TOP > ネタ・話題 > 『逃げ恥』など撮影。ロケ地としても愛された神保町の居酒屋「酔の助」が閉店「コロナだからしょうがないけど、悔しいね」 - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

『逃げ恥』など撮影。ロケ地としても愛された神保町の居酒屋「酔の助」が閉店「コロナだからしょうがないけど、悔しいね」 - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

27コメント 2020-06-02 12:39  週プレNEWS

『週プレNEWS』は、集英社「週刊プレイボーイ」運営のニュースサイト。男の好奇心を刺激する最新ニュースをお届けします!「大家に店の鍵を返しに行ってきたよ。コロナだからしょうがないけど、悔しいね」 東京...

ツイッターのコメント(27)

酔の助閉店か…
隣のミッキーに通い詰めていた時代の思い出スポットがまた一つ消えてしまいました。
でも出てきたこのお店
でも使われてたんですね…今日見て驚き
あらためて閉店は寂しいですね😢
神保町酔の助店長インタビュー。そんな有名店になってたのか知らんかった。初めて上司が飲みに連れてってくれた店だし、会社の忘年会もここの座敷だったけど、昔の神保町は他に居酒屋らしい店ほとんどなかったからなー。
酔の助を、そしていつも笑顔で出迎え騒いでも文句言わず送り出してくれた一山さんを救えなかった…。
読みながら「ごめんなさい…!」って叫んでは情けない思いになった。
最初の撮影(CM)が❗
成宮寛貴さんだったんだ:):):)

「相棒」でもありましたね❗
酔の助の店長さんのインタビュー。ドラマや映画の中で永遠に営業中。
みなたん!
ぜひとも読んでみてください!
@hara_tatsunori この記事を改めて読んでホロリとしたわよ( ;8;)

店長が昼職時代から酔の助を手伝い、結局は専業になって40年も切り盛りしていたんだね。

今はほんの少し羽根を休めてまたコロナ騒動が落ち着いたらどこかでお店をやらないかしら。
ロケ地としても愛された神保町の居酒屋「酔の助」が閉店「コロナだからしょうがないけど、悔しいね」-週プレNEWS
「『店をやらないか?』って話も来たけど、今はまだまだ...。もう66歳だから無理はできないけど、コロナが終息したら、もしかするとまたどっかでやるかもね」
みんなと行きたかったなあ😢

お疲れ様でした😌
まじかー😭
胸がいたい…
私のお客様も先月20年続けた居酒屋を閉めた
花束を持って行ったら先日お礼にとお菓子を持ってきてくれた
「あなたが帰った後泣いたわ」と言われ言葉が出なかった…
神保町の居酒屋「酔の助」が閉店「コロナだからしょうがないけど、悔しいね」
CSの酒場放浪記の再放送でちょくちょくお見掛けするお店でした…
酔の助も閉店してた。建物が古くてもう危険で二階のミッキーが閉店しても何年も続けてたから??? と思ってたけど別に建物が危険でというわけじゃなかった
行けず終い😭本当に残念過ぎる。
以前、ボクがキャスティングを一部担当させて頂いた『神保町HAPPY』にご出演頂きました。感謝!
ほんと人気でいつ行っても満席だった。悔しいなぁ
神保町のお店といえば、数々のドラマや映画で使われたこちらも閉店されたのね。私は映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の印象が強いな~。
しみじみ読んだ。
酔の助、一度だけだったけど立ち寄れて良かった。
窪田さんのお名前も。
えっ、酔いの助なくなっちゃったの!!?!!?!?
こんな素敵な店長さんのお店なのに…。
もっともっとお店に通って応援したかった。力になれなかったことが本当に無念です…。
前の会社の近くだったから何度か行ったことあるし(正直雰囲気も料理もあまり好きではなかったが)、店の前で何人も芸能人見たし、なくなると言われると寂しい気はするよね。

『逃げ恥』など撮影。ロケ地としても愛された神保町の居酒屋「酔の助」が閉店…(週プレNEWS)
Yahooの記事からだと期間過ぎたらURL切れちゃうからちゃんとツイート。
火花や遣都の名あり。
色々なドラマのロケ地の閉店は寂しいなあ~…
遣都くんに中国人ファンが多いのは、Weibo見てるとよくわかるようん。
つぎつぎと出てくる芸能人の名前が軒並みビッグネームというのがすごい。
そして、ロケ中でも構わず営業していたという。
酔の助もう一回行きたかった・・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR