TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 20代、30代の...

20代、30代の若手サラリーマンがマンション投資詐欺の"カモ"にされるワケ - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

23コメント 登録日時:2019-04-16 07:21 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!昨年、世間を騒がせた「かぼちゃの馬車」事件では、被害者の多くは、もともと資産運用に色気のある高所得者層だったとされる。今年、施工不良が発覚した「レオパレス問題」も、被害者の多くは地主だった。と...

Twitterのコメント(23)

エリサーの次は若者が狙われてますね、気をつけて。
定期的にこの手の電話が掛かってきます😅

以前暇だったので詳しく聞きましたが、論理破綻して相手からギブアップしました(笑)
毎日忙しく働いているのに給与は低く、昇給も期待できない。将来家族を養う自信もないし、年金だってもらえる保証はない......『このままじゃヤバい、今のうちから何とかしなきゃ!』と。
向こうから飛び込んでくる儲け話は全てクソ。
なるほど、まったくそのとおり。
今更だけど学びある。 / 不動産投資業界で、向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"!
そりゃあ、投資セミナー開けばカモが鍋とネギとプロパンガスを背負って来てくれるのだから有難いわな(´^д^`)ワロタ
向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"!

こころにふかくきざみました。
自暴自棄

「不動産投資で騙される人に共通するのは、やや自暴自棄になっている点です」
最終的には「みうらじゅん、リリーフランキー、あくのさん、かずおさんのグラビアン塊」への掲載への道が薄っすらと見える...。羨ましい。
不動産投資業界で、向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"! そう自覚しておくことが、悪徳業者から自分の与信や財産を守ることとのことです。その通りだと思います。自分でシュミシレーションすることが必須
なぜ、これに気づかないのか??なぜ儲け話を持ち出す人自身がやらないのか??

「向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"!」
どんな分野でも自己学習無しで、売手の情報のみを、鵜呑みにして投資するのは危険です。投資はあくまで自己責任。。

- 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
年収1000万円でも投資用ローン借りられないのか。厳しいのう。 /
「不動産投資業界で、向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"! そう自覚しておくことが、悪徳業者から自分の与信や財産を守ることにもつながります」
中堅の分譲デベでも、担当者によっては持ち掛けてくる。
笑えるほど馬鹿な話だけど引っ掛かる人がいるから笑えない。

- 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
若手会計士とか狙われそうだな。
1R投資は、融資する金融機関が司法書士指定のところが多くて、なかなか入り込むの難しいよね。。
住宅ローンを投資用で使っているという話は、ここのところ急増してるように感じましたが、なるほどです。僕の立場でそうなのだから、実際にはかなりの数があると考えてよいかも。
せーのっ!

\向こうから飛びこんでくる儲け話は全部"クソ"!/
REIT買ったほうがいいな
週プレに全宅ツイが!!ところで「あくのふどう氏」って「さん」が敬称だと初めて知ったんですけど…
あくのふどう氏??
世界的メンズクオリティペーパー、週刊プレイボーイ様のweb版に全宅ツイがデビュー!!やったウホーッ!今話題となっている住宅ローンを利用した投資について深く切り込んだのはあくのふどう…?!
以上

記事本文: 20代、30代の若手サラリーマンがマンション投資詐欺の"カモ"にされるワケ - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事