TOP > ネタ・話題 > 古賀茂明「経産省を解体せよ」 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

古賀茂明「経産省を解体せよ」 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

21コメント 2020-06-26 07:23  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀...

ツイッターのコメント(21)

チャラいパリピが多い経産省は解体していい。そして、大企業は企業・市場が勝手にしろでOK。>
←今井・佐伯等が経産省閥でお飾り首相を忖度で転がし、産業活性化や地方再生等の本邦経済本質問題避け、利権・天下り既得権拡大で血税費消を喝破。野党連合の経済政策の核に!!
日本の産業を強くしたのは旧通産省。弱くしたのは経産相。安倍のヨイショ集団は解体せよ。

- 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
結局業者に丸投げしかしてないんだったら、解体や。農水、環境、厚労とか幅広く利権持ち過ぎ。被ってるのは外さな。それと原発も。
古賀氏の経産省解体論。なお他省庁には「破綻した企業のような」空気が漂っている、らしい。最近の見た新聞の官僚アンケ記事では「転職を視野に」との回答が多かった。(こういうとき、ちゃんと記事をスクラップしていない日頃が反省される)
「はっきり言おう。経産省はもはや、有効な産業政策を打ち出せる組織ではない。ならば、経産省解体を前提に、その業務を整理・再編…」農水とセットはちょっと怖いけど経産省と内閣府は無用の長物、いや、百害あって一利無しじゃない?
明らかに経団連との一体化癒着が血税を食い荒らす構図を作っている。
ほんとに
チャラチャラしたお仲間に税金を垂れ流し、チャラチャラしたことに予算を割くのが
経済活性と考えているような行政組織は潰れていいと感じます。
経産省の日の丸プロジェクトは死屍累々
特にデジタル分野はすべて失敗
再エネ含む温暖化対策でも足を引っ張る
ポストコロナの社会はデジタルとエコが主役となる
経産省の存在は百害あって一利なしだ
むしろ同省の発展的解消で日本再生の明るい絵を描くことが可能になる
経済産業省元幹部官僚「経産省を解体せよ」 提言😆

泥棒組織は即効解体すべきでしょ😡
賛成‼️

前田ハウス、🤣チャラ男ばっかり
古賀さん素晴らしい!
行政は完全に機能不全になっている。一度全てを分解清掃・再構築すべき!(清掃は既得権益の垢を落とす)
このところの経産省の堕落ぶりは目を覆うばかりだ。OBの私が主張するのは心苦しいが、経産省のあり方を抜本的に考え直すにはやはり解体しかない。
ほんこれ(初めて使う)→
経産省、下らない事ばかりやる計算症
古賀茂明「経産省を解体せよ」(週プレNEWS)

要らんやろ?
古賀茂明「経産省を解体せよ」(週プレNEWS)
安倍政権下で、経産省が主導した産業政策といえば、「クールジャパン」「プレミアムフライデー」「おもてなし規格認証」など、小粒なお祭り騒ぎのメニューだけ。
経産省はもはや、有効な産業政策を打ち出せる組織ではない。
解体賛成!再生賛成!日本の経済産業はまだまだ行ける!それを自分たちの都合で殺してしまった人たちはさよならしかない!
経産省解体に大賛成!
何の役にも立たないどころか、税金に寄生するだけ。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR