TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 日本の政党は“右...

日本の政党は“右往左往”してる──パックンが「リベラル/保守」の矛盾をズバリ衝く! - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

20コメント 登録日時:2017-12-29 12:30 | 週プレNEWSキャッシュ

週プレ外国人記者クラブ/日本の政党は“右往左往”してる──パックンが「リベラル/保守」の矛盾をズバリ衝く!。小池百合子氏の「リベラル排除」発言と、その結果生まれた立憲民主党の躍進で今年の政治のキーワードのひとつに...

Twitterのコメント(20)

自民党の一党独裁が長い。脳みそが古いヤツほどあの頃は良かった、昔は良かったと言って前の成功体験に戻ろうとする世代が前進を妨げている。
パックンの言うことすべてスンナリ胃の腑に落ちる。すんばらしい
良記事2。
―日本では「リベラル=左」っていう意味で使われている?
パックン ..日本の皆さんは左というと社会主義、共産主義に近いものをイメージするんじゃないでしょう... by
パックンはさすが賢いなぁ。>>>日本の政党は“右往左往”してる──パックンが「リベラル/保守」の矛盾をズバリ衝く!(週プレNews)
「ここ20年、自民党はアメリカの共和党のマニュアルを使って戦略を立てているように見えます」「自民党は本当に巧妙です」パトリック・ハーラン
>結局、自民党しか政権を担わないから、教育無償化みたいに本来は野党が主張していた政策も自民党の都合次第で「パクられて」しまう。そうなれば、野党の存在意義も特色も出せません。

いやほんとこれ……
週プレって、昔っから幼いアカだよなぁ。
@shupure_newsさ
んから
これは参考になります。ぜひお読みください。
取材する記者の「『リベラル』という言葉の曖昧さは、そのまま『自由』という言葉の曖昧さでもあるんだなぁ。」という言葉が良かったな(笑)
おつむ左巻き巻き~NHK御用達だもんね。
「日本は右が左で、左が右。右往左往してる」→だから、自称極右の主張と極左のそれがそっくりだったりするし、相手や自分をウヨだサヨだとレッテル貼りすると、先入観と偏見からトンチンカンなことをやりだすのよね😔
わかるわ。日本改造しようとしてるのは保守なのに改革派の自民党。しかも国民を騙しながら改革している。
(え、どうしてそんなことになっちゃうの?)

「自由」という言葉すら保守のものにしているんですよ。

―え、どうしてそんなことになっちゃうの?
( ´・ω・)どう突っ込んでいいのやらw

[2017年12月29日]”
―安倍政権は目下、「人づくり革命」とか「生産性革命」に躍起ですからね。
こんな革命だらけの保守なんて聞いたことない。
戦後ずっと続いてきた平和な時代を守ろうというのが保守なのかと思いきや、戦後を全部否定したりね。
「自民党しか政権を担わないから、教育無償化みたいに本来は野党が主張していた政策も自民党の都合次第で「パクられて」しまう。そうなれば、野党の存在意義も特色も出せません」
以上

記事本文: 日本の政党は“右往左往”してる──パックンが「リベラル/保守」の矛盾をズバリ衝く! - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事