵がおもろ 船で(・∀・)キタ
俺はホリエもヒロユキも嫌いだけど
これに関してはちょっと同意かなぁwww
後半に期待
彼女が「ストップ地球温暖化」を声高に叫ぶ裏で、「ロシアは寒いから暖かくなったほうがいい」とプーチンが言ったのにはワロタ。
以上

記事本文: ホリエモンが環境活動家グレタさんに「堂々と飛行機に乗って、技術革新で地球温暖化ガスを減らす方向に動いたほうがいい」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

いま話題の記事