TOP > ネタ・話題 > 新型コロナの対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

新型コロナの対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

28コメント 登録日時:2020-02-14 06:55 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、安倍政権のコロナウイルス対策を批判する。 * * * 日本のコロナウイルス対策が後手に回っている。 アメリ......

ツイッターのコメント(28)

「中国と五輪に配慮」。安倍の考えは古賀氏の指摘通りだろうが、結果、クルーズ船で感染爆発、市中感染拡大と日本の外交も経済も、その五輪さえも危機になっているのだからバカに首相は無理なのだ。★ -古賀茂明 |週プレNEWS
大切なのはアベノミクスや安倍外交の評価ではなく、国民の安心・安全だ。政府は国内で感染が拡大しないよう、あらゆる手段を講じるべきだ。
中国全土からの渡航禁止を早期にしなかったのは解せぬ。

中国人客を失えば打撃だが、新型コロナが蔓延すれば客単価の高い欧米豪の客も逃げてもっとマイナスなのは想像に難くない。
中国人がいないことによるプレミアで客が増える可能性に期待しても良かったのでは?
安部政権だけじゃないだろ、野党は桜ばっかだしWHO初め厚生省や医療機関は静観してたやん、皆楽観視しすぎやねんて、中国からの旅客を一時的にでも止めとけばこうはならなかったんじゃないか?

📰
WHO事務局長と中国の癒着批判
だが日本はどうなのか?
数々の人権問題で世界中から非難される習近平氏を国賓で招く安倍総理
新型肺炎で対策が後手を踏むのは、
安倍外交とアベノミクス共倒れで、中国で挽回するしかない安倍政権が国民の安全を犠牲にして習近平に媚びる構図
危機管理とか、経済対策とか、こんな適当な感じの政治でいいなら、誰でもできそう。増税とかの最悪タイミングとか思うと、🐒🐵とかに政策ルーレット回させたほうがマシになりそう。
評論家風情がいまごろ何を(笑)
🇯🇵日本の政治家の先生達は平和ボケだから、自分のコトと、お金のコトしか考えていなくて、駄目ですよ…。
フクイチ同様アンダーコントロールとでも言いたいのか?改竄隠蔽嘘付亡国首相だ。
こういう歪んだ政権批判は劣化左翼の馬鹿という(笑)。それだけ中国との経済的繋がりが大きく判断を鈍らせているというのが本当のところ。中小企業は軒並み倒産の危機を迎えるだろう。>
■多分ね。日本人は早く始めてても上から口すっぱく言っても口ではハイ言っても他人事感覚だったと思うよ?交通事故がいい例だ。バッタリ己がかかるまで、テレビ見てマスクの話題で終わってる。
危機管理能力も常識も日本語、漢字能力もゼロのバカぼんがいつまでもトップにいると日本は終わる…

- 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
@iwakamiyasumi アベノミクスへの悪影響、中国との関係悪化による安倍外交の評価下落、東京五輪への懸念か…(古賀茂明氏/週プレ)
国民の事なんか考えてないもんな
安倍政権の保身で、国内感染爆発か?
そんな理由だったのか…🤔

古賀茂明氏: の対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用
アベノミクス挽回の為に中国人入国拒否をしなかった愚。

『昨年の対韓輸出規制強化で韓国の訪日客数が激減しているのに加えてダブルパンチとなり、目標は達成できない。』

新型コロナ対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用
水際作戦人がザルだし、検疫体制もザル。責任引き受けられない馬鹿殿は有事の際に何の役にもたたん。安倍晋三のことだよ。
大切なのはアベノミクスや安倍外交の評価ではなく国民の安心・安全だ。政府は国内で感染が拡大しないよう、あらゆる手段を講じるべきだ
なぜ、諸外国に比べると、日本の水際対策は生ぬるいのか?
日本のコロナウイルス対策が後手に:古賀茂明

安倍政権の皮算用
昨年の対韓輸出規制強化で韓国の訪日客数が激減している上、インバウンド客の約3割を占める中国人の入国を制限してしまうと経済政策に影響。習近平も怒る?

※国民の 生命よりも アベノミクス…東京五輪も
テレビでいかにも心配のないぬるぬるのパンデミックパワーを
甘く
流し続けたあーべ。
ダイヤモンドプリンセス号の検査も従業員を外した事こそ
あーべの大罪だ。
自分に大甘で関係ない事にはことさら冷たい。
この人はもう断末魔だ!
新型コロナの対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用(週プレNEWS)

この記事を信ずるなら、要するにテメェが見栄を張りたいもんで、生温い対応で国民を余計に危険に晒した、と。
そりゃ権力保持のために三権分立や法の秩序くらい蔑ろにするわ。プーチンと何ら変わらないよな。
新型コロナ対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用

◉経済への悪影響を懸念した中国入国制限の甘さ
◉国内感染者を隠蔽するため、感染検査の条件とした「武漢市縛り」
◉オリンピックへの悪影響を懸念

「国民の安全・生命」に勝るものは無いはず‼️
>与野党で協力<

ごはん論法をする限り協力したくてもしようがないでしょ。質問できない状態なんだから。
中国人観光客を大量に呼び込む観光立国政策が逆効果に→
以上

記事本文: 新型コロナの対策を生ぬるくした安倍政権の皮算用 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

いま話題の記事