TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 東急の中古車両が...

東急の中古車両が全国各地の鉄道会社から引っ張りだこ! その人気の秘密とは? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

19コメント 登録日時:2018-09-08 09:16 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!8月21日、岐阜県の養老線管理機構が、東京急行電鉄(東急)池上線・多摩川線を走る7700系を15両、総額6億1000万円で購入すると発表した。 実はこのケースだけでなく、東急の中古車両は全国各地で活......

Twitterのコメント(19)

昔通勤でよく乗ってた電車が、近くで走るんだ。のりにいって、懐かしみたい。
東急と京王の中古って日本中至るところで見かけるよなぁ
まだ東急だって1000形があるぞ。
中途半端な鉄道オタク寄りきじはやめい。
水間鉄道も元東急7000系だったな。「109」とかつり革に残ってる。
何しろ名鉄にも譲渡したことのある会社だからな東急は(鋼製車だったけど)。
へぇー、そーだったのかー
さすが田舎電車東急(ユーザー)
南田は本業やってるのかな。
マネージャーって肩書きを残してるだけの鉄道タレントになってね…?
東急線専門の鉄ちゃんには嬉しい❗️
また地方で頑張ってね❗️❗️😄
京成の車両長も18mなんだけど他社に売却って無いよね。結局地方が憧れる東急だからと言う要素も多分にあるような気がする。
京成も18mステンレス車だけど、標準軌ってのがネックなのかな?
なるほどね。→
東急池上線の車両は、地方で活躍してるんですね(^_^)
青カエル時代から中古車センター。。。
地方私鉄も昔は新車製造する所もあったけど、今は極一部の私鉄や路面電車を除いて他社のお下がりが殆ど。
輸送コスト+改造費の方が圧倒的に製造コストより安いので仕方がない 
 その人気の秘密とは?-
根津おじさん「20000系列は8000系列の置き換えに使うので駄目です」
まさか近鉄系の会社にまで…伊賀鉄道はやむ得ないとしてもまさか養老鉄道が…ね。
もう玉が無くなる。18メートル車自体が少ない。二両化改造必需になるだろう。
単純計算で1両4,000万ちょいか。
宝くじ当たれば買えそうだな🤔
以上

記事本文: 東急の中古車両が全国各地の鉄道会社から引っ張りだこ! その人気の秘密とは? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事