TOP > ネタ・話題 > まさかの名目賃金ダウンの衝撃! アベノミクス臨終カウントダウン - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

まさかの名目賃金ダウンの衝撃! アベノミクス臨終カウントダウン - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

184コメント 登録日時:2020-02-17 06:52 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!厚生労働省が2月7日、2019年の「毎月勤労統計調査」の速報値を発表。なんと、19年の月平均の名目賃金が前年比で0.3%と6年ぶりにダウンしてしまった。 メディアの扱いはなぜか小さく、多くは「数値が......

ツイッターのコメント(184)

今まではどんな悪い結果が出てもなんだかんだ理由をつけて悪くないように装っていた。もうそれもできなくなってきた?
安倍晋三が墓穴を掘った。自らの名前を冠した経済政策の進展が捗々(はかばか)しくないのだ。アベノミクス臨終カウントダウンが始まる。
彼と
彼の背後にある組織は
先の悲劇のように
戦争ででチャラにしようというハラ?

それまでは
絞り盗れるだけ盗っとけと
そういうハラ?

この責任は
野党にもあると思う
まぁ十中八九グル
"私は"そうみてるがね

名目賃金ダウンの衝撃!
『OECDの調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている』『93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国』
メディアの扱いはなぜか小さく 
 
経済が成長せず、企業収益が向上しない現状では『働き方改革』は企業と労働者の双方に痛みをもたらすものとなっている。
実際に景気が悪くなっても悪いところは隠して良いところだけを無理矢理拡大して世間に伝えてきただけのこと。
結局この人はウソをつきまくって自分と仲間たちにお金を使っただけ。今の日本は世界から信用されなくなっているし見放され始めている。このままでは破滅あるのみ。
アベノミクス臨終カウントダウン(週プレNews 2/17(月))

"19年の名目賃金はマイナス0.3%だが、物価上昇分を考慮した実質賃金はさらに減り幅が大きく、マイナス0.9%"
減税するべきだったところを消費増税を決行した
完全にアクセルとブレーキを踏み間違えた!

幸福実現党かあれほど警鐘を鳴らしていた増税したらリーマンショック以上の衝撃を日本経済は受ける、ダメージになると、世界は何十カ国も減税に踏み切った去年、日本は上げたのだ!
オーストリア人の友人の訪日理由「日本は物価が安いから」
どーりでな。

「日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ」
アベノミクスは大失敗。
GDP、桜を見る会、新型肺炎、消費税増税…守友、加計問題もクリアになっていないわけだから、支持率は下がるべくして下がるのが自然。無為無策が多すぎる。
そりゃ給与変わらんのに消費税2%増えたら、実質給与2%減ったようなものだから…。
アベノミクスのぷよぷよ化?(連鎖をテトリスだと古過ぎるから😅)
実質賃金に続いて名目賃金がどんどん目減りする連鎖政策?
働き方改革の中小企業への適用でどんどん給与の目減り?
悪意のある写真の使い方
まったく。。
アベノミクスの催眠から覚めたらコロナが蔓延。
日本人はバカとは思わないが、騙されやすい人と従順でおとなしい人が半々なのかな。
「アベノミクスっていったいなんだったの?」って・・・、この記者、今まで安倍の太鼓持ちじゃなかったか?
同一労働同一賃金が始まり、正社員の給与が非正規並みになってきている。

非正規の賃金上昇が鍵のハズ。
世間知らずの内閣なんだな。
経済もボロボロ。
嘘で隠しきれなくなっている。何もかも。

livedoor: 露呈した「アベノミクス成功」の無理.
インディアン嘘つかない、安倍晋三嘘しかつかない
アベノミックスで消費税を2倍にしたのは愚かすぎる。驚くべき経済音痴だわ。
気になる記事発見!(;一_一)
嘘でかわし続けた結果。やはり荒野だけが残りそうだ。
このような記事を見るたび安倍内閣が国民に何をしてこなかったと思い知らされる。
@sayu4018 女性がパートに出ないとやっていけない所得にしたのは誰だ💢‼️
高齢者が働き続けないといけない所得にしたのは誰だ💢‼️
いつまでも年金もらえず、目減りさせたのは誰だ💢‼️
って鎌ちゃんから言ってやって下さい🙏💢‼️
まさかの名目賃金ダウンの衝撃! OECDの調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ。
国会議員の賃金を大幅に減らして欲しい。
@kantei

アベノミクズが崩壊しても
なおもアベノミクズは大丈夫だと言い続ける大本営
日本は私物化野郎に食い尽くされる💢💢💢
働き方改革で残業代が削減され、消費税が上がり、社会保険料が上がる3重苦。消費意欲は減退し、再びデフレに陥りかねない状態。労働者が政治に翻弄されている… →
海外では数年前にアベノミクスは失敗したと言っていたのに、この言葉が未だに出てくるとは!
とうとう見せかける事も出来なくなったのね
まぁ元々の発表が実態と合ってなかったからなぁ
悪夢の自民党政権
え、この後に及んでまだパートのせいだって言ってたの?!

