TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > ホリエモン×ひろ...

ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」 - IT・テクノロジー - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

49コメント 登録日時:2017-11-03 13:19 | 週プレNEWSキャッシュ

ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」。世界から遅れている感が否めない日本のEVシフト。...

Twitterのコメント(49)

息苦しい完全主義が日本を遅らせるという話かな?
自己紹介込みかな
必要のないものを大号令で変えたがり、変わらなきゃいけないことに目をそむける。

ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”-「世界から見たら何周遅れだよ」
ひろちゃんに言われてもな(^Д^)
なるほど、個人の信用指数が、社会的影響を与える世界になれば、VALU放置して価格が暴落してるVALU上場者にも、多少なりとも信用指数に影響して、生活に影響してくるのかもな。中国では既に、それが利用されてるのか(汗)
-日本ってなまじ過去の遺産が多いので「別に新しいことをしなくていいじゃん!」って層が強いですから-

ホリエモン×ひろゆきが絶望視する大多数の国民が気づいていないヤバい状況「世界から見たら何周遅れだよ」2017.11.3
芝麻信用とか興味深い。日本じゃ個人情報どーのこーの騒がれて速攻で潰される話である。
時代や技術の変化に追いつくためには、「人材」と「お金」と「法」の3つが必須なんですけど、日本は全然そろっていない状況。
中国では無人でも万引きできないシステムを構築するために、監視をくぐり抜けられたら万引きしても良いですよってコンビニを配置したらしい。ディープラーニングでコンビニが進化して、半年後には誰も万引きできなくなった
万引きオッケーなコンビニがあるとは
ポケットにたくさん詰める
変化に対応する「人材」と「お金」と「法」が日本にないって悲しい状況…:ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”「世界から見たら何周遅れだよ」 |
ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」(週プレNEWS)
日本人は盗みの文化はないので支那と比べても困る。建国時のシンガポールは日本に習ったのでは?
これについては「そうよね」としか>
周回遅れの日本の周回遅れのマスコミに重宝される二人組🦉
日本は、ハードウエア偏重だからな。困る ⇒
確かに金儲けという一点では正論だけど、ホリエモンは前科ものだしひろゆきは賠償金踏み倒してんだよね。
ホリエモン×ひろゆきが絶望視する大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”
"コンビニの万引き防止のディープラーニングのために、万引きしてもOKというコンビニをつくったって話がある。(…)でも、画像認識もどんどん賢くなっていくから、半年後には誰も万引きできなくなった"

そりゃ進歩早いよ中国。
好き嫌いの問題ではなく事実やばいよね。
絵はイマイチだが、技術のことはそうたよね。:
ホリエモンあんまり好きじゃないけど、この考えは同じ
▼ホリエモン×ひろゆきが絶望視


…サイコパス野郎共…
あかん

"ITはすでに特許で技術を守る時代じゃなくて、言語化できないノウハウをいかに蓄積していくかが重要になっています。日本はそれに気づいているのかって話ですよ。"
情報弱者は相対的にどんどん貧乏になっていきますよ(-_-)
ごもっともです。。。
過去の遺産が多い日本は何かと遅れている。
この二人が扇動することって、ろくな事ない。この人たちも既に時代遅れ。
ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”「世界から見たら何周遅れだよ」(週プレNEWS)
“そうやって「けしからん」とか言っている間に世界から取り残されていくのにね。”
これは本当に。間違った倫理観であらゆる芽を潰してる
QT:ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”-「何周遅れだよ」
新嘉坡行ったら周回遅れ実感するで、マジ→
中国の無人コンビニの仕組みはおもしろいなw:
そんなに優秀なら好きな国行って暮らせばいいのに
結局日本でしかいきられないレベルの人なんでしょ
"そうやって「けしからん」とか言っている間に世界から取り残されていくのにね。" 沈没船から脱出する準備を…
また変な話してるんじゃないかと思ったら、この見解には大賛成。
ほんといい加減シャレにならない感があるけど、こういう法整備と国民感情由来で世界の実情から取り残されてるって話、今に始まった話じゃなくて何十年も前から聞いてる気がする。汗
周回遅れになりつつあるものが他にもイッパイありそう…
ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”「世界から見たら何周遅れだよ」

この2人は間違いなく賢い。ただ、反発もよく買う。まっすぐで腹黒くないから。裏で糸引いて表は誰かにやらせた方が国の為になる。
珍しくまともな意見を、、
中国の技術力は馬鹿に出来ないと思ってる。キャッシュレス化も。
“ - IT・テクノロジー - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニ”
むしろ国策としてやらないんじゃない。自動運転なんて日本でも高速道路を想定して実験を大昔にやってた
そういうのを許す風潮が日本にはないよね。法的にも国民の感情的にも。

そうやって「けしからん」とか言っている間に世界から取り残されていくのにね。

大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」
考え方や物の見方って、ほんとに大事ですよね。
中国が民度のレベルで日本を追い越してるらしい?なかなか面白い発想だなー。
最近、この二人は不安を煽ってばかりだな。
経済大国なんて言われて競争する事を止めた国は貧しくなるのは当たり前なんだよね ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」(週プレNEWS)
以上

記事本文: ホリエモン×ひろゆきが絶望視する、大多数の国民が気づいていない“ヤバい状況”--「世界から見たら何周遅れだよ」 - IT・テクノロジー - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事