TOP > ネタ・話題 > 自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

142コメント 登録日時:2017-11-06 07:28 | 週プレNEWSキャッシュ

自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」。10月の衆院選の結果、野党第一党に躍り出た立憲民主党。しかし、“自民一強”の構図は温存どころか強化された...

Twitterのコメント(142)

民進党代表選から見てるけど、本当にノープランだね。この人。
一つの党にダボハゼ的に雑多な人を取り込むのではなく、様々な人々がそれぞれに結集した諸政党が一致点で本気の共闘協力する事が必要です。
立憲民主党はベクトルのそろった人々の集合であってほしい。
あれだけのメディアスクラムで洗脳できなかった層は諦めて、可能性未知数な層に活路を見出だした注力するという事なんだろうね。
「政治家になりたい」だけの人は、正直言っていりません。byえだのん
気持ちいいなぁ枝野さん→
「僕は初当選からの24年間、選挙カーの上からではなく、ビールケースや小さな台の上に立ち、聴衆に囲まれながら演説してきました。」
元記事はこれですね。投票に行かないひとの掘り起こしが主眼と読めます。若年層を無視する、という次元の話ではなさそうです
ネットを使った空中戦は上手くいったと思うが、地道に活動するなら地方組織をしっかり作った方がいいのでは。 / - ニュース…”
いや、「全く考えていません」とか言っちゃダメだろ。
自民に勝つために、自民票を奪うためには、より優れた政策が必要だと思うけど、そういったものを考える努力よりモリカケガーのが楽なのかも。

具体的な政策は出せないから、批判だけして税金にむしゃぶりつく税金無駄使い野党。
民主主義国家では主権在民という「当たり前」の姿勢をずっと貫いて欲しい。
自民党に対抗するため無理やり一つの政党になることを目指した民主党の失敗を認め、主張を鮮明にした複数野党が各々支持層を広げ、連携して自民党に挑む。その野党連合を「お兄さん」として引っ張ることを目指す枝野氏の政党像がよくわかる記事。
もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です。
枝野 (公募は)政治不信のもとになっている。「政治家になりたい」だけの人は、正直言っていりません。
畠山さんの仕事か。
枝野さんは、政治的安定を求めないんですかね。突発的に選挙に行ってみようと思う人よりいつも行く人たちの票を取りに行く方が安定した支持に繋がると思いますが・・・ギャンブラーですね
草の根ねぇ。これまでのデモ参加者が一斉に集まったってところやろな。共産とが議席を減らしたのもその理由。今後、共産と票の取り合いやな。
これ実に明快でよろしい。日本の政治家ってみんな八方美人すぎるんだよ、与党も野党も。
まさに!まさに! これをずっと思ってた。出れたら自民党から出たいって人はいらないって。

―各政党の公募を渡り歩いて、受かった党から出る新人候補もいますよね。
 「政治家になりたい」だけの人は、正直言っていりません。
野黨代表からして「自民を支持するやうな人間は必要ない」と。
なんで投票率上がれば自分達のとこが勝つって幻想抱けるんだろうな
若者を取り込むことは全く考えていません。
未来志向ではありませんと宣言したようなもの
この人表現の自由界隈で評価高いようだけどこれは色々駄目な気がする
立憲民主党・枝野代表「まったく考えていません」 >自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです←はぁ?
やっぱり公募には風当たり強いな、個人的には岡山の山下とかは公募の中ではよくやってると思うが
@CDP2017 排除の理論だよな、この記事の内容は。
仮に正規分布だとすると、そっちは人が少ない気がするけどな。
堂々の若年層切り捨て宣言!!ww よっしゃ!それならそれで、そういう投票行動になるだけだろうよwww
―では今後、自民党支持の若者をどう取り込む?
 それはまったく考えていません。