“数値がダウンしたのは給与の低いパートタイム労働者が増えたため。フルタイムで働く一般労働者の名目賃金は0.3%増で、プラス基調だ”
騙されるな❗政権交代しかない。
「政府の"宣伝"にだまされてはいけません。」
「アベノミクスっていったいなんだったの?」
OECDの調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている!!

93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ!!

アホノミクスっていったいなんだったの?

バカに騙されるアホの国!!
日本に総理大臣の任期はない。自民党が圧倒的多数であり続ける限り、安倍総裁が再任され続ける限り、国民の信任を受けることなく独裁政権が続くことになる。辞めさせるには衆院選で落選するか総裁選で落選するかしかない。
思い出したわ。これだよこれ。
最近、誰もアベノミクスって言わなくなったよね。誇れないから。

-
憲法を改正せずとも、あなたは十分に歴史に名を残しました。これ以上は本当に勘弁して下さい。お疲れ様でした。
富裕層というか あるレベルから上の年収の人らだけが 笑えただけだよ マジで😑
長時間労働低賃金まともなボーナスなんて出ないとこで働く人間は更に貧乏になった😑糞アベノミクスだろ👎💨
ウソつきバカボンボンはもういらないとわたしは思います。⇒Discover(Google)から
サギノミクスせいで、給料上がらず、下がるだけ。安倍晋三!俺たちは、お前を食わせるために税金払ってんじゃないよ。横領した税金全額返せ。
OECDの調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。アベノミクスっていったいなんだったの?
いやいや、給与の低いパートタイムが増えるような施策をあんたらがしちゃったんでしょ?文句を言うべき低所得者は気力を失って無抵抗。それじや終わりだ。
「野党ならもっと酷い」と言ってればこういうのも改善されるとでも思ってるのかね。現実を見ろよと、自民党支持者には言いたいね。
平和ボケしてて私たちの手取り知らないボケ老人が内閣だったんだよ、私たちの幸せ取り戻すよー。
支持率低下という前に、何を見て誰がこの人支持してんのか全く理解できない!
安倍氏のデタラメ経済政策「アベノミクス」は、大大失敗に終わった❗

GDP大下落‼️

今日もこの期に及んで、大失敗を小さく見せようと小細工。

内戦状態にない世界の国々の全ての中で、少しも経済成長していないのは、日本だけ。

それもダントツの最下位です。

小賢しい❗
「アベノミクス」ではなく「アホノミクス」です。
@kirisaki_reiri @AbeShinzo 今度は別のやつ貼るけどさぁ、
そろそろなんか言えよ。
自身のアピールのためにアベノミクスなどと名付けたのだろうが、こうなると責任の所在が明確になっていいかも。
ありがとう、アベノミクス!
アホノミクスが正解じゃん
とっくに分かっていたこと。
マスゴミが報道しなかっただけ、安倍とお食事するマスゴミ。
「数値がダウンしたのは給与の低いパートタイム労働者が増えたため。フルタイムで働く一般労働者の名目賃金は0.3%増で、プラス基調だ」 。
正社員だけで生活できないから、パートが増えたのでは?
アベノミクスの金融緩和策が、有効求人倍率や倒産件数で成果を出していることは、ファクトであり、もっと報道されるべき。しかし賃上げしない限り、日本の先行きは暗いと思います。
だんだん言い訳がむずかしい事態に・・・

どんなに見え透いた言い訳でも縋る人たちがいるに違いない。
そのくらい「変化」がこわいのでしょう。そういう人が半分近く
いることは容易に想像できる。
いやもうすでにお亡くなりでしょう。隠蔽捏造でごまかしてるだけ。→
そんなこと前々から分かっていること。
ただ単に官邸のマスコミに対する圧が効かなくなっているだけである。
嘘ばかりの安倍晋三を、早く
逮捕しろ。
国民の税金で飽食放題の肉塊
恥ずかしいはと思わないのか
最初の2年で結果を出せなかった時点で終わってる。あとはひたすら惰性が続いているだけだ。> -
統計不正もあったし、そもそも実感なき景気回復という感覚は正しかったって事じゃないかな。アベノミクスはとっくに失速していると思う→
地方都市老舗デパートの閉店続き。
いきなりステーキ倒産危機。
ほっともっと倒産危機。
ココイチ倒産危機。
コンビニ各社店舗数縮小。
大手銀行大規模リストラ。

アホノミス。

< アベノミクス臨終カウントダウン(週プレNEWS)>
6年ぶりのダウンやぞ。ずっとあがってきたんだぞw
リフレ馬鹿こと上念司がこの結果を見て何て言ってるのか誰か調べてくれないかな。

19年の月平均の名目賃金が前年比で0.3%と6年ぶりにダウン
アベノミクス。

公明党創価学会が望む世の中になって行く。

元官僚 氏は自民党
・・・「私はアベノミクスなんて言ったことはありません」とか言いそう。
問題視していない政府…おいおいおい😟
OECDの調査では、日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ。アベノミクスっていったいなんだったの?
なぜ下がるのか、その犯人は誰なのか。何からそれは突き止められるのか。国が貧乏になっているからか。感じるのはムカシことばで、安物が横行しているのは確かだ。個人が貧乏になる仕組み?//
まさか!じゃない。もーみんな知ってる。終わってるって事は。
須田のオジキが厳しめコメしてた!

経済ジャーナリストの須田慎一郎氏「政府の"宣伝"にだまされてはいけません。フルタイム労働者は0.3%増といっても、これは給与が上がっている大企業の社員と、さっぱり給与が上がらない中小企業社員の給与額の平均値にすぎない。」
我が国はどんどん貧しくなっているよね。
賃金上がったって言い張ってるのはこの人達だけだから。
安部ちゃんはトリクルダウンを期待していたが賃金は上がらず内部留保だけふくらまして金融市場に金が流れ込んで投資家だけは儲かる仕組みだよね、財務省の…
名目賃金が前年比で0.3%とダウン。さらに実質賃金はマイナス0.9%。ネトウヨの心の拠り所はもはや雇用くらいなんだろうけど、それも安倍政権の手柄ではなく団塊の世代引退と少子化による人手不足のおかげ
まさかでもなんでもなかろw
まさかじゃねーよ
さあ、カウントダウンだ
アベノミクス臨終カウントダウン:週プレ 「OECDの調査では、日本人の1時間当たり賃金は過去21年間で8%減。93%増の英、82%増の米、167%増の韓国等と比べると、その低迷ぶりは明らか」_φ(・・;
トリプルパンチ!👊
年貢の納め時ですな、ジャンジャン💩
アベノミクスなんて言われて久しいが、実際には元内閣官房参与藤井聡その人が描いたものだ。

そして当の藤井教授が今何やってるかっていうと「消費増税凍結も積極財政も全く聞いてもらえなかった」といって強烈に安倍批判してる。

安倍はアベノミクスなんかやってません。
「まさか」だと?何言ってんだ?おめぇ。増税前から解ってた事じゃないか! ⇒
これでも安倍のクソノミクスを信じてるアホが多いのがニッポン。
増税したからや
自国民を守る行動を
瀕死の瀬戸際に有る安倍政権の無駄使いを此の儘自滅を待つのか日本人。
こんなクソ記事読んでしまった....なぜ21年前から比較するのが疑問だし、その間日本はデフレなんだから当然賃金は下がるよ。
今ごろ気づいたのかい。アベノミクスなんて最低な政策なのに。アフォノミクスと言っていた人がいたけど間違いね。
素晴らしい、働き方改革。大成功のアホボンボン。
よしんば、0.3%の伸び率だとしてもまったくダメだよね。
かつての内閣は、経済政策が失敗したら辞職してたはずなんだけどね。
臨終どころかとっくに死んでるのに、死体かついで"死人のカンカン踊り"やってただけww
日本人の1時間当たりの賃金は過去21年間で8%も目減りしている。93%増のイギリス、82%増のアメリカ、167%増の韓国などと比べると、その低迷ぶりは明らかだ。→
アベノミクス臨終カウントダウン:週刊プレイボーイ
まさかの名目賃金、前年比0.3%の6年ぶりダウン! アベノミクス臨終

さらに実質賃金はマイナス0.9%にもかかわらず、政府は「大きな問題ではない」と強弁。OECD調査では日本人の時給は21年で8%も目減り。93%増の英国、82%増の米国、167%増の韓国と比べ、低迷ぶりは明らか
こいつの言う妻が急に働きたくなり25万もらえる仕事につく話はけっきょくなんだったんだ
アベノミクスの響きはもう古い -
新型肺炎のリスクが、日増しに高まっている最中の衝撃。
まさに四面楚歌。
もう詰みじゃん。今年で終わりだよアベは。地獄からの解放だ。
安倍晋三のアベノミクスなど「最初から失敗」。それを「嘘と印象操作」だけで国民を騙してきただけのこと。今度は政府の嘘でメディアを操作し、国民を騙そうと躍起。いずれ皆も目が覚めるだろう。
もっと見る (残り約84件)

記事本文: まさかの名目賃金ダウンの衝撃! アベノミクス臨終カウントダウン - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事

いま話題の記事