千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > アルマーニを着てトイレ掃除? 銀座・泰明小学校の制服騒動で露呈した「逆行する国際感覚」 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

アルマーニを着てトイレ掃除? 銀座・泰明小学校の制服騒動で露呈した「逆行する国際感覚」 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

34コメント 登録日時:2018-03-01 13:12 | 週プレNEWSキャッシュ

週プレ外国人記者クラブ/アルマーニを着てトイレ掃除? 銀座・泰明小学校の制服騒動で露呈した「逆行する国際感覚」。一式揃えると8万円超という銀座・泰明(たいめい)小学校が導入を決めた“アルマーニ標準服”。...

Twitterのコメント(34)

あてくしも室町くらいまでルーツが遡れる
日本人だけど、意味がわからんねえ
「みんな同じであること」を強いることに、
教育上なんのメリットがあるのでしょうか?
クラスでデザインした服を皆で着るのは有りなんじゃないかと思う。
(記事より)じゃあ町工場が多い下町の学校だったら「下町らしさ」を出すために作業着を制服にするのかって考えてしまいます(笑)。
みんな違ってみんないいと。
とてもおもしろく読んだ。おすすめ。
制服云々よりも、国際化とは何か、国際ということが理解できた。賛成
I'll read it later. あとでよむ。
隅から隅までサンドラ・エフェリンさんと同意見だわ、私。
とても楽しく読みました(今のこういう風潮は困ったもんだと頭を抱えつつ)
>「みんな同じであること」を強いることに、教育上なんのメリットがあるのでしょうか?
制服の価格以前に、「銀座らしさ」を教育現場で打ち出すことのセンスのなさへの指摘
日本なら羽織袴で、あ、カッコいいじゃん。
あの校長は心からおかしいと思うけど、
この記事は、ドイツでは…ドイツでは…ドイツでは…ってうるさい。
読みやすく軽いタッチの文章だけど、筋はビシッと通って言うべきことは言う。サンドラさんらしい文章です。必読ですよ!(それはそれとして、大人のサンドラさんのセーラー服姿は見てみたかったような気がする笑
相変わらず親が反対しないのに問題だ問題だと騒ぎ立てるのがパヨのバカさ加減露呈してますな( ̄▽ ̄;)
それ良いね。作業服は良いぞ。>町工場が多い下町の学校だったら「下町らしさ」を出すために作業着を制服
下町は作業着www
なるほど、ごもっとも
まともな意見すぎる。
なんかすごいスッキリした。
「国際感覚」の「国際」ってどこの国々?
うん、納得w
銀座・泰明小学校の制服騒動で露呈した「逆行する国際感覚」(週プレNEWS)
面白かった。
日独ハーフのサンドラさんのアルマーニ制服や「国際感覚」について。(※「ハーフ」は自称してます)
《その先にはグローバル化を見据えた「地球人」という発想が大事な時代なのに「日本らしさ」「銀座らしさ」…さらには「泰明小学校らしさ」と、国際化とは逆で内向きの狭い方向に向かっている気がします》アハハー。
「日本では「校風」以外にも、「社風」とか「家風」とかいろんな風が吹くんですけど(笑)、ドイツにはそういう言葉すらないんですね」
「ドイツではー」、「海外では-」
ああそうですか。余計なお世話です。
コテンパンとはこの事。校長構想力の限界をビシッと言い当てている。
以上

記事本文: アルマーニを着てトイレ掃除? 銀座・泰明小学校の制服騒動で露呈した「逆行する国際感覚」 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事