TOP > ネタ・話題 > グレーすぎる施術でケガ人が急増中! 消費者庁も警告する「地獄マッサージ」の実態 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

グレーすぎる施術でケガ人が急増中! 消費者庁も警告する「地獄マッサージ」の実態 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

24コメント 2019-10-06 10:38 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!■一向に後を絶たない無資格者によるマッサージ中の事故 7月中旬、フリーアナウンサーの生島ヒロシさんが都内で「おなかをへこませるマッサージ」を受け、肋骨(ろっこつ)を2本骨折したというニュースが話題に......

ツイッターのコメント(24)

マホロバtweet
当院は万一患者さんに怪我をさせてしまった場合、施術所内で転倒などされ怪我をされた場合に備えて保険に加入しております。あくまでも患者さんが不利益を被らない様、万一への備えです。
いつも思うんだけど、国家資格者でも技術力バラバラじゃない?

施術事故ってそもそもどういう理屈で起こるんだろう?
怪我さしたらグレーじゃなくてまっくろくろすけじゃよ(΄◉◞౪◟◉`)
そもそもカイロや某バキバキ整体術もあましの学校では習わないです。
『看板やホームページにサービス内容が細かく書かれている店舗は無資格施術所と判断できる。』
コレが一番簡単な判別かな。
「もんだり、押したり、引っ張ったり… 」そうした、強い刺激を求める顧客が多いのが問題かも知れない。
>有資格施術所の割合はマッサージ業界全体の約3割程度
数学が苦手なようなので補足します。
有資格者施術所の割合は10割です。
有資格者施術所の割合は10割です。
無資格の場合は名乗れないので10割です。
#事実
本当に死にたくなるような頭痛や肩こり、腰痛の人も最初はちょっとマッサージして治った気になる。また痛くなったらまたマッサージ。【なぜ痛いのか?】をその人の過去から現在すべて把握して原因を見つなければいけない。根っこが腐った木に添え木をしているようなもんだ。
ASP鍼を使うには医師免許又は歯科医師免許、獣医師免許、はり師免許が必要です!
施術内容は違えど無免許施術にはお気をつけ下さい。
安くてリスクの高い無資格施術と、少し割高だけど僕らのような国家資格持ちのリスク少なくて効果の高い施術。
あなたはどちらを受けたいですか??
『経済産業省』は業界から、いや『厚生労働省』から訴えられてもおかしくないのでは?国の機関が「経済が回るから」といった理由だけで「国民の健康と安全」を売り渡してもいいの?
これはわかりやすい記事。
欲を言えば、整骨院の柔道整復師がマッサージをするのも限られた場合を除いて違法…ってのも入れてほしかったけど。
柔道整復師(接骨院の先生)は、マッサージにおいては無資格であることは覚えておくと良いと思います。
別にこれ系の問題で資格がないことを肯定もしにくいけど、有資格者でもカスみたいな奴は無数にいるわ。
巷で「マッサージ」という看板を目にする度にもやもやしています。これは良記事。国家資格者は強い刺激、長時間の施術には慎重なものですが、それはきちんと身体について基礎から学んでいるからでもあります。
同じニュースを別媒体で出るのは何故なのでしょう?
こちらはプレイボーイだ。
マッサージによるけぇ、がよ。
世の中にあん摩マッサージ指圧師という国家資格がある事もあまり知られていないんだろう。

-
病院で高齢者が転倒しても病院の責任なのに、なんでこれが許されるのか意味不明。
右側臥位で
整体は資格持ちのチェーンに行かない時は、揉みほぐしかなー。
会社のヤツも肋骨一本折られて帰ってきたなw
他人事なら読んでいても面白い。
以上
 

いま話題のニュース

PR