TOP > ネタ・話題 > 「枝野一強」で沈む合流野党に提案がある! - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

「枝野一強」で沈む合流野党に提案がある! - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

14コメント 2020-10-09 07:28  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀...

ツイッターのコメント(14)

与党が老人ばかりだから、
野党は、若手を中心にしないとダメだと思うし旧民主党政権下で中心だった人
たちは、そろそろ裏方につくべき。
また恐ろしいことを言う人がでた。
バカばかりの左翼連中に
失笑

#菅内閣
古賀茂明「期待が高らない野党に を提案。
文科相に元文科省事務次官の前川喜平さん、地方創生相に日本総研主席研究員の藻谷浩介さんら、誰もが認める民間の逸材を半数くらい登用してはどうか。」

そして、経産相には古賀さんを😀
与党も野党も独裁が流行っているようで。。。困ったね。
日本の政治を駄目にしているまだ現役のA級戦犯は、野田佳彦、小池百合子、枝野幸男、あとはその取り巻きのクズ共
古賀が言うようにネクストキャビネット構想で多くの民間人登用案を出すのは賛成だ。
ただ次の総選挙、小沢が言うように過半数以上を狙うのか、中村喜四郎が言うように与野党伯仲狙いで政権交代は次の次と考えるかにもよるだろうな。自分は中村喜四郎の意見に賛成だが…
この構想大賛成!そもそも代表を枝野がやっている事自体がダメじゃん!若手を選出してカラーを変えなきゃ、国民は見向きのしない。
枝野さんも志位さんも、党勢衰微の責任を取るどころか、長期居座りを続けている。こんな政党に未来があるはず無い!
さすがに前川喜平はよせよw…あんな曰く付きの人物、必ず政権の“足枷”になるだろうに。👎
> 私は「民間大臣を半数近く登用する大胆なネクストキャビネット(次の内閣)構想を示してみては?」と提案してみた

どっかで聞いたことある頭の悪い提案だと思ったら、あぁ、あの…(呆)
つまらないなぁ、古賀茂明。仮にその電話してきた国会議員がいたとして、なぜ自分は代表選に出ないのか?それも枝野怖し?泉さんは出てたじゃないか。つまんないよ。
古賀氏の記事を読めば、枝野氏と旧民主党の幹部達を外さぬ限り立憲民主党の支持は上がらないと言う結論に至る。

いっその事、議員投票だけでなく全国の党員投票も行い再度党首選を行っては如何か?
良いアイディア!

“私は「民間大臣を半数近く登用する大胆なネクストキャビネット(次の内閣)構想を示してみては?」と提案してみた。”

「枝野一強」で沈む合流野党に提案がある!|週プレNEWS @tim1134
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR