TOP > ネタ・話題 > 5分でわかる! 知っておきたい基礎知識「アルコール消毒液の正しい使い方は?」 - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

5分でわかる! 知っておきたい基礎知識「アルコール消毒液の正しい使い方は?」 - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

11コメント 2020-07-28 09:22  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!多くの会社や飲食店の入り口には、アルコール消毒液が置いてある。しかし、正しい使い方...

ツイッターのコメント(11)

以前から気になっていました。

アルコール消毒液は、どれくらいの量を、どれくらいの濃度で使えばいいのか?次亜塩素酸水との違いは?

専門家の丁寧な説明も、商品名をあげられると違和感を感じてしまいます。
消毒液をつけたら1分間待つ!
これは有益な情報だ。

アルコール消毒薬は50%以上のもの、たっぷり手につけてグーにして1分待つ、手洗いのときは長く洗わなくても行き渡れば🆗
参考になりました。
最近ドラッグストアで濃度が低いのよく売ってるんだよなぁ。気になってた。
消毒液をつけたら1分間待つ!
この記事で気になるところ。
より短時間で不活化するのなら有益なのに、50%以上は勿体ない(無益的な表現)と言っていいのか?
しかも1分以内の不活化時間は調べてないって取れるのだけど、研究者が調べていない事を否定して良いのか?
なぜ週プレの1位がこれなんだろうと思ったら、丁寧で役立つとてもありがたい記事でした。

アルコールつけたら、すぐ塗ってのばしてしまってたわ〜。
結構、みんな少ししか付けてない気が・・・。

 知っておきたい基礎知識「アルコール消毒液の正しい使い方は?」(週プレNEWS)
猫にアルコールは良くない。
メモ:アルコール消毒液を漬けたら1分間待つ。
1分って長いね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR