TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 金づるか、それと...

金づるか、それとも日米同盟終了か? トランプが日本に突きつける地獄の2択 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

16コメント 登録日時:2019-02-11 07:08 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!第2次世界大戦後、共産圏に対する「民主主義の壁」として誕生した軍事同盟NATOが、トランプ米大統領の暴走で崩壊の危機に。この流れは遠からず東アジアにも到達し、米韓同盟、そして日米同盟にも深刻な影響が......

Twitterのコメント(16)

日米同盟への影響を危惧 -

横暴を極めた親分が、そろそろ半隠居の大御所になりたいと思った時、絶対に必要なのは忠実で屈強な若頭。トランプが日本を切れば、アメリカは大御所にはなれない。

なーんて思ってたり?
全ては中ロのせい。
日米同盟への影響を危惧 米国にいつまでも守ってもらえるというあまい考えをもっていると危険ですね。
常識的に考えるとアメリカ世界帝国終了。
日本は核武装ですよね。
右派論客のトランプ危惧ですか
> …日米同盟も"契約"にすぎない。米韓同盟を見直すなら、日米安保条約もいったん解除して結び直す。今後は警備会社のように、支払われた金額に応じた仕事しかし…
原発2,3基で軍事力強化せんと。🏭
日米同盟への影響を危惧。
NATOの解体はアメリカの凋落を加速させるのだけど、トランプは目先の金だけに固執してそれを理解しようとしていない。日米安保も解消に向かいつつあるらしい。日米安保無くして憲法9条の堅持は不可能だろう。まさか日中安保はありえないしなあ。
日米安保条約は今後⁉️😱
「米国の海」と自認する太平洋に中露が侵入してこないように蓋の役割をしてるのが日本列島。その点で日米安保はアメリカの国益にも相当に適ってる訳で。
*モーリー・ロバートソンさん|週プレNEWS
トランプの中では「日米同盟も"契約"にすぎず、日米安保条約を解除して結び直す。今後は警備会社のように支払われた金額に応じた仕事しかしない」そんな"つり上げ工作"を考えてる?
日本が本当の独立国になるためには、安全保障を米国に頼りきりではだめだ。
米露中を除外した「欧・亜・南米」軍事同盟を計画して見たら?
トランプが日本に突きつける地獄の2択(週プレNEWS)

日本が自国で米軍で補ってる分を賄う時
いくらかかるのかの数字は出さないのは何故?
モーリー氏と立場は違うが、安保条約についての認識はほぼ一緒ッス。

在日米軍基地は、本質的には日本を守るというより、かつては旧ソ連から、現在は中国からアメリカを守るためのもの。

リアルなディベートがないまま、"悲願の改憲"だけがひとり歩きすることを危惧する。
以上

記事本文: 金づるか、それとも日米同盟終了か? トランプが日本に突きつける地獄の2択 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事