すげー…ホントに言ってるよこの人
選挙に来ないひとに支持してもらうこと ほんとこれ!政治家になりたいだけのひとは要らない!うんうん!その通り!
立憲民主党・枝野代表
自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。つまり、投票率を上げること。それは、若者に限ったことではありませんが。
よっ!老害の星!産業廃棄物!オワコンの残りカス!
与党になったら自民に入れた若者はどうするの?
〉自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。
自分たちの支持者だけ投票に行く人を増やせるとでも思ってるの?「若い世代に自民党が強いのは必然」だとか、完全に言い訳だろ。
大学内の遊説をするといいですよ。
「野党が今の自民支持層に擦り寄るような公約をすれば、自民党支持層の一部を取り込める」というのが幻想なのはここ数回の選挙結果で明らかだから、この発言は間違ってない。 / 立憲民主党・枝野代表を直…”
無党派層ならまだしも、選挙に行かない層はガチ自民(現状)支持なんじゃないかなぁ。/
候補者は公募もしないでこれからスカウトしていくそうです。ぱよぱよ候補の登場に乞うご期待!
これは報道も政府情報のたれながしがかなり多いしそうなのよね(ネットも報道がベースだし)。そのうえでどう考えるか
>もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です。
「「政治家になりたい」だけの人は、正直言っていりません。こちらから、いろんな人を口説いていかなきゃいけないと思っています。 」 News
「これまでは自民党に対抗するには大きなまとまり、政党をつくらなきゃダメだといわれていましたが、実は違った」
※波に乗ってるな。自信がみなぎってる😳
1/ これまでは自民党に対抗するには大きなまとまり、政党をつくらなきゃダメだといわれていましたが、実は違った。党としての主張を鮮明にしていかないと、結局自民党とどこが違うのかが、有権者にわからなかったんですね。
は?枝野さんわかってるの?若者層(20代30代)ほど自民票がおおかったんですよ!
気づくのおせーよって話だけどどっかの誰かよりは筋は通ってるわ。共産、立憲が一定の支持ある理由はわかる。

- ニュース|
「僕は初当選からの24年間、選挙カーの上からではなく、ビールケースや小さな台の上に立ち、聴衆に囲まれながら演説してきました。これが、今回の選挙で我々が評価された「国民に寄り添う」という姿勢です」
投票率を上げても結果は変わらないか野党にとっては悪化するかだと思うけどな。
"公募によって永田町から遠い人物がやって来るかというと、もはやそうではないんです。“永田町的な政治が好きな人”が集まったら意味がない" 維新や希望にどんな「人材」が集まってきたかを見れば明白だよね / “自民支持の若者票をどう取…”
枝野さんのこれ↓、同感ですわ。

「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。つまり、投票率を上げること。」
?amp=1
枝野には失望した
"―各政党の公募を渡り歩いて、受かった党から出る新人候補もいますよね。
 それが政治不信のもとになっている。「政治家になりたい」だけの人は、正直言っていりません" 自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!
今のところ、枝野さんは信頼出来る、効果の高そうな選択をしているように見える。
“初当選から小さな台の上に立ち、聴衆に囲まれながら演説してきました…「国民に寄り添う」という姿勢。投票率を上げ立憲民主党の支持を広げるためには「主張をクリアにする」と合わせて徹底することしかない”
頼もしい
がんばってください
”もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然” 思えばそうやなあ。
「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです」

6日
素晴らしい!!→枝野『各政党の公募を渡り歩いて受かった党から出る新人候補が、政治不信のもとになっている。「政治家になりたい」だけの人は正直要りません。こちらから色んな人を口説いていかないといけないと思っています』
今回選挙に行かなかった人に投票してもらうって、本当にまっとうだ! できるだけ多くの民意が反映されてこその民主主義、その枠組みの中で得票数を増やすって、当たり前だけどとても大切。
|
「国民の目線に立つ」と云う旗幟を鮮明にすることこそ王道。枝野氏はよく理解されている。大事なのは信頼を裏切らないこと、筋を通すこと。>
自民支持の若い人ではなく、
今回棄権した人たちに支持を
広げて、投票率を上げて
立憲民主党の支持を広げていく
事を目指されるようです。

