TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 「小沢が国民民主...

「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする! - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

12コメント 登録日時:2019-02-08 09:53 | 週プレNEWSキャッシュ

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、自由党と国民民主党との統一会派結成に端を発した野党の第1会派争いについて語る。 * * * 野党の動きが慌...

Twitterのコメント(12)

国民民主党の求心力が政党助成金のストックと連合の票なのは確かだろうが、立憲民主党は入党条件が厳しいから、なかなか広げにくいのでは?
このゴタゴタは有権者にとってみれば単なる"内輪揉もめ"だ。野党の盟主争いに血眼になる…参院選で32ある1人区すべてに、野党が統一候補の擁立に成功したとしても勝利はおぼつかない。
タイトルと内容が合ってないような…。
単に表面化しただけ。
そして与党は高笑いする!|週プレNEWS

〈このままでは参院選で32ある1人区すべてに、野党が統一候補の擁立に成功したとしても勝利はおぼつかない〉
やれリベラルだ、左派だ、・・ため息が出る!世界の潮流は反グローバリズムだ!一体誰のための政治なのか?与野党共に自覚なし!
それでも小沢氏が介入すると何もかも支持できない人が多いから、結局自民党が有利になるのかな。これで安倍氏が救われるのかな。
>枝野代表は自公政権と対決する前に、国民を潰したいのではないかということだ。立憲はリベラル左派のイメージが強く、政権獲りのためには中間層や穏健保守の支持もプラスする必要がある。

>しかし、そのポジションには国民がいる。そこで国民を潰し、ウイングを右に…
国民民主党も、自由党代表の小沢一郎も安倍政権のグローバル化政策にマンセーしてるじゃんか。
何故政策上の対立軸がないのに反安倍を掲げる?
そういうのをプロレスって言うんだよ(´Д` )
古賀にしてはまともな論評っすね。つーか、ご健在でしたか
立憲は辛いなぁ😓1人区だけでは安倍政権を倒せないのになぁ😡
以上

記事本文: 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする! - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事