ツイッターで盛り上げて
いく事で、少しは、えだのん
のお役にたてるかな?
投票率を上げるというのはまっとうな目標だね
まっとうな内容だと思うけど、公募より党側からの口説き重視というのは、草の根でないように受け取られないように注意すべきだと思う。
小賢しいSEOに労力かけるんじゃなくてコンテンツに注力してほしいところ。 / - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボ…”
「まったく考えていません」て枝野発言には相応の見識を感じるが、もうちょっと欲があってもいいんじゃ…立民の政策を「●●改革」て呼び方にするだけでも、青年層が振り向く確率は高まるんじゃないかな?その程度の演出ならOKじゃね?
任天堂が唱える「ゲーム人口の拡大」に対して、増えるのは他社の人口だなんて批判見た覚え無いなとか思ったり / - ニュース…”
だから棄権してる若者の方が圧倒的に多いんだからそっち狙えばいいんだって
言わないだろうから外野から言うけど(笑)実状としてもやり易さとしても政局的にも「共産党(シンパ)の票を取り込む」だろうし、とりこむべきなんだよ。地方ではもう始まってるし。 / 立憲民主党・枝野…”
記事より:自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。つまり、投票率を上げること。それは、若者に限ったことではありませんが。
枝『 もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です。』
や、これは明快!
――立憲民主の訴えは若者に届いていないのでは?
枝野:若い世代ほど自民党しか知らないのでそれは必然
――自民支持の若者をどう取り込む?
枝野:それは全く考えてない。今回棄権した人に次の選挙で立憲民主に投票してもらう
立憲民主党・枝野代表を直撃!「まっ
たく考えていません」

フルアーマー姿の枝野をネットで見かけたら、まともな若者は立憲民主党を支持するとは思えないw
間違いなく政治不信の原因の一つだよ。
いつまでも騙され続けることに疑問を持たない有権者は要らない、ということに帰結していく。 / - ニュース|週プレNEWS…”
どこの党も支持していない人たちを引っ張り込むことが、結果的には安倍内閣を盲目的に支持している若い子たちも救うことになるのかなと思った記事でした。
自民支持者は、枝野氏にとっての「こんな人たち」なのかな?
取り込みやすいところから手を付けるのは理に適っていると思うが、何となく引っかかる発言。
大躍進と言うか民進党が抜けたとこに収まっただけなのでは…… / - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュース…”
枝野の認識は正しいと思う。
いつか、転換点が来るにせよ、いまはこちらのほうがいいかな。 / - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュース…”
センセーショナルな言葉だけど,戦略としては普通にあること。この発言で批判をするのは記事を読んでないとか叩きたいだけの人【 | 週プレNews】
タイトルは!?だけどよくよく読んでみると・・・ /
この姿勢で、集まってるメンバーがアレか… /
立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」週プレNews @shupure_news 枝野もアホやな。投票しなかった人も支持割合は変わらないんだから、投票率上がっただけじゃ意味ないぞ
相変わらず気持ちいいまでの正論。どこまでこれで行けるか。
確かにそれが本来の政治っちゃそうなんだけどね
あーこりゃ政権奪取する気全然ねぇぱてぃ~んだわ…
枝野幸男「公募は慎重にやらなきゃいけないと考えています。公募によって永田町から遠い人物がやって来るかというと、もはやそうではないんです。“永田町的な政治が好きな人”が集まったら意味がない」 / “自民支持の若者票をどう取り込む?…”
このまま消えゆく運命やなw>
えだのん「自民党支持の若者を取り込むのではなく、若者に限らず今回投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう。つまり、投票率を上げる」
「政治家になりたいだけの人は(議員として)正直言って要らない」
10代のうち投票に行ったのは4割に過ぎず、自民に入れたのは更にその内の4割強。全体の2割弱に過ぎない「自民支持の若者票」よりも6割の棄権者に目を向けた方が支持には繋がりやすいのだろう / 立憲…”
オレオレ政治ですね?
良い。このままで。
無関心層に食い込むと…… どのような言葉が出てくるか?

- ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。つまり、投票率を上げること」  うーん、これはどうも、万年野党かなあ...
まぁ反自民票を一定数取って確かな野党として活動できれば良いって政党だからね。考える必要はない。 / - ニュース|週プレ…”
いやあ面白い…w
選挙とは政党ではなく候補者に入れる物なのだから、「若者は自民しか知らない」て認識は実際に投票した若者層に対し不見識ではないかな
「もともと低い世代ほど自民党しか知らない」という考えは完全に若者を舐めてると思う。
読んでてイラっとくる。
つまるところ、枝野さんは国民を信じているんだなあ。
うーん。
( ˘ω˘ )
投票率が上がれば立憲民主党に投票する根拠は何?
立憲民主党は支持しないけど、この方針そのものは間違ってないと思う。
/
団塊左翼御用達なの認識してるんだ。
枝野「公募によって永田町から遠い人物がやって来るかというと、もはやそうではないんです。“永田町的な政治が好きな人”が集まったら意味がない」

これはリアルにわかるわ・・・
シルバー政党まっしぐら!ブレずにこのままいってくれw→
立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」『自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”』
枝野「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです」
「つまり、投票率を上げること。それは、若者に限ったことではありませんが。」
枝野「今回投票に行かなかった人に次の選挙で立憲民主党に投票してもらう」「公募は慎重に。政治家になりたいだけの人はいらない」

立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」| 週プレNews
投票率を上げるのは確かに重要
「ひっくり返すのではなく」「今回の選挙で投票に行かなかった人に」——当たり前すぎて奇策に見える。自民党が恐れる筈である。
若者なめてるw

→もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です

自民支持の若者票どう取り込む?立憲民主・枝野代表直撃「全く考えていません」(週プレNEWS)
最後まで読むと、今まで見過ごしがちだった「当たり前」の事を言っている。
「自民党に対抗するには大きなまとまり、政党をつくらなきゃダメだといわれていましたが、実は違った。党としての主張を鮮明にしていかないと」
畠山氏の原稿なんだ。畠山氏とかの地味に活動継続しているジャーナリストを評価したいです。上杉隆氏も必要な存在だけど今回の選挙でわかった事は彼は良くも悪くもトリックスター。
「そして、永田町の権力ゲームには関わってはいけない」「“永田町的な政治が好きな人”が集まったら意味がない」
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<フリーの畠山理仁さんの取材。簡潔にかつストレートに纏められている。
〈もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です。政治に関心が低いといわれているなか、新しい勢力が短期間でこれだけのアピールができた。今後の展望は開けたと思っています〉
とても前向き。読んで来ます
革マル派を広めれば大丈夫w
面白いなあ、枝野さん。
枝野代表はブレないね。きちんと先を見据えておられる。

自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです。
自民支持の若い層はナショナリズムや自助社会を支持する層。枝野氏の意見に同意。
>私たちはスタートラインは“ゼロ”だと思っています。

ゼロにできたと思ってるのか……
| 週プレ
「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです」
エダノン待てるぉ!╭( ・ㅂ・)و>リクル-ト
の若者への期待か、チャレンジ勧誘か
女性の敵に激甘な政党だよな。
立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」😲😂 まさかの週プレ!買うけど! @CDP2017
「もともと低い世代ほど自民党しか知りませんから、若い世代に自民党が強いのは必然です。」



ほー、若者は無知だから自民党を支持すると

舐められたもんだね
枝野さんがガラパゴス諸島のご出身とよく分かるインタビュー。
を支持する莫迦者票を取り込むのではなく、棄権層を取り込むとは面白い!
以上

記事本文: 自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事